LINEスタンプ 宛メとは?

学生が荒れてるだけの手紙。詭弁なのは分かってます。学校がいやだ。勉強がやだ。親に話すと皆そうでしょ、と優しく諭されます。いや、そうなんだけどね?

カテゴリ
学校がいやだ。勉強がやだ。
親に話すと皆そうでしょ、と優しく諭されます。いや、そうなんだけどね?
私の事を少しだけ知っている大人達は
「あ〜、中二病ね、よくある よくある」
「思春期か〜!懐かしいな…」
「若いからそう考えちゃうだけだよ。大人になればわかる」
みたいな反応をします。口にはしてないけど、意外とわかるんだよ、そういうのって。

全然違う。あんた達はわかってない。私が普段何を考えてるか、
ひとつもわかっちゃいない。
そのくせこちらを下手に見てくるんだから、たまったもんじゃない。
そう言われるたびに、私のほうがおかしいのかもって、
きっとみんなの言う通り思春期なだけなんだって、
いちいち我慢して迎合し、心身を削るこちらの身にもなってみろ。
こちらが意見を譲るという行為にどれほどストレスを感じているか、
想像したことあったか?

私が普段大人しくて、いい子で、素直で、反論もしてこないのは、
大人達の意見に納得してるからではない。ただ面倒事を起こしたくないだけなんだ。
あんまり尖った事を言って、迷惑をかけるのはみっともない。
そう配慮して、いつもいい子にしてきた。
それに、どうせ私が心の内を明けてもあんた等はまた思春期云々繰り返すだけだ。
オウムか!?このやろう!
そりゃあんた等はいろいろ乗り越えて、今まで生きてきたわけよ。それで、
過去を思い出して
「青かったな〜あの頃は!」
と昔の自分を恥ずかしくも楽しく思い出す。
だから、私と昔の自分を重ねてみてるだけだろ?

もう。それ。本当にやめてください。お願いだから!

てめぇと私を同じにすんな! 中途半端な理解を身に着けてくんな!
「オンリ〜ワ〜ン♪」なんて歌いながら、全然他人と自分の区別ついてねぇじゃん!
教師もなんかは特に!優しく、寄り添うふりしやがって!
ちくしょ〜〜〜…………


まだ続けてもいいですか?
学校がやだってお話なんですけど。
あそこは酷い。天国な訳がないし、地獄でもない。低下が無いから浮上もない。
強いて言えば目的のない煉獄みたいな感じ。意味もなくただ与えられる試練をこなすだけ。目標もなく!
もうなんの為に生きてるのかわかんなくなっちゃたよ〜〜
他人に合わせる為に作り笑顔も覚えさせられたし、きったない流行語に耳を傾け、
面白くもない恋バナに興じ、本当に何で生きてるの???

もちろん、私だって対策はしてる。必要最小限の友人、必要最小限の会話。
でもね、大量の羊の中にいる一匹の山羊の気持ちを考えて欲しい。
生きにくいよ〜?ほんとに。
ちょっとした事でイライラしてしまうから、最近は感情を無くすに至りました。
訃報、齢15にして私の感情、お亡くなりになる

茶化して言ってますけど、ほんとに辛いんですよ
私の好きなものはことごとく否定されるし、(しかも悪意なく)
目立たない様にしようと没個性演じてたら、バカにされるし、
ほんとに個性無くなりそうだし、もう嫌だ。終わらせたい。眠りたい。
そのまま目覚めたくない。


それと、勉強のお話。
なんの為に勉強するのか?

将来のため?

おもしろい。気難しくかる面白さ。
明日死ぬかもわからないのに、未来に備えろと?
私はね、生は太く短くが良いんですよ。
そもそも生を受けた事自体が拷問みたいなもんだし、自分で自分の尻拭けなくなるまで長々と生きていくつもりもない。
それなのに、将来のために勉強?
それは、今この瞬間を無駄にしてまでする価値のあることか?
いや、ないでしょ。ある訳ない。
私はどうしようもないクズ、それは認める。でもな、
生まれたからには気持ちよく、楽しく死にたいと思ってるよ。

それなのにこのクソ社会はよ〜〜〜!!!
よくも私の限りある時間を無駄にしてくれたな!!
誰の許可があってだ!おい!
いい加減にしてよぉ〜〜(泣)

ただでさえ悲しい事しかない世の中。酒がなくては生きては行けぬ。
ね!オマル・ハイヤームさん!
え、子供は酒飲めない?学生は勉強が仕事?
…もう、終わりだ…………
娯楽もないのにどう生きろっていうんだ……

いい加減にしてほしい。私は怒ってる。
勉強が仕事ならひどいブラック企業だよ!ずっと時間外労働パーティだもん!
休日はなし!しかも制服を着た生臭い肉人形と一緒に!
さらには学生は楽しいってレッテルを貼られている!信じられない!

もうやだ〜〜〜(泣)
なるべく早く死にたい〜〜〜
もしくは私以外の人間すべて死ねばいいのに〜〜〜
エーーーン(泣)


ふぅ。スッキリした。
どうも、ここまで付き合っていただき感謝します。
お目汚し失礼致しました
130983通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
貴方が多少なりともスッキリしてくれたならよかったです!なかなか言いたいこと言えないですもんね。こんな感じでまた流しつつ、終わりがくるまでなんとかしていきましょう!(生まれちゃったし)

あとたぶん小瓶主さんの言う通りなんもわかっちゃいないです。究極言えばわかりようがないので、テキトーに大人は大人なりに面倒避けてるだけだと思います。本音で向き合うって難しいですよねー……ゆえにこの場所で貴方の心音が聴けたことは本当に有難いし、とっても嬉しいことです。

流してくれてありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
冬休みが終わってつらい、というお話。愚痴ってるだけなので不快になるかもしれません。自衛お願いします。 中三、思春期、進路。いろいろあり過ぎて自分がよく分かりません。なんか学校がすごく嫌です。 友達はいる。勉強は中の下くらい?普通に笑えます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日の夢 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 仕事の失敗 親 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me