LINEスタンプ 宛メとは?

私は現在高校一年生で部活についてのご相談です。私はバスケ部に所属していて現在試合に出れるピッタリ5人で活動しています

カテゴリ
私は現在高校一年生で部活についてのご相談です。
私はバスケ部に所属していて現在試合に出れるピッタリ5人で活動しています。
バスケ部は高校生になって始めました。中学1年生時の部活決めでは運動部だけ3年生の影響で治安が悪く評判が良くなかったので先輩から勧められた吹奏楽部に入部しました。ですが私は楽譜が読めず、同じ楽器を担当していた先輩の足を引っ張り迷惑をかけ先輩の辛そうな顔を見てとても続けられないと思い退部しました。ですが、やっぱり部活がやりたいと思い2年生では卓球部に入部しました。保育園時代から喧嘩ばかりしていた子がいたのですが部活を一緒にしていた時期は仲がよく自分なりに楽しく部活ができていました。ですがある意見の食い違いによって一気に場が悪化してしまい退部することにしました。
退部したあとはイラストに没頭して3年生になっても部活に入らず受験勉強も放ったらかしてイラストを描いていました。

高校生になり、中学時代の時のようにやらかさず、部活を3年間続けたい!と思いイラスト系の部活に入ろうと思ったのですが、小学生の頃から憧れていたバスケ部に入部することにしました。その時私と同じく未経験者の子が2人、経験者の子が1人と私を含め合計4人がバスケ部に入部しました。バスケ部には先輩が3人いて合計7人で活動していました。

ですが、最近の話です。私と同じ未経験者の子が、1人はサボり癖がついてしまい部活を辞めてしまい、もう1人は経験者1年生の子ともめてしまい部活を辞めてしまいました。
私は同じ未経験者だった2人が部活をやめてしまいショックと不安が大きく今では一週間に一回程度でしか部活に行けていない状況です。ですが、定期的に大会があるので行かなきゃならないし、そんなことでへこたれてても仕方ないと思い部活に行こうという努力はしています。ですが体育館に近づく度メンタルの弱さと思い込みの影響なのでしょうか…?腹痛と頭痛がしてどうも部活に行けません。それでも、そろそろ部活に行かないと先輩が最近すごく苛立っている気がします。

行っても泣きそうになって部活始まって10分ほどで帰りたいと思ってしまい、これ以上耐えられないと思い辞めたいと思っているんです。でも、2人辞めてしまってピッタリ5人なのに私まで辞めてしまったら4人になり大会にも出れず経験者の子にも先輩たちにも迷惑をかけてしまいます。でも私、これ以上は立ち直れないしイラストに専念したい気持ちもあるのでどうしたらいいか分かりません。私は部活を辞めても大丈夫なのでしょうか…。今どうしたらいいのでしょうか…。

どなたかご意見をお願いします。本当に自分では考えられず毎日が苦痛でなりません…
名前のない小瓶
129866通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
よく似てますね。
私もバスケ未経験で入りました。
野球、剣道、水泳、柔道など
色々スポーツはしていたので、
何とか成るかなって思ってたんですけど
体力もいるし、ボールが手に吸い付くような
ドリブルが出来なくて、
唯一3ポイントだけは、
そこそこ入ってたんですが、
それだけではダメですよね。

私も当時、漫画描いていたので
両立が難しくて、
途中で辞めさせてもらいました。

やりたい人がやれば良い
無理してやる必要はないですよ
残った部員も本気で試合に出たかったら
部員集めをやると思います。

それより、小瓶主さんが
辛い方がよっぽどヤバイです。
すぐ辞めて大丈夫ですよ
ななしさん (小瓶主)
お返事遅くなりすみません。
案ありがとうございます!
ななしさん
他の部員の事を思って我慢しているなんて、貴方はとても優しい人なんですね。

貴方がその部活を心から楽しいと思えないのなら、辞めてもいいと思いますよ。

他にやりたいこと、没頭したいことがあるのは素敵なことです。ぜひ、それを大切にしてください。

部員数が足りなくなってしまう問題が不安なのでしたら、顧問の先生にお願いして、学校に放送をかけるのはどうでしょうか。

「バスケ部からのお願いです。現在、部員数が足りず、試合に出場できない状況となっています。バスケが好きな方、他の部活に所属していない方は、バスケ部に入部してくれませんでしょうか。初心者の方でも大歓迎です。非常にピンチなので、どうか助けてください。」みたいな感じです。

実際、(今高校生なのですが、)先月似たような放送が私の学校でありました。その部には募集していた2人を遥かに超える、8人の人達が入部してくれたそうです。

辞めたい、という貴方の意志が第一に尊重されるべきです。

放送が嫌でも、ポスターやLINEなど、方法は多くあると思います。

ぜひ、1つの案として考えてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 仕事の失敗 親 どうも皆さん,私が指示待ち人間です。指示ないのにどうやって動くの? いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 謎解き はざまからの帰り道 その2 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 消えたい みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me