LINEスタンプ 宛メとは?

母に言われた言葉。母と喧嘩になった時「(妹の名前)は美人だから高い服も似合うけど、あんたは不細工だし似合わない。不細工は不細工らしく目立たない服を着なさい

カテゴリ
私は年に2、3回、二千円を手渡されナカミチやしまむらに服を買いに行くレベルなのに、妹は月1、2回ほど母と一緒にショッピングモールに連れて行ってもらい、可愛いブランド物の服を沢山買ってもらっている。「私も一緒に買いに行きたい!」と言うといつも何かと理由を付けて妹と母に断られていたが、この前別件で母と喧嘩になった時「(妹の名前)は美人だから高い服も似合うけど、あんたは不細工だし似合わない。不細工は不細工らしく目立たない服を着なさい。一緒に歩く私たちが恥ずかしい。」と言われて、それが本心なのかと心底悲しくなった。
名前のない小瓶
132457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
産み親がそいうこと言うって信じられないです。あなたの遺伝子のせいですけど!って言ってやりたいですね。母親に限らず友達でもこれ以上言ったら相手を傷つけるから止めておこうって思うラインあると思うんですけど、たかが喧嘩でそんなこと言いますかね。残念ながら本心かも知れませんが、お母様は幼いと思います。
ななしさん
親が言う言葉とは思えない。
悲しいですよね。
なるほど、あなたの親御さんと妹さんは
心が不細工なよう。

あなたはそれに耐えられて、
美人だとおもいますよ。
ブランドじゃなくてもその服を理解し、美しくあろうと努力していれば
そのうち勝てますよ。

顔なんてただの看板に過ぎない。
普通の顔でも心が美しい方が良い。

美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい
美しい瞳であるためには他人の美点を探しなさい

あなたが美しい心を持っていられますように。
ななしさん
そんなこと言われたのですか。
酷いですよね。

そもそも、外見なんてみんな違うんだし、人がとやかく言う権利はないと思います。

それに、人に対してそのような言葉を発する人のほうがよほど恥ずかしい人間だと私は思います。(ご家族を悪く言ってすみません)

上手く言えませんが、どうか負けないで下さい。
間違った評価に、どうか負けないで下さい。
あなたのほうが、よほど美しい人間です。
ななしさん
はじめまして。
なんて失礼な言葉!!本当に親が言う言葉か、と怒りを覚えました。私も世間一般から見ると、とても不細工で今ダイエットしているくらいです。私がいつも思うのは、可愛くない人が可愛くなろうとして何が悪い!!ってことです。我が子を最強の子供にしようって気がないんですかね。小瓶主さんは優しいんですね!主さんは絶対妹さんより、心が綺麗で穏やかだし、お母様より美しい心を持っていらっしゃると思いますよ!(気を悪くされたらすみません!)長文失礼しました。見た目が全てじゃないからね!!頑張って!
ななしさん
哀しくなりました。
そんな発言をする小瓶主さんのお母さんに。
小瓶主さん、「愛玩子」「搾取子」という言葉を
ご存じですか?
小瓶主さんがお母さんからそんな言動を受けるのは
小瓶主さんが不細工だからではないと思います。
お母さんにとって小瓶主さんが
「ストレス発散のはけ口」になっているからだと思います。

実の我が子を愛せない親もいますし、
反対に、血の繋がりがなくても、
心底温かく評価してくれ、愛してくれる他人もいます。
小瓶主さんを正しく評価して、愛してくれる人、います!

小瓶主さん、どんな服が好みですか?
この冬は寒さがびっくりするほど厳しいので
防寒と好み通りのファッションを両立させるのが
難しい気がしてしまいます。
でも、好きな服を着ると気持ちが上がりますよね。
予算は少ないみたいですが、
小瓶主さんが着たい服を、なるべく着てください。
似合わないなんてことは、ない!
ここからわたしが小瓶主さんのお母さんに
「似合わないなんて言わせねーーーーーよ!!!」って、
念を送り続けます。
だから、好きな服を着て、気持ちを上げてくださいね。
でも冷えは大敵!温かい恰好でお願いしますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は死ぬべき存在なのです。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me