LINEスタンプ 宛メとは?

この小瓶を拾ってくれた人へ。あなたはいじめについてどう思いますか?

カテゴリ
この小瓶を拾ってくれた人へ

あなたはいじめについてどう思いますか?

教えてください。お願いします。
129688通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
夕妃ねぇー!!
こんばんわ、莉瑠ですっ!

ねえねえ聞いて聞いてっ!?
僕ね、今日ママと買い物行って、買ったもの全部僕が持ったの!!

すごいでしょー(`・∀・´)ドヤァ!
牛乳パック1本に、おっきいペットボトルのポお茶2本に他もろもろ入ってた!
あぁ〜重かったぁ〜w

この前はぎゅーしてくれてありがとっ!すっごく嬉しかった!
おかげでパワーチャージできたよ!w

ありがとね、夕妃ねぇ!
それだけ!

じゃあまたね〜!だいすきっ!
柊さん、お久しぶりです。
いじめは、やっぱり単純な考え方ですが、人の心に深く傷をつける、最低で絶対にしてはいけないことだと思います。同じ「人間」を傷つける、それも2度と消えない深い傷。絶対に、絶対に何があってもしてはいけないことだと思います。
いじめた理由があったとしても、それは必ず他の方法で解決できます。それも見えなくなっているくらい狭い世界に生きていたとしても、自分も虐められた立場になって考えたらわかることです。私はそう思います。

柊さんに久しぶりに会えて嬉しいです。もっとお話ししたいです。
莉瑠でーすっ!!

夕妃ねぇ久しぶりー!!
いやぁ、最近見かけないしほんと寂しいっ( ; ; )

なんか、この小瓶がまた流れてたからお返事書いてる!

いじめかぁ…、僕は許せない行為だと思うな。
いじめっていうことによって、自ら命を手放す人もいるわけだからね。

でも!!
もし夕妃ねぇがいじめられてたりしてたら、僕がそんな人たちぶっ飛ばしてく!!

あと、言ってもいい…?

僕、最近無性に寂しいの。
だから、夕妃ねぇにぎゅーってしてほしくて…。

…迷惑言ってごめんね!!
アイコン、夕妃ねぇ可愛すぎ!!

夕妃ねぇ大好きだよっ!
簡潔に言うと「いじめっ子を隔離すべき」ですね。以下駄文ですので時間があるときに読んでくだされば幸いです。


外国ではいじめる側に何か問題があるとされ、逆にいじめっ子が病院に行かされたりすると聞いたことがあります。日本もそうなればいいのに、と思っています。

いじめられたから逃げる、不登校になる、会社を辞める。それだけだと一矢報いることはできないし、逃げ癖もついてしまいます。

なにより、逃げることは損でしかない。通常の社会のルートから外れてしまうと、周りの目がのしかかってくる。正しいルートに戻りなさいと圧をかけられる。そして、犯罪者の多くがそのルートから外れしてしまった人であると、聞いたことがあります。

だからこそ、いじめられた人が逃げることしかできない状況を改善すべきではないでしょうか。

僕は「逃げていいよ」は甘い砂糖でコーティングされた毒だと思います。某ゲームで草むらを歩いて、某モンスターと遭遇したとき。「にげる」ボタンを押すだけでは相手に攻撃をすることも、捕まえることもできません。本当に逃げていいのか。いや、逃げちゃだめだと僕は思います。本当にすべきことは逃避じゃない、反逆です。

悪口言われた。逃げます。理不尽なことをされた。逃げます。なんとなく朝起きるの辛い。逃げます。生きるの辛い。逃げます。それでいいのか?僕は嫌だ。生きるのが辛いなら死にたいとは思いません。楽しく生きたい。そっちのほうがいいじゃないですか。だから、いじめっ子にトイレブラシで頭をぶん殴られても、寄ってたかって服剥がされても、蹴られても逃げなかった。逃げたら負けだと思っていました。

大体、いじめっ子は隔離されるべき、皆から避けられるべきなんです。だって、他者を自分の欲望のままに支配することを覚えた人間は怖いから。いつその暴力が自分に向くか分からないから。道端にナイフ持って突っ立ってる人がいたら、自分から近付こうとか思いませんね。それと同じように、皆がいじめっ子を避けて孤立させるべきなんです。ただし一つ違うのが法の束縛がないこと。ナイフ持ってりゃ銃刀法違反だけど、いじめっ子はそれだけじゃ逮捕も通報もされない。そこが難しく、だからこそ周りがいじめっ子の恐怖に負けてしまうから、いじめが起きてしまう。

