LINEスタンプ 宛メとは?

浮気で悪いのはした側?された側?

カテゴリ
特に今そういう状況ではないけれど、気になったので流してみました。
もし体験談あれば意見と併せて教えてね(。・ω・。)
名前のない小瓶
132490通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
した側

相手も自分もいいから付き合ったりしたのに

相手を傷つけてるからした側のほうが悪い

された人が悪いは
自分を正当化するための言い訳

なーんの価値もない戯言ですね
ななしさん
浮気も色々ですからね……

妻(夫)のことは愛している、
でも性的欲求を満たしたいという
動機もあれば、

夫婦ともに冷め切っていて、
どこかに真実の愛があるに違いないと、
甘い夢や理想を探し回っている
ケースもあるでしょう。

ただ、共通するのは、浮気した方、された方、
どちらかが良くてどちらかが悪いとは言い切れないこと。

また、どちらとも悪くなくても
そういうふうになっちゃうことも
あると思います。
私はそのような経験はありませんが、私は浮気で悪いのはした側だと思いますよ、どんな理由であれ浮気は心の裏切り行為なのですから。
ななしさん
悪いのはした側でしょう。
された側にも原因がある、ってよく言いますけど、それならきちんと別れてから他の人と恋愛すれば良いんですよ。
した側だと思いたいです

知ってる話しだと
夫婦がお互いOKだして
お互いが不倫してたとか
ありますよ……

そこまでなら何故離婚しないのか
結構不思議でした
世の中色んな人いますね
ななしさん
悪いのはどちらかといえばした側ですかね。浮気した原因にもよりますが…
した方だと思う。

された人が悪いって言うのはした方の言い訳に
過ぎない。




と、少なくとも私は思う。
ななしさん
パートナーに常に冷たくされて、罵倒されたり拒絶されたりが長く続いていたら、優しくしてくれる別の相手に傾いてしまうことはあるでしょうね。
表面的には「浮気」に該当するのかもしれないけど、もはやパートナーを続けられる状態ではないので、するほうが悪いとは言い切れないですね。
相手に落ち度がないのに、パートナー以外の相手とよろしくやっているなら、そりゃあ浮気をするほうが悪いでしょう。
ちなみに上に書いてあるのは、法的な婚姻が成立している場合です。

婚姻関係になくお付き合いをしている段階では、浮気をするほうが悪いのかどうかは、双方の捉え方次第でしょうか。
立場を重んじる人(カレカノであることを重視する)なら、浮気はするほうが悪いとなるでしょうし、フリーな立場であることを尊重する人なら、「浮気」という感覚自体がないでしょうから。

ともあれ浮気に至る状況なら、良い悪い以前に気持ちが離れてしまっているのでしょうから、関係を続けても虚しい気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 消えたいはなおらない? ああもうどうでもいい あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 腐ってるようで腐ってない 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me