LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくないです。高2の女子です。色んなことがありすぎて、もう分かりません。私、こんなに辛いのに両親の前でヘラヘラ生きてきたせいか、両親に信じて貰えません

カテゴリ
高2の女子です。
色んなことがありすぎて、もう分かりません。
私、こんなに辛いのに両親の前でヘラヘラ生きてきたせいか、両親に信じて貰えません。
学校を休みたいんだと言ったらは?無理と言われました。理由も聞かずに。両親は私のことを理解しようとしてくれません。明らかに昔より何もしなくなったし、少しのことで泣くようになったし、親に気づいて貰えると思っていたんです。

去年、カウンセラーさんのすすめで親に精神科に行きたいと言いました。
でも親は自覚があるなら大丈夫だと、私が何回言っても同じことを返してきます。
1度だけわかった行こうと言ってくれたことがあったのですが結局途中でなかったことにされ、ずっとずっと辛いまま生きてきました。

冬休みが開け、学校へ行って、またみんなの前で泣いてしまうのではないかと不安です怖いです。
きっと私のことを気持ち悪いだとか、ウザイだとか、


先生から最近心配していますと連絡が来ました。
私は怖くて学校に行けない、学校の前を当るとお腹が痛くなって吐きそうなんだと言いました。
疲れたら、休みながら。と言ってくれました。
先生は理解してくれたんだと思っていました。
それなのに遅刻指導と言って、1週間いつもより早い時間に来いと言います。決まり事なのはわかってます、でも一日休んだらまた1週間と、私に休むなと言っているようで、学校にも家にも、私のことを理解してくれる人はいないんだと、毎日毎日死んでしまいたいです。

わたしはどうしたらいいでしょうか。このままずっと、苦しいまま生きていかなければいけないのでしょうか。最近は幻聴も聞こえるようになって、家にいても誰かに見られているようで、ほんとうにどこにいても生きづらいです。親戚にも話してみましたが、親が可哀想だと理解してくれる人はいません。
友達にも、いつもヘラヘラしているせいか、相談したら私の方が辛いんだと言われました誰も私を見てくれない理解してくれないこんなに苦しいのに辛いのに私はずっと独りぼっちです
133292通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛かったですね

私の方が辛い、君は私より辛くない。
そんなことは誰にも分かりません。
みんな一人一人違う幸福の尺度があると思います。

理解されたい、自分をわかって欲しい。
そう思うのは当然の事です。

いつも皆の前で笑っている人が、心の中でも笑っているとは限りません。

こういった言い方をしては不快な思いをされてしまうかも知れませんが、親戚の方々や、先生方、貴方が悩みを打ち明けた人達は少し浅はかだと思います。

でも、この世にはそんな人たちばかりじゃありません。
貴方より辛くない人、辛い人、そういったことは私なんかがとやかく言えることではありません。
貴方の骨の髄まで知り尽くして、貴方を助けるなんて事はきっと私にはできません。

しかし、私には出来ることが2つあります。

1つ目は、貴方の話を聞いてあげること。
2つ目は、貴方と一緒に悩んで解決策を考えること。

貴方がやって欲しいこととは違うかもしれませんが、私にはこれしか出来ません。

今まで沢山辛い思いをしたと思います。

義務では無いですが、貴方には幸せになる権利があると思います。

この場所で沢山貴方の気持ちを吐き出してください。
貴方の小瓶がまた流れてくることを私は待っています。
ななしさん
まず何よりも、つらいなら学校に行かなくていいし、理解してくれない人の言葉も聞かなくていいから、一度苦しいこととかプレッシャーを感じるものから離れて、頭の中を空っぽにして、ゆっくり休もう。

親や先生や周りの人の理解が得られないから、そんなに簡単に休んだり、嫌なことから離れたりできないかもしれないけど、それは別に逃げじゃなくて、あなたの心を守るために必要なことだから。

つらくて苦しい気持ちを理解してもらえないのは悲しいけど、周りにどう思われても、何を言われても、まずは自分をいちばん大切にしてほしいです。

ゆっくり休んで少しずつ心が軽くなって、また元気が出てきたら、そこからまた学校のこととか、やるべきことに向き合えば大丈夫です。


どうか苦しい気持ちが少しでも癒されますように。。
ななしさん
私もそうでした。
中学生のときイジメにあって勇気を振り絞って親に「別の学校がいいな」って言ったら「は?バカ‼そういうわけにいかないんだよ。何言ってるの?」って言われました。
普通初めて自分の娘がそんなことを言ったら「何かあったの?」とか心配しますよね。
私も毎日泣いて泣いて目が腫れたり頭痛や腹痛がして休みたかったけど、「駄目、行きなさい」って言われて無理矢理行かされました。
親って子供の一番の理解者とは限らないと思います。
子供が辛いときに気づいたり寄り添ったり出来ない親は本当の意味で家族とは言わないと私は思います。
ちなみに私の経験上、そういう親は今後も変わらないのであなたがこれから大人になるに連れて、親は何もわかってないんだなってさらに強く感じるようになると思います。
実際、私は社会人になって最初に勤めた会社が本当にキツくてストレスでしょっちゅう点滴するぐらい体調悪くなったり不眠続きだったりして本当に辛くて精神安定剤を処方してもらってましたが、そのときも親は、「辞めちゃ駄目」って言ってました。
私の健康より大事なものって何なんだ?と思いました。
親という生き物は子供の心の健康なんて見て見ぬふり。親が良しと思う価値観だけを押し付けてきます。だから親を頼っても無駄だと早い段階で諦めた方が良いです。
わかってほしいと思うだけ自分が傷ついて虚しくなるから。
じゃ、どうすればいいんだろうってことになりますよね。
学校は本当に辛いと思うけど卒業だけはしたほうが良いと思います。
実際中卒で就職先が見つからず苦労した人を知っています。
たまたま飲食店とかでアルバイトから初めて数年後に認められて正社員になれた、なんて話もありますがそれは本当に稀なケースでその人は人の何倍も働いて努力していました。
アルバイトでもやっぱり高卒の資格はあった方が良いのが現実です。
なので親のためとか先生の言うことを聞かなきゃとかってのはひとまず置いといて、あなた自身のために卒業はしたほうが良いです。
ギリギリでも卒業さえ出来れば良いと思うので、どうしても今日は無理って日は休んでもアリだと私は思います。
それに夏休みとか長いですよね?実際に登校する日だけをカウントダウンして見るのも良いと思います。
今本当に辛いと思いますが、一生ここにいるわけじゃない、と自分に言い聞かせてみてください。
私も中学二年生のときにイジメにあってそれから卒業までの約一年半ぐらいはいつ死のうかと毎日考えていました。
卒業式の日は、周りが友人と別れを惜しんでる中、あーこれで解放されるんだ、終わったって思いました。
大丈夫。私でも卒業を迎えられたから。
頑張らなくていいから卒業までなんとかやり過ごして乗り切ってください。
またいつでも話したくなったら小瓶を流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 つかれた 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 心の死因「短編小説「 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 僕らのバカンス 2024年4月21日 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 死ぬ勇気がでない アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 推し語り

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me