ならば、いじめをしてしまうような自分の欲望を我慢できない人間は強制的に社会のルートから外されるべきなんです。そこで、何らかの問題が発覚するかもしれない。家庭環境に問題があるのかもしれない。そうやって対応をしなければ、いじめっ子も救われないと思います。

とまあ逃げも反逆もせずに数年耐えていじめっ子から免れた誰それが申しております。僕が何もできなかったのはひたすら僕がビビリなだけですけど。でも、社会のルートから外れなかったお陰でしっかりと着実に自分が成長していることを感じてるので毎日ハッピーです。絶対とは言い切れませんが、恐らくあのときいじめてきた人よりも充実した環境で充実した生活を送れていると思いますね。

長くなってしまって申し訳ございません。僕は逃げた人を弱虫とか言う気はありません。幸せも辛さも比較できないから。言葉が少し強くなったところもあったので、そこだけは補足させていただきます。
ななしさん
昔いじめられていました。

いじめてきた人も、見ていた周りの人も、加害者をかばって自分に「謝りなさい」と言ってきた教師も、
一生許しません。

同じ仕打ちを受ければいいのに、と思うことさえあります。
ななしさん
いじめられた側と、いじめた側、第三者がすれ違うことだと思います。

加害者は、いじめた理由を嘘もお構いなしに述べる。
被害者は、辛かったことをまくし立てる。
第三者は、見たことを述べる。

こうなったら、対応する側は、とても困ります。
「どういうこと?」と、混乱を招きます。

そして、やりたくもないのにやらされた人と、本心からやった人、区別が付かなくなるのが、怖いです。
悪意百パーセントでやった人でも、適当に人脅しといて、
この人に命令されました、って言ったら脅された人が真犯人だと思われる。

被害者がどれだけ訴えても、変わらない状況。

とても腹立たしいです。
(四行目辺りから、私の知っている人の間での事ですので、違う人は「私違うのに!辛かったことをまくし立てたり何てしてない!」と思っても、怒らないでください)
ななしさん
いじめは、この先一生無くならない物だと思います。

相手が、いじめだと思ったら、それはいじめです。
少し理不尽な気がするけど、自分のしたことで相手が
傷つくなら、自分が悪いです。

一番怖いのは、自分が加害者になるかもしれないこと。

自分が何気なく放った言葉。
周りにつられて言ってしまった悪口。
軽く煽るつもりで言った、暴言。
嫌いな人と、同じグループになった時、一瞬のうちに見せた、その表情。

自分からしたら、何てこと無いことが、相手からしたら、
ものすごく傷ついているかもしれない。
私は、「今言ったその一言が、いじめになるかもしれない」
という意識を常に持って会話をしています。

でも、どうしても言ってしまう物じゃ無いですか。
学校は、グループが必ず存在してて。
そのグループから外されるのが怖くて、つい言っちゃった、
嫌われ者の悪口とか。
無意識なんですよね。

被害者って、ものすごく孤独です。
私は暴力は振るわれなかったけど、暴言は吐かれ続けてきました。言われる度に、心臓のあたりがジクジク痛くて。
でも、こんなことよくあることだって思って、我慢して。
暴言吐かれるだけでも、辛かったのに、暴力を振るわれた人はものすごく辛かったと思います。

加害者にも問題が隠されている、って言いますけど、一番
辛いのは被害者。ということを知らない人にも分かって欲しいです。
ななしさん
初めまして祝雨です

いじめはいじめているほうの人も
いじめられている人と同じくらいの
ダメージがあると聞いたことがあります
それは本当かよって僕はすごく疑いました
僕はなかなか信じれません

