LINEスタンプ 宛メとは?

接客業が辛いです。喋ることが物凄く苦手で人付き合いも上手くないのに、接客業に就いてしまったことを入社する前からずっと後悔してます

カテゴリ
喋ることが物凄く苦手で人付き合いも上手くないのに、
接客業に就いてしまったことを入社する前からずっと後悔してます……。

売り場に出るのが怖くて足が竦むし、従業員同士の雑談でもすごく体力を消耗してしまいます。
最近は落ち込みが激しくて、毎日お風呂で泣いてしまいます…
それに私に対してだけ当たりが強い人がいて、その人と一緒の日は仕事中でも泣いてしまうんです、、
お客さんの前では笑顔でいなきゃ、と思っても涙が止まらない、、

おまけに今日は初めての電話対応でパニックになって怒られてしまいました、、、
人間が怖いです……とても…

辞めたい、転職したいと親に話したら説教をされ、
更に落ち込んで家でも殆ど喋れないです

このくらいで弱音を吐くのかと思われそうですが
毎日生きるのが辛いです……
名前のない小瓶
129461通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
初めまして。お返事させていただきますね。
自分もずっと接客業で、正直最初の頃は嫌々でした笑
人付き合いにも慣れてない世間知らずでしたから。
でも上司から、「接客が得意な人なんていない」という言葉を聞いて、ちょっと心が救われました。
慣れるまで、辛い経験もあるかと思います。
でも、初めてのことでうまくいかないことがあるのは当然で、それで必要以上に人を責めるのは間違ったことだと自分は思ってます。心が狭い!
自分にとって苦手な人、嫌なことをしてくる人のことを考えることは、あなたの貴重な人生の時間を奪っている時間泥棒!と考えてみて、
嫌なのはその人と一緒の時だけ、一緒じゃない時は考えても無駄、と割り切れそうですか?
大事なのは、その時間泥棒じゃなくて、お客様!と、どうか自信を持ってほしいです…!
仕事で求められることは何か、
売上=お客様だと思うから…。仕事のことは、なるべく仕事の時だけに考えられそうですか?
仕事の時だけに考えても、それ以外の時に考えてても、嫌なのは仕事の時だけなのは変わらないと思うから…。
ちなみに、結果が自分の労力に見合わない職場なら、
あなたが自分を犠牲にする必要はありませんからね!
何より、自分優先で考えていいんですよ。自分に何かあった時、仕事先は責任をとってくれないのなら、お互い様です。
未経験に果敢に挑戦する小瓶主様を、勝手ながら応援しておりますね。
長々と失礼しました!
ななしさん
転職しましょ。
仕事をしているなら、
あなたはもう立派な大人なので、
親が何を言おうが関係ありませんよ。
親には「私がこれ以上苦しんで、心が病んで本当に仕事に行けなくなってもいいと思うの?私の苦しみがわからないなんて、それでも親なの?」と逆切れして脅してやるぐらいがちょうどいいですよ。

電話対応は、本を買って勉強しましょう。
対応の知識さえあれば、そこまでパニックになりません。
あと、声を出して練習も少ししておいたほうがいい。

一番人としゃべらなくて済むのは
工場のラインでしょうけど…。
Amazonの倉庫とか。
探せば話さなくて済む仕事は沢山ありますよ。最初は派遣とかバイトとかで様子を見てみたらどうでしょう。
転職頑張ってください。
ななしさん
そこまでして自分を追い込む必要はないと思います。
無理してストレスためて体や心を壊してもそれの原因を作った人達は往々にして責任なんてとってくれませんからね。
自分のお体や心の様子を見て自分にとってもっとも良い決断をしましょう。
ここで重要なのは自分にとって良い決断であって世間体だとかそういうものにとっての良い決断では無い所です。
もっとも自分にとって利益ある決断をしましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに ニートの姉 キラキラネーム すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない はじめまして! どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 僕のこと。お母さんに宛メやっていることがばれたかもしれません。僕のアカウントには、お母さんに言えない隠し事がたくさん書かれています。なので僕の人生はもうおしまいです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me