LINEスタンプ 宛メとは?

自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に

カテゴリ
自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。

死にたい。死にたい。死にたい。
って言い続けているから。

何年か前に自殺未遂した時に、
「そんなことする前に相談してよ」とか
「話ぐらい聞いてあげるよ」とか
「辛かったら辛いって言っていいよ」とか
みんな言ってきた。

だから、ちゃんと
「つらいんだ」って
「苦しいんだ」って
「死にたいんだ」って
言うようになったんだよ。

でも言ったところで解決するわけなくて、
この気持ちはどうにもならなくて。

言い始めた時はよかった。
でも次第に言い続けるからこのつらさが伝わらなくなって。
反対に軽くあしらわれるようになった。

少ししか言わなかった時はよかった。
でも次第に「重すぎる。だからもう言わないで」って言われて。
人間関係が壊れていった。

自分は周りの人を不幸にする。
不幸にさせたくてしてるわけじゃない。
自分だってできれば不幸になりたくない。

もうね、苦しいんだよ。
苦しいよ。

もう嫌なんだ…
131770通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。その気持ちすごくよくわかる…
消えてしまいたい
ななしさん
もし今自分が自殺したとして、死んだあとはどうなってほしいですか?

私は絶望したときいつも「もし今死んだらどうなるのか」を考えます。
そうすると「死にたい気持ち」にすり替えられていた自分の願望や気持ちに気づくことがあります。

私は「みんなに自分の死を悲しんでほしい」なんて思ったり、「自分を苦しめた人に後悔してほしい」なんて思っていました。

それは裏返せば「誰かに寄り添ってほしい」
という気持ちでした。または「現状から脱出したい」という気持ちでもありました。

あなたはどうなってほしいと思いましたか?


問題解決の段階に進んでいく時なのかもしれません。
私も以前、いや、今でもたまに思います。
「自分は周りの人を不幸にする」と。

実際死んだとして、その後どうなったかを確認できるかはわかりません。
それに死んだとしてその後は無だと思います。
お葬式のあと、周りの人は悲しくても生きていくでしょう。
それで私のことは忘れていきます。
そして私を置いてきぼりにして、勝手に幸せになります。

そんなの悔しくないですか?
私は嫌です。

過去と他人は変えられません。
変えられるのは、未来と自分だけです。

突然周りの人が死のうとしたらそりゃ悲しいし、何か助けてあげたいと思うでしょう。
しかし、みんなそれぞれ自分の人生があるので「つらい、つらい」というだけの人の相手なんてずっとしてられないのが現実でしょう。
私はこの現実が苦しくて仕方なかったです。
でも、人に好かれたかったし、良い人だと思われたかった。
だから、ここから抜け出そうともがきました。

それにいっそのこと死ぬなら、満足して死にたい。

だから辛いときは「つらい」とだけいうのは必死にこらえました。代わりに相手の話をきいたりしました。
仕事として話を聞いてくれるスクールカウンセラーには対価が払われているので我慢せず話すようにしました。
また、何が原因で辛いのかを考えたり、
いろんな人の話を聞いたり、科学的に説明がつかないか心理学などを調べました。

今、私はそれなりに幸せを感じられるようになりました。
あなたもきっとこれから素敵な出会いがあります。
生きていれば、いつか、「つらい」と言っても慰め会える日も来ます。

すぐには無理だと思うし、どんなに進んでも振り出しに戻ったりします。
でも、あなたらしい道が見つかるはずです。

私はあなたにも生きてほしいです。
死ぬ権利は誰にでも与えられていると思いますが、そんな最終手段は満足するまで生きてから使ってやりましょう。

おせっかいごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶり。 人並みに生きたい。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 母親に宛メがバレたよ☆ついでに父親も! 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 小説「大切なもの」#3萌希の過去 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me