LINEスタンプ 宛メとは?

猫の里親のこと。最近、猫の里親になりたくて、色々里親募集サイトから、色んな子見つけて、連絡してみていた

カテゴリ
最近、猫の里親になりたくて、色々里親募集サイトから、色んな子見つけて、連絡してみていた。

条件は一応私みたいな立場の人間でも大丈夫とされてるところに募集サイト通して質問を色々した。

今のところ候補は多分4匹だ。

キジトラの女の子の子猫ちゃんかその兄弟の男の子か、ハチワレの女の子。

その子達はトライアルが引き取るの決まっててキジトラの女の子にするかハチワレの女の子のどっちかにするらしい。
団体さんに、すみませんまた結果連絡しますねって言われた。

あと違う団体で男の子の子猫の黒ちゃんの団体から連絡来た。
どうやら、里親先で他の猫ちゃん達とプロレスごっこしたりして楽しそうに過ごしてるらしい。

うちは一匹しか飼えないから、ちょっと胸が痛くなった。

子猫達に応募しといてアレなんだけど、小さい時子猫で周りに猫がいないって寂しくないのかなって心配になってきた。
社会性も身につくんだろうか。
子猫可愛いんだけどさ。

黒ちゃんの団体さんに、もし万が一良かったらもう一匹どうですか?って言われたけど、色々ハードル高すぎたので申し訳ないと思いつつ断った。
飼いたいのは山々だけど、経済的にキツいし、お世話する範囲広がってキャパオーバーする可能性あるからキツいよなぁ・・・ってなった。

でもそのあと大切にしてもらえるなら一匹でも全然歓迎ですよって言われたことは言われた。

あと1匹は大人猫3歳だ。
人間でいうと28歳らしい。

性格が内向的で静からしい。だから、うちの家は皆んな大人しい人間だから性格合うかなって思ってた。

あと写真で見るとすごい綺麗な子だった。

その子のエントリーシートを朝に団体に書いた。
もし連絡してもらえるなら明日か明後日メッセージで連絡来るかなと思ってた。
だけど、その日の夕方、いきなり電話かかってきて団体の人から良いですよ!!
って言われて軽く頭の中がパニックになった。

嬉しいけどいきなり過ぎてびっくりした。
どうやらトライアルもお見合いもいらないらしく、かなり遠いとこから届けてくれるらしい。
別の私が住んでるとこから遠い県にあって募集地域が広い団体さんだった。

懐きますかねって聞いたらまあ1週間で慣れますよって言われた。

どんな団体か調べた。
そしたら、オシャレで前向きな動画サイトチャンネルあったり、地元の新聞で表彰されてたり、ちゃんとしてるとこに見えた。

けどお見合いやトライアルないのが不安・・・
ダメだったら返してもらって良いですよって言われたけど、寄付金?譲渡代は返ってくるのかなとか心配になってきた。
しかももしダメな場合車でまたワザワザ訪問してくれるらしいから悪いよな〜ってなった。

あと子猫の時も不安吐いたけど、大人猫は大人猫で懐いてくれるかなーって心配になってきた。

前にも猫飼ってたけど、目が開いてないときから世話してたから物心ついたら私がいたって感じだろうから、保護猫ちゃん達の距離感が同じ猫でも違うから迷う。
猫は私は前の猫しか経験がない。

ちなみに、そしたら、私の家を家っていうより居候先って思ったり撫でたりしようとしたら、あ・・・大丈夫ですってされたり、おはようございます、ご飯いただきます、寝る時間になると先に休まさせていただきますみたいにならないかな・・・って心配した。
ていうより、子猫とコレは一緒だけどシャーー!!って言われたら??とか色々考えてた。

ていうか、ちなみに私の条件だと団体に相手にされないかなと思ったけど、思ってたより皆んな連絡すごいくれたからビックリしてる。

なので昨日から猫ちゃん達で頭いっぱいだ。あーー!!!どうしよう!!!

取り敢えず年明けまた考えよう。
132196通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
初めての時は、やっぱり猫ちゃんも緊張してたりすると思うし性格もあるけど心配しすぎると猫ちゃんにも伝わっちゃいます。猫ちゃんと一緒にいることを楽しんだりして可愛がれば、猫ちゃんも心開いてくれますよ。大丈夫!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうやら私は父に異性の目で見られてるらしい。直接は被害はないけど、メンクリの先生に色々伝えたら確定されて動揺して大泣きした どうしたら良いの、疲れた。親に裏切られた。一応は親に心配してくれてるらしいしけど。メンクリの先生に言ったら、一刻も早く家を出なさいって言われた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 よくわからない。かるくあるくってなんなの? マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 人の幸せで不調になる 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me