LINEスタンプ 宛メとは?

容姿がコンプレックスで人間関係や恋愛が怖い。不細工でも幸せに生活したい。不細工な顔のままでも自信を持って生きていくことはできるのでしょうか?

カテゴリ
私は現在大学2年生の女です。
自分の容姿がコンプレックスすぎて、人間関係や恋愛が怖いです。

過去に、容姿について悩んでいることを母に相談した際、母が申し訳なさそうにしていて後悔しました。
これ以上母を傷つけたくはないのですが、誰かに相談したくてこの手紙を書きました。

私は顔が不細工です。
ファッションは好きなので化粧や髪型、服装などの身なりは整えるようにしています。
また、容姿が良くない分他の魅力が必要だと考えてスタイルや肌に注意を払ったり、所作に気をつけたり、気が利いた行動ができるように注意したりしています。
その結果、周囲の人からは「よくできた子」という扱いを受けます。

それでも、どうしても自分が不細工であることが気になってしまい人間関係や恋愛に奥手になってしまいます。

保育園小学校で長期的にいじめられていた経験も影響しているのか、「嫌われるのではないか」「嫌われているのではないか」と常に考えて不安になってしまいます。
特に恋愛では、私の好意が相手を不快な気持ちにさせてしまうのではないかと思い、告白することができません。
そのため、恋愛もうまくいきません。

このままではいけないと思うのですが、不細工な容姿でうまく生きていく方法が分かりません。
また、卑屈なブスは魅力的ではないと分かっていながら美人を僻んでしまう自分に自己嫌悪が凄いです。

私は不細工でも幸せな生活をしたいです。
不細工な顔のままでも自信を持って生きていくことはできるのでしょうか?
今後、魅力的で素敵な人間になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

長文、乱文失礼しました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
132699通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
引き寄せの法則って知ってる?
僕も、そのおかげでだいぶマシになったよ〜
小瓶主さんも調べてみて!
僕でもできたから、大丈夫!
ななしさん
あなたはそのままで充分素敵な人ですよ。容姿のことは気にしなくて大丈夫。
どう思われているかよりあなたがどう思うかに意識を変えて生活してみてください。
他人軸ではなく自分の軸で生きている人は幸せですよね。

あなたは今のままで充分素敵な人ですよ。絶対に幸せになれます。
あなたの心が少しでも癒されますように。
ななしさん
20代での恋愛を諦めて三十路から頑張るなど考えて良いかと思います。
あなたをよく知る人との交際なら大丈夫かと思います。
20代は人探しですので多くの人に会い友達になるだけです。

恋愛は好き嫌いで成り立つので(笑)好いてくれる点を更に活かせばと思います。
周囲の人の高評価は侮れませんよ。

所謂「美人」は外見を褒められても何も嬉しくないそんなものは当たり前だ耳にイボもタコも出来すぎて破け血が出るほど聞き飽きている内面を見てもらえなくて悩むことがあるので(笑)あなたは考え直して良いかと思います。

どうしてもと言う時の最後の手段は「整形」
ですので何も悩む必要はありません。
お金だけ用意しておきましょう。
ですのでこれまでの嫌な思い出の一切合切
を全て忘れて楽しい思い出を作り上げましょう。
あなたが日々何かしら楽しい綺麗素敵だと感じることをかさねていくと歳を経て顔や印象が変わります。

諦めてはいけません。所詮人間のすることです。
俺も不細工です。
知らない人に指を指されたり 気持ち悪いとか言われたり 辛くて泣きたい時もありますよ

だから 自分は 「嫌いないなら嫌え 笑いたいなら笑え気持ち悪いと思うなら勝手に思ってろ
不細工でも 平気で見た目をバカにして人の心を傷付ける醜い性格の人よりマシだと」思ってます、
ブサイクでも自信をもって幸せにいきることはできます!
だって私ができているから!
でもあなたはブサイクじゃないと思います!
だって私よりもブサイクな人はいないから!
頑張りましょう?
可愛い服着て美人風になる事はできます!清楚で今どき風な格好してれば可愛い扱いされます。高スペックイケメンで超面食いの男友達はアプリで女探しをしていましたが最終的に同じ大学の正直美人とは言い難いあまり喋らない落ち着いた雰囲気美人女の子にガチ惚れして付き合いました。正直びっくりです。うちの姉は保育園と小学生時代不細工でいじめられていて、引っ込み思案かつ自信がなくて大学時代は地味な服着てましたが、社会人になって思い切ってやめたら、まあまあ男前の初彼氏ができました。雰囲気だけでも可愛いくなれば恋愛できて、恋愛を繰り返すうちに自信が少しでもつくのではないのでしょうか。
ななしさん
何言ってるんですか! 貴方はもう十分魅力的で素敵な方ですよ。顔なんて関係ありません。それに、貴方は物凄く努力をしてきたんですよね? その努力は必ず身を結びます。 恋愛だって、そのままの貴方を好いてくれる人がきっといます。もっと自分に自信を持って下さい! この思いが届きますように
ななしさん
あなたは素敵な女性です。

男の目線からすると、一概には言えませんが、母性は大切です。
ガサツな美女より、おっとり普通の女性の方が好まれます。
美人なだけが取り柄の人が好まれるのは学生までです。
玉の輿に乗ろうというのであればもっと努力するべきかと思いますが、あなたは内面も大切にする素敵な女性のようですし、あなたと付き合いたいと思う男性もたくさんいると思います。

アドバイスですが、爪や髪、スキンケアをきちんとして常に身なりを整えておきましょう。

整頓されているのかも男は見ています。常にきれい好きでありましょう。

ファッションはモノトーンよりはパステルカラーが好まれる傾向があります。

もっと自信を持って!!
ななしさん
人が美人か、可愛いか、イケメンかどうか、というのは、ほとんど地顔の作りではなく、ファッションや髪型や着てる物の質とかで決まります。

よく、不細工を売りにしている芸人さんが化粧でこんなに変わる!みたいな番組やってますよね。でも結局、あれなんですよ。

あとは仕草、姿勢、言葉遣い。そして性格です。
だから地顔の作りって、実は比重はそんなに重くないんです。

私が泊まりの実習で会った子は、寝る前の化粧をしない服もジャージの時は、言い方悪いですけど、結構ブスで太った子でした。でもちゃんと化粧して服着たらそれなりだし、その子は東大出身の子で頭が良くトークも面白く、結果魅力的だったしモテてました。

あなたはすでに、ファッションにも所作にもスタイルにも気をつけているなら、もうそれだけでも自信を持っていいと思います。短所を認め長所を伸ばす前向きさも、それだけで素敵なことです。その姿勢だけで、今でも十分魅力的だと思います。

もしもっと魅力を増したいなら、それこそトーク術や知識を増やしてみて下さい。資格とかも自信に繋がるかも知れません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す あなたを愛することで自分が変われる気がした わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 鬱と発作と過呼吸と きっとあれが初恋だった。 ② はじめまして! 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 独り言 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね ラブソングを聞かせて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me