人にしてほしくないことは
他人にやってはいけないことなので
いじめはよくないと思います

いじめがその人の人生をずっと
引きずっていく可能性が大きいので
命にかかわることです。
絶対にしてはいけないと思っています
柊 夕妃
(小瓶主)
こんばんはぁ

柊夕妃(ひいらぎ ゆうひ)です。

皆さんのいじめに対する意見が聞けて良かったです。

皆さんの真剣な想いなどを読んでまたいじめに対する考え方が変わりました。
すごく参考になりました。ありがとうこざいます。

まだまだお返事は募集してますのでよろしければお返事お願いします。
ななしさん
いじめる側にも背後に問題が隠されている、という論調を見ると、は?と思う。

だから何?
自分が辛いから、それを人にぶつけて憂さ晴らししていいのかよ。
被害にあったほうは、かわいそうな人たちの為なら仕方ないなんて思うわけないだろ。
そうならないように、そいつらを救え?
負の連鎖?
虐待してる親にも当てはまるけど、言い訳ばっかり並べて、自分がかわいいだけ。
脅されたから仕方なくいじめをしたのか?
望んでもいないのに無理やり子供をつくらされたのか?
違うだろうが。
いじめをやらなきゃいい、子供をつくらなきゃいいだろ。

と思います。

いじめられてる側、虐待を受けてる側の事はどこかに滑り落ちちゃったんですかね。
いじめとは。。。
被害者を精神的に追い詰める
その時を乗り越えたとしても
その後ずっとトラウマを持つことになることもあるもの
だと思ってる

すくなくともうちの意見だけどね
自分は、この先永遠になくならないものだろうなって思います。

加害者を責める気も、庇う気もないです。
ただひたすら、悲しいなって思います。

加害者の人も、自身が一人になるのが嫌だからやっている、単に相手がうざかったから、相手にことが羨ましかった、など他にも理由は様々だと思います。

でもそのどれも、悲しいことだと思います。
自分が一番嫌いな言葉ですが、それを使うと、「可哀想」です。

いじめをしてしまう人って、心が虚しいんだなぁって。
自分はそう思います。

だからといって別にいじめを許しているわけじゃない。
いじめは許せない行為です。

現に今自分もいじめの後遺症?で人間不信になって、素の自分を出すのが怖くなり、作り笑いしかできなくなりました。

だから、いじめを許すことなんて一生できないです。

それにその行為によって誰かの命が奪われることもあるのだから、尚更です。
初めまして、玖弥華(くみか)です。
お返事失礼します。

私は、いじめって、難しいと思っています。
いろいろな面で、難しいです。

基準が、難しい。
私が小学校の時されていたこと、それをいじめと認めてくれる人が少なくて、
そんなことくらい、誰にでもあるってww
って言われることが数多。
それがとてもつらいです。

でも逆に、自分がしてしまっているかどうかっていう判断も難しいってことなんです。
いじめって、被害者の主観なんですよ。
だから、どんなに小さなこと、例えば人によってはむしろ仲が良いからこそできるちょっとしたおふざけだと思っているようなことでも、被害者が嫌だったら、それはもういじめ。

そうなると、きっと自分もしてしまっている。
軽い気持ちで言った煽り文句。
嫌いな人と席が隣になって、つい一瞬見せてしまった表情。
周りから浮くのが怖くて運べなかった、いじめられっ子の机。
誉め言葉として言ったつもりの一言。

全部、本当に、本当に小さなこと。
でも、人によっては嫌かも。

けれど、そんなことを言ったら、例えば喧嘩。
相手から絡んできて、暴言を吐かれたから、やり返した。
これは、どうなの?

蹴られたから、蹴り返した。
正当防衛じゃないの…?

周りがいじめてる、自分も加担しないと、次のターゲットは自分になる。
それでも、いじめたらだめ?

確かに、ダメ。

でも、漫画やアニメや小説や、ごく少ない実話のようにうまいこと行く?
自分がいじめられたらいやだから。
まず、自分の防衛が一番だと思います。

いじめって、本当に難しいです。
認めてもらいたいです。
単純に、わかりやすく、基準があればいいと思います。
自己防衛のためのいじめもあります。

いじめって、本当に難しいって思います。
ななしさん
いじめは罪。
罪が犯罪にならない理由は2つ。
1.身近な人どおしの罪を犯罪とするより、まずは話し合い、事実か誤解かを確認。事実だとしても犯罪とはせずに和解する方が幸福だから。

2.罪が犯罪にならないのは、集団の暴力が罪を隠蔽するから。

いじめが発生した集団が、双方の意見を公平に聞き、双方が和解するのが理想。
双方の話を聞かず、権限、肩書き、成績上位者の声だけを聞くなら、呪う。
明らかにいじめなのに、集団の暴力で隠蔽するなら、弁護士を頼る。いじめで精神的苦痛を負った場合、弁護士の相談ができる傷害保険が年会費¥5,000。

