LINEスタンプ 宛メとは?

本当に嬉しかった思い出。ありがとう。尊敬する部活の先輩方の引退式がありました。この日が来るのが嫌で嫌で仕方なくて、毎日「先輩行かないで!」と叫びたいほどでした

カテゴリ
こんにちは。
この前、本当に忘れられない、私にとって至上の幸せな時間を味わったので、忘れっぽい私がいつまでも思い返せるように、記録したいと思いました。
そんなものでよければ、是非ご一読ください。

1週間ほど前、尊敬する部活の先輩方の引退式がありました。この日が来るのが嫌で嫌で仕方なくて、毎日「先輩行かないで!」と叫びたいほどでした。
そんな中迎えた引退式で、私は唐突すぎる任務を預かりました。

「引退式で先輩に言う言葉、考えておいてね。」

引退式の10分前。
学年の代表に選ばれた私は、アドリブで感謝の言葉を言うことに。

いや、思いつくわけなくない?

しかし、刻々と迫る出番。
前の2人は感動的な言葉を決めて、先輩方の涙腺は崩壊。そして私は頭真っ白。
でも、やるしかない。ありったけの愛を叫ぶこととしよう。

「今から、少し気持ち悪い人になりますが、お許しください。」

あ、それはいつものことか。そう付け加えると、隣に座る友人は、「まあ、流石にやばいと思ったら私が止めるよ笑」と背中を押してくれました。

そこからのことはもう、覚えていません。
ただ必死に先輩の好きなところを沢山挙げて、今まで絶対に認めなかったことを口に出しました。

「…もう、なんというか、先輩方が大好きなんです。本当に本当に大好きで…」

うわぁ、言っちゃった。先輩ドン引きかも。
そう思いましたが、いや、引退するし関係ない。
そう心を決めて尊敬して、憧れて、愛して止まない先輩方に迷惑をかけたこと、行かないでほしいこと、本当に好きなこと、全部全部ぶつけました。

「私的には、まだ100年後くらいまでこうやって部活をしてるんじゃないかってレベルで実感が湧かないんです。どうか行かないでください。」

言葉が途切れた。私は深々とお辞儀をして、本当にありがとうございました、と言おうとした。

「私も大好きだよ!」

顔を上げると、私が1番好きな先輩が私をまっすぐに見つめてそう言って笑っていた。
すると、それを筆頭に、他の先輩方も口々に「大好き」と言ってくれたのです。

隣の友人が言いました。
「せんぱいみんな〜」

「だいすき〜!!!!」

中3の中で流行っていたこの謎の合言葉を皆んなで全力で、ノリノリで言いました。

それを見た先輩方も、私たちもやろうと言って、
「こうはいみんな〜」

「だいすき〜!!!!」

やってくれたのです。
その瞬間私は、本当にこの部活が、同輩が、先輩が心から大好きだと思いました。

その後は先輩から手紙をもらったり、渡したりして、あっという間に式が終わってしまいました。
今では、寂しさと共に幻だったのではないか、と振り返って思います。でも、先輩に渡された手紙や写真は、部員の絆を物語っていて、大丈夫、ちゃんとやった、と私を元気づけてくれます。

先輩、同輩、後輩さん、そして読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。大好きです。
先輩、これからのご活躍をお祈りするとともに、まだ戻ってきてほしいと言う思いもあります。絶対にまた見に来てください。

P.S. なんかぐちゃぐちゃですみません。
取り敢えず皆様に幸せあらんことを願っております。
129360通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ほわー。
あったかい思い出の記録、ありがとう!
いい話すぎて、心がほわほわしたよー!
心からの大好きって言葉って、
本当に素敵だね!
いい話だから、みんなも読むといいよー。
心がホワホワになるよー!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
先輩に言いたい。先輩は私に対して安心してますよね。他の後輩や私の同輩からあからさまに騒がれたりいじられたりすると、すぐに私に隠れる。それはとても嬉しいことではあるけれど 女子校のノリが嫌いだ。「私、本気で〇〇のこと恋愛対象として見てるよ?」と言う冗談をたまに友達に言われる。これがとても不快だと思う。冗談で言ってくるのがきつい。 スキンシップが愛の全てではないだろ!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 Twitter(X)をやめた心境 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me