LINEスタンプ 宛メとは?

中2のバスケ部です。だいぶ、重たい話になっています。私、部活で約1年間いじめを受けていて最近、やっと解決しそうなんですけど

カテゴリ
私、部活で約1年間いじめを受けていて最近、やっと解決しそうなんですけど…

その解決をするとき、相手は私に謝罪文を渡して、
私が責任(?)を持って部活を退部するっていうかたちになるって先生と親が話し合ってなったらしく…
(謝罪文なのは、私が直接会いたくないと言ったからです。)

私自身、部活を退部したくないと思ってるんですけど、多分これからも怖くて行けないと思うんです。

それに、部費とかも考えると退部した方がいいのかなとか、これ以上迷惑かけない方がいいのかなとか、色々考えてしまって…

それで、だんだん自分を追い込んでしまって、最近では体調が悪化したり、気持ちが沈んだりしていて…

もう、辛いです。どうすれば良いでしょうか?

と言うか、被害者の私がどうして責任(?)を持って部活を退部しないといけないんでしょうか?普通は相手が責任を持つべきだと私は思います。

すごく重たい話ですが、誰か意見を聞かせて欲しいです。お願いします。
132949通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
部活の先生や親御さんはあなたがいじめに遭っていたことをきちんと認識しているんでしょうか?ケンカ両成敗的なまとめ方をしているように見えます。あとなぜ本人の意思が届かない所で話がまとまるのかもよくわかりません。

小瓶主さんのお気持ちとしては、問題が解決に向かえばまたバスケをやりたいということでしょうか?それとも、もう部活には行けないが、籍は残しておきたいという感じでしょうか。

周りの方がどんな方なのか分かりませんが、自分だったら正直な気持ちを親御さんや先生に話してみるかなと思います。上手くは伝わらないかもしれませんが。
ななしさん
中3の元陸上部からのアドバイス(?)です。
わたしは陸上部に入ったものの、軽くはぶかれてしまい中1の冬でやめました。
いじめとも言えないようなもので、みんな話してくれるし、挨拶もしてくれるけれども、グループを組むときだけ、わたしが1人残ってしまったんです。わたし以外にも3人がやめていて、その3人のことをよく知りもしないのに文句を言っていたその人たちに飽き飽きしていたのもあり、退部を決意しました。
やめてからはすっかりしています。今までなぜ部活にいることにこだわっていたんだろうと思います。
世の中は理不尽だらけです。主さんが責任をとるっていうことは間違っています。しかし、部活にいることが辛いのであれば、退部した方が主さんの気は楽になると思います。
帰宅部のかなり偏った意見になってしまいましたが、退部は逃げではなく、自己防衛だと思ってあげてください。
残り1年間が楽しいものになるといいですね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてるよ 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 高校生活でチャラい先生…… 終わりの始まり しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 私と君の嘘 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 愚痴 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me