以下、飛躍した話になります。
発達障害があっても人権はある。発達障害と診断されたから、そんな自分が悪い。と思わせてしまう集団なら呪う。発達障害と診断された患者を余計に偏見の目でみて、いじめていい理由にしてしまうならなら、呪う。精神科医も呪う。

例えばパニックになった時に、絶叫してしまうけど、医者も患者も可能な限り工夫するから、周りも協力や許容しましょう。どうしても、不快になる方は場合に応じて離れてください。
精神科医も患者を救いたくて、診断してもいる。本人に悪意はない。あったとしても、コントロールができなくて、本人も困っている。なので、周りの人も工夫して許容しましょう。が、おそらくやりたいこと。

障害がるから、気に入らなくて悪意をぶつける人は成績がよくても、肩書きがあっても、罪。それを注意しない集団なら、集団も損害賠償責任を負う。

会話には問題ないけど、数学が極端に苦手程度の発達障害で「支援学校に行け」は差別。

今時点で成績がよくても、老後に認知症で徘徊する人になるかもしれないし、できるだけ許容慣れした方がいいと私は思う。

「弱者の声にも耳を傾けましょう」は多分、偽善者。本人も気付いていないかもしれないけど、弱者と表現している時点でおそらく差別。

実力や成果を優先する競争大好きな人も、競争より共存を望む人も、多様な人が生きやすい社会を目指せますように。

最後に、いじめは罪。
ななしさん
いじめる人間は間接的に自分自身をいじめてる人達なんだと思います。自分自身をいじめると、本当は耐えられない。だから他人を経由して自分をいじめている。それに気づかなくて本人は麻痺をしている。でも脳的には自分をいじめてる状態で辛すぎるのでまた他人をいじめて自己肯定するしかなくなる。
だから、本当に可哀想なのはいじめてる人間。

それと相手に対して嫉妬や羨ましい気持ち。あとは相手が自分より目立たないようにいじめを手段にしてる人もいる。
そういう人たちは、いじめが罰せられないため、武器として使っている。透明なナイフのようなもの。使用禁止じゃないのだから使っていいでしょと思っている。
なので早くいじめを罪と深く認識されるようになって欲しいです。優しい人たちが伸び伸びと暮らせるような時代が来てほしいです。私はそういった人達に傷ついて欲しくない。

問題はいじめる側にも心に原因があるという事なのかなって思います。
ななしさん
いじめは、されてる側が「いじめだ」と思ったら、してる側がおふざけのつもりでもいじめになるものなので、相手の立場で考えることが大切だと思います。
制裁を加えるべきの天敵
ななしさん
小瓶主様、こんにちは、私は「いじめ」は心の殺人だと思います、被害者は一生心に傷が残るのですから本当に許せない卑劣な行為だと思いますから、学校教育で強く注意して欲しいです。
ななしさん
息苦しい世の中、
誰も助けてくれへんよ。
いじめはだめだと思う。
人の命を奪うもの。
心、体を傷つけるもの。
あってはならないもの。
いじめは許されないものだと思います。
いじめられた子が自殺してしまう現実。加害者がどれだけ誤っても、その子はかえってこない。
絶対にいじめはだめ。
ななしさん
いじめっていうのは、なんとなくとっても悪い事とか、とにかく絶対してはいけないっていう事とか、そんなフワフワしたものではありません。

数人の集団の思想に無理やり合わせるようにさせようと、無視をしたり仲間外れにしたりなどの精神的圧力をかけて、独特の考えの持ち主を集団の思想に矯正させようとする行為、このサイコパスな行為。

また、集団の中で自分がいじめられない様に、集団の中でも弱い個体をスケープゴートとして指名し、この子よりは上の立場だと保身するために集団の中にカーストを作り、上下関係をより強調するために特にスケープゴートを虐待する行為。

また、あの子がウザいからとか、個人の感想でしかないのに、自分が正義の化身であるかのごとく、私が性格に難あると思う子は制裁を加えて断罪してもいいと、なぜか思い込んでいる勘違い系裁判官ごっこ好きナルシストの、あー私達ってやっぱり正しいのね上の存在なのねとしょーもないマウント、優越感に浸りたい目的の為だけに、対象の子を虐待するという、変態的かつ残虐な行為。

これらがいじめだと思っています。

そしていじめの原因は、
全ていじめる側の都合の良いように解釈した、自分を客観的に見られない、いじめる側の心の弱さにあります。自分と違う者を認められない心の弱さ、保身の為に他者に害をなしてもいいと思う心の弱さ、他人を下に見ることでしか自分に自信が持てない心の弱さにあります。

