宛メのサポーター募集 宛メ本

人生に絶望した。大学〇年、留年が決まっている。理由は精神を病んで年単位で大学に行けなかったから。大学生にもなって不登校って

カテゴリ
大学〇年、留年が決まっている。
理由は精神を病んで年単位で大学に行けなかったから。大学生にもなって不登校って。高校までは悩みもしたけれど何とか人間として毎日生きてこられた。友達もそれなりにいて部活も楽しくてそこそこ勉強もできて。なんで大学生でこんなことになった?一番自由で楽しい時間じゃん。ここで楽しめないなんてこれからの人生楽しいことあるの?周りの子たちは就職したり大学院に進学して頑張っているのに。なんで私は何もできていないんだろう。分かってる、全部甘えだってことは。一時は病院やカウンセリングに通ったりできていたけど今はそれすらもできなくなった。外部じゃなくてまずは大学の相談室を頼ろうと決意したが予約のための電話が怖くてできずに一か月。もう大学には二か月行けていない。教授も来られるときに来ればいいよって学期の最初には言ってくれていたけどさすがに二か月も休んだら単位なんて出ないよな。馬鹿だな。そんな難しい大学じゃないのに。何年大学生するつもり?なんでこの若い時代に狭い部屋に引きこもって泣き続けているの?親に申し訳ない。一般家庭で高齢な親に何年も学費や生活費出させて何やってるんだよ。本当に、生きる価値がないのです。
名前のない小瓶
129641通目の宛名のないメール
小瓶を61人が拾った  保存5人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

4通のお返事が届いています
4通目のお返事
私もほぼ行けていません。
2回目の大学に入って、なかなか授業に出られず留年を繰り返しています。

いつまで学生なんだろうと呆然とすることもままありますし、お前はいつ卒業するんだ、金の無駄だと言われていても前に進むこともできず、自分でも何がしたいのか分からないような状態です。

こんな状態なので、気の利いたことや励ましは言えませんが、少なくともここに同じような人がいるらしいということが、何かの足しになることがあれば幸いです。
3通目のお返事
私かと思った…。
私も大学に合わせて6年くらいいる。
一回中退もしてる。
高校から落ちこぼれで、大学もメンタル引きずって落ちこぼれ、留年。
卒論も何やってるか理解できなくて書けず、就職もできる気しなくて、ズルズル時間稼ぎばっかりしてる。
実家に引きこもって大学にも行かず、ゼミの先生の連絡も無視。情けないよね。歳ばっかりとる。
親も定年したのに、学費のせいで再雇用になって、うまく役割逆転できず、仕事させてる…。
それなのにどこかまだ大丈夫かって思ってる自分がいる…。どうしたらいいか分かんない。
2通目のお返事
甘えじゃないよ。大学で環境が変われば悩むのも当たり前。
学費や生活費を出させていても、それは社会人になった時にその分返してあげればいい。
それに、あなたが幸せに生きることが何より大事なはず。
あなただって、生きているだけでもう十分に頑張っているじゃない。
自閉症スペクトラム障害
1通目のお返事
大丈夫、私は社会人になってから、会社にいけなくなりました。
大学を留年したのは取り返しが付きますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やりたいことが無いから速く死にたい。 とにかく毎日がつらい。子供の頃からずっとついてないです。何からしらのトラブルに巻き込まれたり、自分はしていないのに、自分のせいにされたり。 ずっと嫌なことが続いています あなたの意見に寄り添えなくてごめんなさい。私が離れようとするとあなたはすぐ、「僕が死んだ方がましなんだ。」と言って薬をたくさん飲んでいましたね 最近上手くいかないことが多い。しんどい、疲れた。メルカリ発送ミスするし、服選ぶのにもめちゃくちゃ時間かかる ちょっとやらかしただけで簡単に「馬鹿じゃないの」とか、言わないでください。ちょっとくらい相談したぐらいで逆ギレしないでください みんなってどうなのかな?腹たってる時どうしてる?自分はものを殴りますね笑笑 「死にたがりの君に贈る物語」読み終わった!めっちゃ良かった!僕が心に残ったところは… 仲直りしたって結局。2週間は旦那と喧嘩をしていて会話がほぼ無しで朝昼晩のご飯も別、更に別室で過ごすという軽い家庭内別居状態が続いていました やっぱり2021年は最後の最後まで凶だった。この年末に、旅行先で家族が事故で大怪我をして、いきなり入院、手術することになって、年末年始の予定も白紙になって 神様お願い私の人生今すぐ終わらせてください。心が引き裂かれて痛みしか感じません。 友達からのお願いだってさ(笑)クラスの子に私達友達だよね!!って言われて雑用を押し付けられて、最期に死ねって言われたんだよね 疲れました。毎日毎日旦那に罵倒され罵声を浴びさせられ、時に暴力、本人は至って普通なのだそうです 嘘をつくこと、好きじゃないのに上手になりました。笑顔を作れるようになりました。社会不適合者への道をひとつ潰せました。もう頑張れません 誰かの一番になりたい。好きとか、愛してるとか言って欲しい。欲張りなのはわかってる。必要とされたい、依存されたい。わたしって必要とされてないのかな? どうやって人に相談するの?本当は、誰かに悩みを相談したい。みんな薬があると落ち着くって言ってるけど僕は、人に言う勇気が出ないんだよね

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me