LINEスタンプ 宛メとは?

学生時代の闇なんかすべて忘れて、生きたいと思える自分を愛したい。幸せなんかわからなくても、その時自分が決めた道を信じて歩みたい。

カテゴリ
1月3日。

中学校の同窓会の案内が来た。

誰がいたのかすっかり忘れてしまって、卒アルを見ると

昔の自分に絶望してしまった。

ろくな友達もおらず

ブサイクで

どの写真を見ても自分は周りから浮いていた。

こんな中学生だったのかと今の自分から見て

絶望してしまった。

確かに、私の小学、中学、高校は地獄のような日々だったと思う。

別にいじめられていたわけではないけれど

私には生きづらいコミュニティだった。

そんな地元が嫌で逃げるように上京して

大学では多くの友達もできて

今が人生で最も楽しいと言葉にしたこともあった。

東京は私にとっては生きやすい世界だった。

高校時代に上京するという決断をしてよかったと心底思う。

まだまだ人生の途中だけど

これからも「死にたい」と思い続ける日々ではなくて

「生きたい」と強く思える日々を歩んでいきたい。

黒歴史ともいえる私の学生時代の日々は

今はもう何も変えることはできないという絶望感はあるけれども

それを帳消しできるような日々を生きていきたい。

地元に帰省している今は

過去の思い出や友達のことはすべて忘却して

生活をしている。

私の学生時代はもう振り返らないと心に決め、

今は自分を信じて生きていきたい。

死にたいという思いに縛られていた日々が

まだ生きてみようかなと思い始めた今日この頃。
名前のない小瓶
132583通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごい!過去に縛られず、明るい未来を見てるなんて。その気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ。自分が楽しい、幸せと思える世界だけと繋がっていれば、昔の事も、肯定できるようになりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 3月14日 幸せ日記 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 標語 5 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me