だからいじめは、100%いじめる側の精神異常行為であり、いじめられた側には、悪い所も問題もなく、ただ天災に遭遇してしまった様なものなのです。


(最近他の小瓶にもいじめに対してのお返事をしたので、その時と内容や表現が被る所がありますが、同じ返信者です)
イジメってなくならないし、社会的な生存競争の一形態だから、残念ながら現実として、あって当たり前だと思う。だからこそ、早めにイジメに発展する前に周りが気づいて調整、修復しなくてはならない。

一番卑怯なのは、加害者以上に寧ろ見て見ぬふりをする傍観者だと思う。そして権力があるのに正しく行使しない管理的立場の人間。

自分の中の自分と戦う勇気を!
ななしさん
昔から あった。
略奪 や 強奪 暴力 強姦
人の物を 欲しがる 取る 相手を傷つけても 取り上げる そして 食らう
己の欲を 満たす為 楽しむ為
人間は 欲深い 普段は 理性で抑え込んでいるだけなんだろう
目の前に 札束積まれて
「あいつ 気にいらないから 痛い目にあわせてくれる? この金やるから」
「言う事きかないと 同じ目にあわせる」
って言われて
それでも いじめや 暴力に加担したくない と言える人間が いるのでしょうか
ななしさん
いじめは人として許しがたい行為です。言葉は過激ですが、心の殺人であるため犯罪です。いじめに対して、被害者にも非が‥‥とかいう考えをする人もまだ多くいますが、とても恐ろしい。

周りも自己保身で加害者側につき、被害者が悪くいわれ孤立する。加害者の攻撃もそうですが、これが一番被害者にダメージを与えてる。自分がいいと思う人だけでなく、周りの人たちのことも思いやれる、大切にできる、そんな人たちが増えたらなぁと思います。
無い方がいいけど、あった場合は
いじめが収まった後の方が重要だと思う。
いじめっ子がいじめられる確率も高いんだよね。

いじめ自体は許されないことだし、
された方は嫌な思いをするに決まってる。
でもだからっていじめっ子を一方的に
「お前は悪いやつだ!」って責めるんじゃなくて、
いじめっ子の言い分も聞かないといけないんじゃないかな。
まあそれをするのは教師とかの仕事だけど。

多分なんだけど、
いじめる側にはいじめる理由があるはずなんだよ。
マジの遊びだったらクズとしか言いようがないけど、
ほんとはその子も辛かったのかも。
甘え方が分からなかったり
しょい込み過ぎていらいらして
八つ当たりをしたりしたのかもしれない。

でもまあいじめられっ子からすりゃ
どんな理由があろうといじめられたことに変わりはないから
「んなもん知るか!」ってなるだろうけどねw。

支離滅裂な文章でごめんよ。
ななしさん
虐めはクソだと思います

無意味だと思います

なにが目的でやってるんだろうなって思います
ななしさん
良いことではないと思う。自分の所属集団(クラスや部内等)で起こってたら不快だな。やってて楽しいのはいじめの主犯格くらいだよ。私はあなたの存在を許容するから、あなたも私の存在を許容する。それすら出来ないのは未熟だなと呆れてしまう。
最後にいじめに遭っている人には逃げていいよって言いたい。逃げることは負けではなく戦略的撤退。
自分は不登校の友人がいますが、どんな選択でも決定権は本人にあるから、本人の意思を尊重して無理しないでと思ってます。
いじめは誰にでもあり、命を奪うものだと思います

次は自分が標的になるかもしれない、怖いと思う

いじめは嫌いです
当然「いじめ」は許されない行為だと思います、人の心を傷つけて苦しませるのですから、犯罪行為だと思います、決して許されないですよね。
ななしさん
私がしたこともあるし、されたこともあるもの

みんないつ加害者になるか分からない
いつ被害者になるか分からない

けど加害者も被害者も経験してる私はこれだけは分かる
加害者も被害者も辛いってこと

一生いじめはなくならないと思う
それでもみんな生きる。偉いよね。
ななしさん
いじめってそもそも何なのかよくわかんない。

どこからがいじめと言えるかわかんない。

どうしても苦手意識をしてしまう人を避けてしまうのはいじめ?

愚痴もいじめ?

