LINEスタンプ 宛メとは?

面倒なのは自分自身。リモートワークが導入され出不精の私には有り難いことでもあるのですが、リモート会議等はないのでオンとオフの切り替えがさらに苦手になってきています

カテゴリ
リモートワークが導入され、出不精の私には有り難いことでもあるのですが、
リモート会議等はないので、オンとオフの切り替えが、さらに苦手になってきています。

人と一言も話さない日が日常となり、こうして小瓶を流せるのは、私にとって話し相手ができたような気がして、とても嬉しく感じています。

人と話して、自分が考えていたことや思いが整理されたり、気付けることってあると思うので、このような場は大切だと感じます。

友達との縁も大切にしていきたいと思うのです。でも、体調管理や仕事など、やらなければならないことをしていると一日が終わってしまい、なかなか思うように時間が使えていないなと思います。

もっと器用になりたい。
まわりの人が普通に行っていることを何倍も労力をかけないとできない自分がいます。

どうしたら人並みに頑張れる人間になれるのだろうか?と長く考えてきました。

でも、本当は生活のなかで、今持っているものを愛おしんだり、幸せだなと思える時間を私は増やしたい。
ないものねだりでなく、あるものに目を向けたい。

そう思っているはずなのですが、知らない間に人と比べてしまっていて、突然激しく疎外感を感じたりしてしまいます。

自分の気持ちや心を自分でコントロールするのは
簡単なことではないみたい。

面倒な自分自身に翻弄されながらも、一日一日、なるたけ大事に生きていきたいなと思ったりしています。
129284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
明るいお手上げさん、
いいニックネームですね(^ ^)
きっと朗らかな性格の方なのでしょう。
色々悩んでも、マイペースを保てれば、その朗らかさできっと解決できて行くと思いますよ。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
明るいお手上げさんの他の小瓶
親が無条件に何よりも子供を愛するようになる。というのは、やっぱり無理があるなと経験上思う。子どもよりも自分が大切と思ってしまう親がいても、大きな不思議はない 生きるのが苦痛だと、特に思うのは眠る前。ちょっと恐怖すらある。息をするように死にたいな、消えてなくなりたい、生きていて申し訳ないと思い始める
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうせ誰にも愛されない。誰にも抱かれないし、愛する喜びも知らない。私はそうして生まれた。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 久しぶり!ただいまー!と初めまして! ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me