宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分がいなくなった。我慢してたら、演技してたら、ついに苦しくなった。学校でつくられたキャラは、簡単には崩れてくれない。これは演技だったはずなのに

カテゴリ

いない。

自分がいなくなった。
我慢してたら、演技してたら、ついに苦しくなった。

ママはオシャレが好きで、高校生の頃から原色の服着て髪巻いて遊んでたらしい。
原色というか派手色の服は当時の流行りなんだろうけど。
ママが選ぶ私の服はそういうのが多くて、「若いうちしかこういう色は着れないから」ってよく言ってた。
ギャルにでもなったら?って笑いながら言うこともあったし、今のクラスで、私はそういうキャラになってる。
クラスで1番スカートが短い(校則範囲ギリ)だけなんですけどね。騒いでる子っていう認識だと思う。

当時はそれを着てたし、嫌だ!って思ったこともなかったけど、つい最近なんか自分が現れた。

いつも私が話してる憧れの先生の話になるんだけど、その先生のキャラが私の憧れそのもので、「私もこうなりたい!」って思ったら、他にも自分の気持ちが出てきた。

白とかパステルカラーが好き。
キレイめなファッションが好き。
日本人女性らしい上品さがほしい。
将来は、稼げたらいいな。
でも、お母さんにもなりたい。

けれど、今さら。
「ちょっとー、いつもと違ってお上品じゃん笑」
って友達にからかわれたり、
「なんでそんなに地味な格好すんの?」
ってママにガッカリされたり。
すると、
結局いつもの自分を作ってしまう。

本当は、真面目に勉強したい。
学校でつくられたキャラは、簡単には崩れてくれない。
友達にもイライラしちゃって、辛い。

これは演技だったはずなのに。
派手でうるさくて、友達とガヤガヤ騒いで。
偽物の自分に乗っ取られた感じ。

本当は、先生みたいになりたいんです。
って訴えたら、
先生は、ニコッと笑って、
「お勉強頑張ったらなれるわよ〜」
っておっしゃってた。

この、「〜なのよ」「〜よね」って言葉、使いたいんだけど……やっぱりうるさい自分が邪魔だなぁ…。

130132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

こんにちは。自分だけの新しい自分の名前を決めるのおすすめだよ。別人になりたいときに便利だよ。ま、別人というか今回は本当の自分、なのかも知れないけど。名前を変えると気分も性格も変わったような気がしてきておもしろいよ。よかったら試してみて!

ななしさん

自分じゃないキャラに演技でなれるなら、あなたは相当の演技派なんだね。

それなら、「清楚系に憧れて、徐々にキャラ変していく元ギャル」を演じてみるといいよ。

あなたは頭が良さそうだから、きっとできそう。
いきなり変わるんじゃなくて、徐々に変われば、周りもあなたの変化に慣れていくと思うよ。

ななしさん

あなたの 好きなようになさって下さい
人の言う事を 聞いて 女優でもないのに 違う女性を 演じて 何も楽しくありません。
「今までの キャラ ばかばかしいから 辞めた!」 で いいじゃないですか。
あなたが変われば 回りも変わります。
バカと付き合うより 高い志を持った 尊敬できる利口な人と 人間関係を築く方が あなたの未来が明るいと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。