私にはわかんないや。
どんな理由があれども「いじめ」はするべきではないと思っています。

いじめはストレスを上手く発散したり、怒りや不満を相手に上手く伝えられない人がやってしまう行為だと思っています。他人の心を傷つける事で自分の立場を守り安心しているのです。ある意味いじめをしてしまう人も可哀想な人だと言えます。
いじめが起きた際に、いじめられた側のケアはもちろん、いじめた側のカウンセリングも行うべきだと思います。

いじめは悪、という風潮はニュースなどでも取り上げられ世間に認知されているはずですが無くなりません。
それは肝心の根っこの部分が伝えられていないのも原因の1つだと思います。
「いじめをしてしまうのは心の病であり、適切なケアをしなければならない。」
何か嫌な事があった時、相手に上手く伝えられず、平和的解決ができない。相手を傷つける事で満たされてしまう。十分心の病と言えると思います。
この部分がメディアで伝えられず、世間に認知されていません。そもそも心の病への関心・理解度が低いのが現状です。
風邪と一緒で、隠すだけでは治りません。
適切な処置をして初めて治せるものです。

そして、他人の心を傷つけるのではなく、他人の心を理解して歩み寄る方法を教える事で、いじめを未然に防げるのではないかとも思います。
正しいコミュニケーションのとり方を学ばせ、他人を傷つけるという方法を選択しないようにするべきだと思います。

私の個人の意見ですので、こんな意見もあるんだな、くらいに捉えていただければと思います。
いじめは、
嫌です。
嫌いです。
ひどいです。
最低だと思っています。

自分語りになりますが、
いじめのようなものを受けていました。
小学校5年生の頃から中2の頃までです。
私には、特にひどかった中2の頃のの記憶がありません。

現在は、いじめの後遺症に悩んでいます。

人混みが怖い。
人が怖い。
人混みに行くと
頭が痛くなる。
めまいがする。
時々フラッシュバックする。

などなどです。

それに、夕妃さんも、
いじめでひどく傷ついてしまっていますよね。

私のたいせつな人を苦しませていることは、
許せないです。


いじめは、あってはいけないことだと思います。

だけど、実際なくならないのが事実だと思っています。
いじめアンケートのようなもので、
私は、いつも、
いじめをなくすにはどうしたらいいでしょうか。
みたいな質問には、かけないでいます。

情けないですよね。

いじめって、
どうしたらなくなるんでしょうか。
人をいじめる人はただの社会のごみです。いじめられてる側にもなれって思います。それで死んでもいいのか?って思います。でも僕は死ぬ勇気もない人なんです。だからずっといじめられる。あと虐待もゴミだと思います。いっつも殴られ
てご飯も全然たべさせてもらえなくて体あざだらけ。でもリスカで大丈夫になります。今はいいリスカの傷跡の隠し方を考えてます。「ねぇ、知ってる?君たちのその一言がどれだけ私を傷つけてるかねぇ、知ってる?君たちのその視線がどれだけ私を傷つけてるか傷ついてないと思ってるでしょ?傷ついているように見せてないだけいい加減気付いてよ」って気持ちでいっぱいです。ぼくもできれば死にたいですよ。でも怖くて死ねません。
長文失礼しました。
ななしさん
良くないと思います。

いじめている人、いじめを見過ごす人、気づかない親、無視する先生方、酷いと思います。
また、あってはいけないし、いじめられる人は絶対に悪くないと思ってます。

聞いていることからなんとなく察します。

辛いですよね。。。
助けることができないので、とても残念です。

生きて居てくれてありがとうございます(;´・ω・)
無くなるものではないが、目を塞いではならないものであると思っております。
いじめは未成年による犯罪。
いじめられてる子がいたら加害者は隔離させるべき。自宅や通信学習、保健室登校を普通にするなど対策を取るべきだと思っております。
ななしさん
いじめはだめだと思います。
暴力でなくても傷つくようなことをしたり言ったりすることはだめだと思います。

私が言えることではないですが…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
柊 夕妃さんの他の小瓶
今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。 今日は私の憧れで大好きやったあの子のお誕生日。直接祝ってあげたかった。私にはもうそれが出来ない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事の失敗 親 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 宛名のあるメール(れんれんへ) 『違いに優劣はない』なんて言われても 垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 切ない恋の短編小説 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 前に進む方法教えてほしいです。 あんなに穏やかだったはずの日々はあっという間に、ささいなことで壊れてしまって。ほんの少し、つまづいただけ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me