LINEスタンプ 宛メとは?

みんなが宛メを始めたきっかけってなんですか??

カテゴリ
わたしが宛メを始めたきっかけは
部活のことだったんだ

部活が厳しくてね辞めたくてしょうがなかったの

それで部活辞めたいで、検査したら
ここに出会ったんだ。

だからね、本当ここにこれて感謝してる

世の中にこんな優しい人達がいるんだって思ったの!

そんな人達がわたしを救ってくれて本当に感謝している。

だからわたしもみんなの役に立ちたくて、宛メをしたんだ。

なんか最近それのこと忘れてて、自分がまた相談する側になっていたから

また初心を思い出してやって行こうと思う!




















ちなみにみんなが一番最初に出した小瓶って何ですか??
書けない内容だったらいいんだけど教えてほしいな…
133230通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
一番最初に流した小瓶?

「友達が嫌いになりかけてる件」

っていう題名だった気がする!

宛メを始めたきっかけは、リア友がやってたから!
ゆうあ
(小瓶主)
みなさん色々な理由があったんですね

こんな小瓶にお返事ありがとうございます!
はじめまして
まだ新参者ですが

『死にたい』
って調べたら
宛メが出てきて
それからここが居場所です

自分の気持ち素直に吐き出せて
みんな受け止めてくれて

本当に
このサイトに
運営様に
みんなに

感謝してます

一番初めの小瓶はね~



虐待でつらいこと
いっぱい書いてた
今も大して内容変わらんけど
確か「死にたい」で検索したら出てきたはずです。

最初に流した小瓶は「男でリスカっておかしいですか?」って小瓶です。
二つ前のアカウントなので見つけられる人いないと思いますがねw
ななしさん
私が宛メに来たきっかけは、クラス替えがどうしても不安で、色々調べてたらここに辿り着いた感じかなぁ、
1番最初の小瓶は、周りの人がみんな凄すぎて、自分だけできなくて苦しいっていうような内容だよ。

悩んでたら、ちゃんと相談もしてね
溜めないでね、いつでも聞くよ
ゆうあ
(小瓶主)
みなさん色々な理由で、宛メを始めたんですね。

こんな小瓶にわざわざお返事ありがとうございました!
私はね、あれだね。
親に殴られるって検索したら宛メが出てきたなぁ。
私の本体の人の最初の小瓶は…。
なんだっけ…。
確か、小4の時の先生からの当たりがきつかったし何もやってないのに怒られたり算数の問題わからないから7回問題文読まされたり、とかの愚痴だった気がする…笑
私は、自己紹介、だね!
明日からお返事流しまくろうと思いました。
最近流してなかったからね。
家族 ウザいで調べてここに出会いました。



最初に出したのはね…………ごめんなさい!忘れました。
でも宛メに出逢えてホントに良かったです
私が宛名のないメールを始めたきっかけは「誰かの力」になりたいからでした、一番最初に出した小瓶は秘密です、ごめんなさいね。
ななしさん
どうしたら病まずに普通に生きられるんだろう?って必死に模索してる時に宛メに出会いました。

最初は自分の言葉や気持ちを人に伝えるのも怖かったので、皆さんの小瓶の中から私の気持ちと似たような小瓶を探して読んでいました。

いろいろな小瓶を読んでいるうちに、ここでなら気持ちを書けそうだと思って最初に投稿したのが最初の小瓶です。
内容は苦しい気持ちや今の状況説明と、どうしたら病まずに普通にいきられますか?
という感じのものだったと思います。

たくさんの辛さや悩みが絡まっていたので、皆さんの助けを借りながら少しずつ気持ちや悩みを小瓶にして今に至ります。
少しずつですが、ずいぶんと(いろんな面で)回復してきました。

同じように、私のできる範囲でお返事も書いています。
自分が勝手にやっていることですが、小瓶主さんからお返事に対するお礼や感謝を下さったり、お返事かいているうちに自分の悩みのヒントが見えてきたりというありがたい恩恵も受けていて、本当に宛メにはいろんな意味で感謝しています。

皆が助け合ってこの宛メがあるのだと思うので、ゆうあさんも相談したいことは遠慮なくしていいのだと思いますよ。

長くなってすみません。
ななしさん
私は嫌いな人のことでめっちゃ悩んで、精神崩壊しそうだったので…笑
親にも愚痴を言い過ぎてしまったけど、誰かに話聞いてもらいたいって思ってはじめました。

1番最初の小瓶も、そのことについてです!(小瓶がわかっちゃうかもなので詳しくは言えないですが)

前までネット上で知らない人と繋がるのに抵抗あったけど、このサイトなら安心だし、なによりみんな優しい!!
始めてよかったです♪
はじめまして。

私が宛メを始めたきっかけは、
今年夏休み家族と過ごすのが限界で、
死にたいで検索したのがきっかけです。

はじめに出した小瓶は、
リスカをしてしまったことについての懺悔です。
私はね(辛い 死にたい)って検索したら出てきた。

1番最初の小瓶は匿名で出した部活の顧問に相談したいって言う内容。

なんか今もそんなような小瓶出してるんだけどねw

宛メがあって良かったって心から思ってる!
宛メに来たきっかけは、
『誕生日、死にたい』みたいなことを検索したら出てきたw

1番最初に流した小瓶は、
雨が好きだけど、雨が嫌いな人が多いから、
少しでも雨のいいところを知ってほしくなったので
書きまくったものですw


載せます


雨は好きですか?
私は雨が好きなんです。
おかしいですかね?
これを読んでいるあなたは、雨が嫌いかもしれません。
雨が嫌いな人もこれを読んで、
少しでも雨を好きになってくれたらうれしいです。

雨は、濡れるし、ジメジメするし、
気分も下がるし、偏頭痛が起こる人もいます。

でも、お花や植物に水を与えらえるし、雨の日の生き物にも出会えます。
お店はすいているし、素敵な傘が差せるんです。お気に入りの。
私は、雨の音が好きです。
優しい音で、消えそうな音です。そんな雨の音はとても落ち着きます。

あと、この和歌

おほかたに さみだるるとや 思ふらむ 君恋ひわたる 今日のながめを

これは、あなたはこの雨を普通と変わらない
五月雨だと思っているのでしょうか。
あなたを想う私の恋の涙であるこの雨を。
という和歌があります。

雨は、誰かが好きな人を思って、流す「恋の涙」だということを。

私は、雨が好きです。
皆さんは、雨が好きですか?


注意:(この恋は世界でいちばん美しい雨という本から引用している部分が1部あります)




(終わり)
懐かしすぎるw
謎に123人の方に拾っていただきましたw
ありがとうございます
死にたいって調べたら出てきた

誰も否定しないでくれた

受け止めてくれた

こんな感じです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆうあさんの他の小瓶
いつか大人になって、過去の小瓶とかをこんなこともあったなーwって笑えるようになれたらいいな クラス替えが怖い 可愛いのにわたし可愛くないよって言ってるあの子なんなのかなー

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me