LINEスタンプ 宛メとは?

親がよく「コロナはただの風邪」とか「私ちゃんがワクチン打つならお母さん死ぬ」などと言ってきます

カテゴリ
親がよく「コロナはただの風邪」とか「私ちゃんがワクチン打つならお母さん死ぬ」などと言ってきます。(母さんの中ではワクチンを打つと死ぬからそれなら一緒に死ぬと言う意味だと思います)

他にも外でマスクしないとか少しでもコロナとか政治関係のこと言うとすぐよくわからないことを言います。

正直言ってもう疲れました、話すのが嫌すぎて夜寝れません。(朝が来たら母さんが起きるから)

それに正直コロナ怖いからワクチン打ちたいんです。でも私まだ小学生だからどうすることもできなくて、ばあちゃんとかに相談してもいい解決策が見つからないんです。

どうしたらいいんでしょうか、
131035通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
9通目の小瓶主さんのお返事、
スゴイわかるー。
わかるよー。それ、すごく辛いんだよね。

意見が違うのはいいとして、こっちが意見変えるまでずーっと言われ続けるの、ノイローゼになりそうだよね。洗脳かよ!って思う。

あなたはあなたが信じる行動して、私は私の信じるように行動すればいいじゃん!と思う。
例えそれが親でもさ。

「お母さんが何を信じるのも自由だから、否定はしないよ。だから私が何を信じるかも自由じゃない?私を否定しないで。」
と、一度母に言ったら、その時だけは黙ったので、言ってみるといいかも。
(でもウチの母はすぐに忘れて、別件でまた洗脳してきたけど…)

でもあなたの気持ちわかるよー!!
元気だしてー!
消えたい小瓶
(小瓶主)
いろいろ言われてるんで補足します、私はワクチンの危険性とかも知ってるしもしかしたら大変なことになるのもわかってます。ただご飯を食べてる時とか楽しいときにそういう話をされるとなんか悲しくなるんです。
何回も何回も言ってきて心配して言ってくれてるのはわかってますけど限度ってあるじゃないですか、さすがにしつこいんですよ。
ななしさん
ワクチン推進派 が 返事しているのか
わかりませんが もし まれに 重篤な副反応が 主さんに現れてしまったら 責任負えますか?
志村けん さんや 岡江久美子さん と 主さんの健康状態も(2名とも 基礎疾患あり) 年代も全く違います
そして 今のデルタ株は1万回以上の変異を繰り返し レトロコロナに近い顔付きに 変異しています そもそも ウイルスの受容体が変化し 風邪に近い様式になっています
あらゆる事は 正しく知識を持ち
やみくもに恐れず ご両親とよく話する事です 他人はあなたを 守れません
確かにそれは,辛そうですね
消えたい小瓶
(小瓶主)
返事いっぱいありがとうございます。いただいたアドバイス通りやってみたいと思います。
ななしさん
公共の相談窓口に電話してみるのはいかがでしょうか。
平日夕方までのところだと学生さんには難しいかもしれませんが、24時間対応してくれるところもあるようです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
会話でなんとかするなら、こんな感じはどうでしょう。

親「コロナはただの風邪だ。」

自分「周りでコロナで倒れたとか、救急車で運ばれたって聞かないもんね。
でも、どうしてテレビで大袈裟に言ってるんだろう?」

親「それは、、、、。」
(感情的な話、根拠のない他人が言っていた話など)

自分「そうなんだ。難しいから私はよくわからないけど、これから自由がなくなっていくのかな?
〇〇ちゃんとか△△くんとかに会えなくなるの嫌だなぁ。
ワクチンを打たなかったら、これからもみんなに会えるの?」

親「それは、、、、。」
(会える、会えないの話や何も分かってない世間が悪いとかの話など)

自分「そうかぁ。みんなワクチン打ってるみたいだけど、亡くなったって話を聞かないし、本当に危険なのか自分じゃわからなくて。
ワクチン打たないと友達に会えなくなって寂しくなるかなって。」

親「、、、、、。」
(家族が大事、命が大事みたいな話とか)

自分「分かった。お父さんもお母さんも他の人とは会わずに、家族を大事にしてくれるんだったら私も頑張ってみるね。」

上手くいかなくても、自分の言っていることの矛盾に気づいてくれるかな?という期待を込めたやりとりです。

参考になれば。
ななしさん
策として実行できるかはわからないけど…。

何かしらの方法でお母さんと病院に行く。
その病院の先生には、事前に予防接種の話をしてもらうように、お願いしておく。

医者の言うことなら、聞き入れてもらいやすいかも。

ーーー
接種できるまでは、手洗いで。

私の義父と義母は予防接種を受けたくないから打ってないけど、今のところコロナにはなっていません。
逆に、接種していても感染する人もいるし。


予防接種より、夜寝れないことの方が気がかりです。
寝れないときに私がやっているのは、好きな景色を想像することです。海、山、空などの自然の景色を思い出せるように、写真を見たりしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
消えたい小瓶さんの他の小瓶
母親をできるだけ傷つけずマルチをやめてもらいたい 4年くらい学校に行けてないひとが急に来たらどう思いますか? 私は小6なんですが、母親に子供として見られてない気がします。私の前でばあちゃんとか姉ちゃんの愚痴を言ったりお腹が空くと当たり前のように機嫌が悪くなってあたってきます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 久しぶり〜!! お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 どうしようかな 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me