宛メのサポーター募集 宛メ本

あああ......つらい。切って切って切ってこれでもかと切って残った傷跡みて、また病んでまた切ってずっと残り続けるリスカ跡

カテゴリ
切って切って切ってこれでもかと切って残った傷跡みて、また病んでまた切ってずっと残り続けるリスカ跡
でも切った時の痛みが少なからず心の痛みを和らげてくれるからやめられない
どうしたものか
133288通目の宛名のないメール
小瓶を28人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
気持ちわかるわ〜、と思ってついお返事してしまいました。私もかつてリストカットをしていました。今はしないようにしていますが、それでも何か辛いことがあると切りたくなってしまって、どうしたらいいものかと、その発散方法について未だに悩んでいます。

自傷行為について調べて知ったことなのですが、リストカットをすると「怪我を負った」という身体の緊急事態に対して脳が反応し、脳内麻薬が分泌され、ランナーズハイのような精神状態になるらしいです。恐らくリストカットを繰り返してしまう人は、その脳内麻薬を求めてしまっているのでしょう。私も未だに、切ったら楽になれるような気がして仕方なくて、そわそわしてしまう時があります。切ったら脳内麻薬が出るんですから、そりゃ気持ちが楽になるのも、なんだか納得です。

少し話が逸れてしまいましたが、私が切りたくなった時の対処法を書いてみます。
切りたくなるのは、切りたくなるほど辛いという証なので、その時そういう気持ちを言える人が近くにいたら「辛い。切りたい。」と打ち明けます。そして切りたい気持ちがおさまるまで近くにいてもらいます。

一人でいる時に切りたくなってしまったら、ノートに腕の絵を書いて、そこに赤いボールペンで自分の気が済むまで線を引きます。はみ出ても、紙に穴が開いてもいいです。ちょっとはスッキリしますよ。

最後に…
貴方はきっと、他人より自分を責めてしまう、脆弱なまでに優しい心の方なのだと思います。可能なことならどうか、どうか自傷以外の方法で自分を癒やして下さい。自分を労る時間を、少しでも良いので取ってあげて下さい。自分の好きなお菓子を買って食べてみる、ただそれだけでもいいです…。

いつか貴方に幸せが溢れますように。貴方が心からの笑顔で生きることができますように。遠い空から祈っています。

長々とスミマセン。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
合縁奇縁さんの他の小瓶
損得勘定で動く自分が嫌い。仕事でも恋愛でも友人関係でも大体損得勘定で動いてしまう。この人を手伝っても何もしてくれないし、とか 嫌な事、辛い事、苦しい事、沢山あって死にたくなった。死にたいけど死んだらその後の事が大変だろうなって思って綺麗に死ねる方法とか調べてた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きって言われても相手の気持ちは時間が経てばいつか変わってしまうことがあるのだと知り、付き合うことが怖くなった 突然友達に高そうなクリスマスプレゼント貰ったら困りますか?突然プレゼントにネックレスなんて貰っても困るんじゃないかって、すごく心配です 自分の理解者は一生現れないことがわかった。もう自分のことを話せる人なんて居ない。なぜかって、私が1番の悪者で人なんかじゃなくてイカれたクソみたいな奴だから 朝も昼も夜も気を抜くと涙が溢れて止まらない。前に「夢叶えるまで死なない」的なこと行ったけど無理かも。ごめんなさい。頭の中死ぬ事でいっぱい いっぱい書いたからさ、全部読まなくてもいいよ。 もうなんか疲れちゃったよー。塾と学校の勉強で頭おかしくなりそう。来月から20コマ塾が入ってるwいや、死ぬんだけど。もう、いやだ 2021年の最後の日。この小瓶が流れるのはもう2022年だけどね。宛メに出逢えて幸せです。 何気ない瞬間に、ふと「会いたい」と思ってもらえる人になりたい 季節ごとに。あなたを思い出す。冬は。カーキ色の。マフラーを巻いたあなたが。私を呼ぶ バツ2の母に彼氏が出来ました。今日、母に「彼氏ができたの」とカミングアウトされました。軽くショック?だったので、ここに書かせてください まあこれは私の意見だけど慢性的な希死念慮抱えた時点で人生ハードモードになるよな… 相談できる人なんていないよ。親とか保健室とか友達とか相談室とか医者とか多重人格とか、そう言ったもの何もない誰もいない やりたいけど多分できないこと。車に乗って日本をぐるりと一周すること。お気に入りのぬいぐるみと一緒に。観光というより走破 ただただこの気持ちを吐き出したかったのです。頑張ろって変わろって思うけど、ふとした瞬間に嫌な事とか嫌な事考えて、息が苦しくなる 勉強しないといけないのにできない自分が嫌い。「勉強しろ」そんなのは私が痛いくらいわかってる。勉強したらいいことしかないのに、勉強しようとすると頭痛と吐き気がするの

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me