LINEスタンプ 宛メとは?

仕事もうまくいかない、子育ても辛い、実家の親も頼れない。辛い。ストレスで体がおかしくなりそう

カテゴリ
仕事もうまくいかない、子育ても辛い、実家の親も頼れない。
辛い。ストレスで体がおかしくなりそう。
このまま死んだ方が楽。でも子供を残して死ぬ勇気はない。どうしたらいいのでしょう。
132522通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お仕事も育児もお疲れ様です。
あなたのお気持ち、とても分かります。

辛い時に私が試していることを書かせてください。

1)出来る限り手抜きをする(最低限でOKとする)
2)可能であれば公的サービスを利用する
3)1、2で浮いた時間で休養または息抜きをする

4)考え過ぎないようにする
5)先の事を思い煩うのを控えてみる
6)短い単位で生きてみる(1時間、6時間、12時間、1日等)
7)今日生き延びた自分を褒める
8)頑張っている自分を褒める、褒めちぎる
9)問題を一つ一つ分解する(塊で捉えると苦しいですから)
10)大変なことは長く続かないと確信する

試せそうなものがあればいいのですが……。

あなたは充分頑張っているのですから、泣き言を恥じないで、辛い時は愚痴りましょう。

諦めずに誰かに助けを求めましょう。


お身体に気をつけて……
ななしさん
辛いですよね。とても分かります。私も同じこと考えることが多いです。どうしたらいいんですかね。いつもわからないです。
ななしさん
一時的に子供を預ける事の出来る児童養護施設があります。まずは、児童相談所へご連絡下さい。

シングルマザーを守る会もあったはずです。
検索をすれば出てきます。

大手の派遣会社に勤めれば、仕事が合わなくても変えてもらえる事が出来ます。

真面目で完璧で努力家だと言うことが文章から拝見できます。

たまにはだらけて良いんですよ。ミスをしない人はいませんよ。

完璧に見える人でも家事がおろそかだったり、仕事が出来ない人でも家事は完璧だったり様々です。

子供も大切ですが、まず、あなた自身を労ってあげて下さい。頑張りすぎです。

私は、産まれてから社会人になるまで施設で育ちました。田舎の施設であれば、いじめもありません。それと、子供は無条件で親の事が好きです。例え一度も会いに来てくれなくてもです。それだけは忘れずにいて下さい。

とりあえず、今日は自分の好きな物を食べて飲んでぼーっとしてみませんか?
ななしさん
仕事しているだけでも大変なのに、子育てもしているなんて私はあなたを尊敬します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 愚痴 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 被害者ヅラするな私 小説「灯火」⑦と 雑談 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me