LINEスタンプ 宛メとは?

もうやだ。甘えてばっかりだし、このままではいけないとわかっているのに、何も行動を起こさない。本当にもう死んでしまいたいです。

カテゴリ
もう自分の事が嫌になります。

私は今不登校で、なんで行けないのかが分かりません。
最初の頃は、環境が急に変わったのでそれに上手く適応できなくて…という感じだったのですが、今はもうそれから3年ほど経って、もう環境は関係なくなりました。
なのにまだ行けないんです。

これをやらなきゃいけない…と思ったのに最後では「もういいや」となったり、勉強もせずずっと家でスマホしてゴロゴロしてこのままではこの先自分が辛くなるだけと分かっているのに、行動を起こさないまま今日まで来ました。

全部自分が面倒臭いからサボって、甘えてばっかり。周りはすごく良くしてくれているのに、それにこ答えることができません。
自分が辛いと思っても、周りと比べると嫌な事はしなくて全然頑張っていないただのクズです。
そんな自分が嫌になります。

「今からなら全然大丈夫!挽回できるよ!」
と言われても、頑張る気力がでないんです。でもここで頑張らなければ、将来に影響してきます。まともな生活はしたいです。

どうしてこんなに頑張れないのでしょうか。
来年は受験もあってもう休んでいる時間は本当にありません。
周りよりも今から何倍も頑張らなければいけないのに、どんどん時間が流れていくばかりです。
今ももう諦めようとしています。

こんな自分が嫌で嫌で、もう死んでしまいたいです。自分の甘えているところ、嫌なのにそれを変えようとしないところ、不安などが色々ぐるぐるしてしまって、面倒臭いし死にたいと思っています。
(なんと表せばいいか分からないので、面倒臭いと書いています。)

前までは出来ていたのに、どうしてこうなってしまったんでしょう。
長文、支離滅裂な文ですみません。
名前のない小瓶
129230通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごく気持ちが分かります。
私も同じ状況です。来年受験生なのに全く努力が出来ない。
甘えなのは分かってるのに行動に起こせない。努力が出来ない。
どうしたら治るんだろう、とは思うけど実際に行動には出せない。
ななしさん
こんにちは。中2です。投稿文、大事に読ませていただきました。
ここからは私の想像なのですが、小瓶主さんの力になれたらと思って書かせていただきます!
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
いくら状況の変化はもう関係ないと言っても「受験期のみんなに追いつけない」ことはあると思います。
だから学校に行くとか受験塾に行くとかからいきなり始めるのではなく、教科書を読んでみるとか、「あ、これなら自分やれる」と思うことを毎日3分で良いからやってみると良いと思います。
私もこういうことは決めても良いやってなってしまうので、A4サイズなどの紙にマッキーなどで誓いを書いてしまえばいいと思います。教科書1日2ページ、とか。
そうしていて案外自分、勉強出来るのではないか⁉︎
と思ったらちょっと保健室登校でもいいから学校に顔出してみるとかしていったらいいと思います。
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
こんな事で片付く話ではない事は分かっているのですが、少しでも力になりたくて、、、
頑張って下さい!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 会食恐怖症 愚痴 仕事の失敗 親 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me