もっと他人に対して心を開いたら?とか、真面目すぎるからもっと気楽にしてたら良いよと言われます。
心を開くって、どうすれば良いのでしょうか?
どうしたら、気疲れすることなく人と話せるようになるんでしょうか。
困ったもんです…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
下手に気配りしようとするから疲れるんじゃありませんか?
ななしさん
私も昔「もっと笑ったらいいと思う」って言われたことあります。
真面目で冗談も言わない、真に受けやすい感じだったと思います。周りに馴染んでないときに言われたのでとても悩みました。
でも相手に言葉の意味を後日聞いたら、「もっと気軽に接してよ♪」みたいな本当に軽い気持ちで言ったそうです。
私とあなたの場合が同じかはわかりませんが、もしかしたら相手はあなたと仲良くしたくてそう言ったのかもしれないですよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項