LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいから、死なないでって言うのが苦手だと思ってた。死んでこの世から君がいなくなっちゃうのが悲しいから苦しいから「死なないで」って

カテゴリ
死にたいから、死なないでって言うのが苦手だと思ってた。
でも自殺を止めるとか止めないとかそういう話じゃなくて、ただ、死んでこの世から君がいなくなっちゃうのが悲しいから苦しいから「死なないで」って。思いをぶつけてるだけなんだとしたら別にいいのか。
「死にたい」「死にます」って気持ちに、
「嫌だ」「死なないで」ってそう思いました。ってただそれだけ。

死を望むほど苦しいなか生きてる人を止める勇気なんてないよ。ただ、「逝かないで」って自分の気持ちを言う勇気だけはほしいかもしれない。

痛いから、苦しいから、助けたいから、救いたいから。ひどくわがままだから。感情がいっぱい溢れてぐるぐるするんだ。
「どうしたらいい?」って。
きっと死にたいわたしも、死んでほしくない自分も
苦しくてつらくって
どうしよう…… どうしたらいいの…… って
迷って行ったり来たり、逝こうとしたり生きようとしたり。手を伸ばして引き止めたり、手を離して退いたり。悩んで考えて最善策を探してる。
これはどう? 違う?
じゃあこれなら?
ああ、それもなんか違うのか……
答えを書いては消してを繰り返して紙はもうぐちゃぐちゃなのかもしれない。

「はい。新しい紙」

まだ見つからないけど、また一緒に考えよう?
この紙に、君と私たちの言葉がいっぱい書き連ねられるのを楽しみにしたいんだ。
それはけして、楽しいばかりの言葉じゃないかもしれないけれどね。
好きなんだ。溢れ出る、君の心の「声」が。
聴かせて。まだ、逝かないで。

「死にたい」って問題に、「死なないで」って書いてある答案用紙が、君と僕の大切な思い出の1ページ。……なんてね。
131798通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
『寂しいから、まだそばにいて。』
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 夢の中が1番幸せ。 いまの気持ち 進学先に悩んでいます 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 私は人生に失敗した 敗残者だ まだ生きなきゃないのかー…… 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 4月は死にたい季節

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me