LINEスタンプ 宛メとは?

卒業式にずっと好きな人に渡す手紙。下書きにアドバイス下さい。 ○○くんへ まずは受験お疲れ様。2年間同じクラスだったけど、直接

カテゴリ
消化出来ない気持ち。

私の3年間の初恋に終止符を。
卒業式に渡す手紙。アドバイス下さい。


○○くんへ

まずは受験お疲れ様。

2年間同じクラスだったけど、直接話すことはほとんどなかったね。

最初、わたしにとっての○○くんのイメージは言葉がきつくてちょっと怖い人という、あまりいいものではありませんでした。

けれども同じ空間で過ごすうちに、実は友人に優しくて、とても面白い人だと気づきました。

テストの度に高得点を叩き出していて、尚且つ臆せず先生にも自分の疑問や意見をぶつけることができる○○くんは私の憧れです。

時には○○くんの冷たい言葉に反感を抱いたりもしたけれども、人の良いところを素直に認めることが出来たり、良い結果がでても驕らす努力を続けられたりと、私に無いものを沢山もっている○○くんを尊敬していました。

気づいてなかったと思うけど、
1年のときからずっとあなたのことが好きです。

同じクラスになれて良かった。

今まで本当にありがとう。

高校でも頑張って下さい!
○○より


✄-------------------‐✄-------------------‐✄

日本語がおかしい所を教えてください。
卒業式を終えたらもう会うことはありません。
高校も違います。
叶わないとは思っているのですが、
ダメもとでも返事を貰いたいと思っているのですが、メールアドレスを手紙に書いてもいいですか?
重いですかね…
付き合うとかそういうのをしたことがないし、想像も出来ないのに返事が欲しいなんて傲慢ですか。


教えて頂きたいです。
131583通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
13通目の小瓶主さんへ!
7通目の返事のものです。

卒業おめでとうございます!
あと、手紙渡せてよかったね!
頑張ったの、えらい!
勇気だせてすごい!

もし何かステキな進展があったら、
その時は教えて下さい!
ちいさな小瓶。
(小瓶主)
頑張りました。
渡しました。
後悔、心残りはもう全てありません
ちいさな小瓶。
(小瓶主)
明日、渡します。
頑張ります。
最高じゃん!
完璧だよ〜!!

好きって伝えるだけじゃなくて
どんな所が好きとかまでも
書いてあるあたり最高よ、、、!

お姉さん、きゅんきゅんしちゃう!


お返事はそりゃあ欲しいもんだよ〜

君、中学生だよね?
今の子って中学生も
スマホ持ってるのかな、、、?

持ってるならLINE交換しちゃえ!

そしたら今後の発展に繋がるよ!
応援してるからね!!

LINE交換して、仲良くなって来たら
デートにでも誘ってみ〜♪

私は今の彼さんとは、
別れを機にお付き合い始めたし、
別れ際の告白でも
きっと上手く行くよ!

今距離が空いてるんなら、
ゆっくり詰めれるように
LINEでお話してみ〜

はじめはちょこちょこ返して、
距離近くなってきたら
デートだよっ!

まだまだこれからなお年頃だから
めいっぱい青春たのしみなね!

がんばれー!!
ななしさん
真ん中の思い出話はいらないと思います。
受験を労う言葉と告白と締め括りの言葉でいいと思います。
全然いいと思います!
重くないし
ちゃんと自分の想いを伝えられているし完璧すぎる文章だと私は思いますよ
高校で離れ離れになるのならこれくらい書いても全然いいと思います
彼もちゃんとお返事くれると思うし(なんの根拠もないですが…)傲慢なんかじゃないです
手紙と関係ないですが2年間も同じクラスだったの羨ましい…
無事に手紙渡せることを願っています
緊張するとは思いますが頑張ってください!
応援してますよ
ななしさん
こんにちは。お返事失礼します。お手紙、気持ちがこもっていて、とても素敵だと思います。主様の気持ちがこもっていたら渡すだけの価値があります。想像できなくてもいいんです。だって経験したことがないんですもの!お相手様と作っていけばいいんです!メアドだって書いてみてもいいと思います。もし良いお返事だったときに返せなくて…なんてことになったら悲しいじゃないですか!応援しています。上から目線になってしまい申し訳ないですm(__)m良い結果になりますように…✨
ななしさん
100点満点です。
直すところなんかない、素直でいい文章です。

でもお返事ほしいなら、
最後に追伸として、
p.s. もし良かったら、LINE教えて下さい、と付け加えて
自分のLINEのIDをかいておいたらいいのかも。
あ、メアドでも。

気持ちのつたわる素敵なお手紙だと思います!
頑張って!
ななしさん
はじめまして。
とても素敵だと思います。
気持ちを伝えるのって勇気がいりますよね!
私は重くないと思いますょ(*^^*)
がんばって下さい!
とってもいい手紙だね
これをそのまま伝えればいいと思うよ
ななしさん
日本語は大丈夫だと思います!!
ちょっとだけ気になる点2つ挙げますね。

①あまり話したことがないのであれば「急に手紙渡してごめんね!」みたいな文を最初に書くとより良い気がします。
②「言葉がきつくてちょっと怖い人」「○○くんの冷たい言葉に反感を抱いたり…」というのは、その後の褒め言葉を引き立てていて、それはそれで良いと思います!
ただ、告白の手紙なので、誉め言葉たくさんの方が相手はもっと嬉しいかもしれません!
※あくまで私の意見なので参考までに。笑

返事貰いたいのは別に重くないと思いますよ!!強制しなければ!
返事について「お返事もらえると嬉しいです。一応メアド書いとくね」と書くのはどうでしょうか?
それなら、相手は手紙かメアドでお返事できますし。
(手紙だったら机の引き出しとかロッカーに入れてもらったり…かな?)

P.S.気持ちを伝えようというその姿勢が素敵です!応援してます!
メールアドレスを書いた後に、
「お返事をいただけると嬉しいです」的なことを書けばいいと思います

もしくは、遊びの感じで吹き出しの中に
「返事ナシはダメよ!」って書いてみては?

例文書いてみますね(上に書いたイラスト等ありませんが・・)

○○君へ

直接伝える勇気がないので手紙にしました。驚かせてしまったらごめんなさい。

「まずは受験お疲れ様。

2年間同じクラスだったけど、直接話すことはほとんどなかったね。

最初、わたしにとっての○○くんのイメージは言葉がきつくてちょっと怖い人という、あまりいいものではありませんでした。

けれども同じ空間で過ごすうちに、実は友人に優しくて、とても面白い人だと気づきました。

テストの度に高得点を叩き出していて、尚且つ臆せず先生にも自分の疑問や意見をぶつけることができる○○くんは私の憧れです。

時には○○くんの冷たい言葉に反感を抱いたりもしたけれども、人の良いところを素直に認めることが出来たり、良い結果がでても驕らす努力を続けられたりと、私に無いものを沢山もっている○○くんを尊敬していました。

気づいてなかったと思うけど、
1年のときからずっとあなたのことが好きです。

同じクラスになれて良かった。

今まで本当にありがとう。」(小瓶から引用させていただきました)

○○君のことが好きです。

もしよければ、私と付き合ってもらえませんか?

返事は急ぎません。じっくり考えてから、答えを聞かせてください。

高校でも頑張って下さい!

○○より


どうでしょうか・・・

こんな感じで書いてみてください

僕が伝えるわけではないので
アレンジを加えることをおすすめします・・・

長文すいません・・・
ななしさん
返事はほしいよね。でもメアドつけて返信なしなのはつらいしね。返信しやすいように、読んだら『読んだよ』ってだけ返信してくださいって伝えておくとか?
文章は、素直な気持ちが伝わってきました。
お返事失礼します。

下書き全部読ませていただきました。
凄くいい手紙ですよ!
好きな人への気持ちや大切な人の気持ちは、悪い所を言って嫌われるのが怖いと本音を話さない人もいます。
ですが悪い所ではなく最初の印象として書く事で相手も傷付くことは絶対無いと思います。

メールアドレス書いてみてもいいと思います!
卒業して別の高校になるのですから最後くらい攻めてもいいのですよ!

僕は貴方を応援しています
頑張ってくださいね!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいさな小瓶。さんの他の小瓶
信じれない。まだ未練があるっつーの?電車で一緒になっただけなのに心臓バクバクが止まらない。全部忘れられたら楽になるんだろうけど、忘れたくない 私は不安なとき、よく無料の占いをやるのね。専ら片思いに関してなんだけど 第1志望高校、合格しました。偏差値70を超える県内の超進学校です。これでようやく、好きな人(片思い)の隣に立つためのスタートラインにたてたかなぁ…?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう どうしろと…😭 小説「大切なもの」#1茜の過去 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 手首切る夢見たわ 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 自己紹介!!! 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me