LINEスタンプ 宛メとは?

「生きたくても生きられない人だっているんだよ」「お前が死にたいと思った一日は生きたかった誰かの明日なんだ」死にたいって言った人によくかけられるような言葉だよね

カテゴリ
「生きたくても生きられない人だっているんだよ」


「お前が死にたいと思った一日は、生きたかった誰かの明日なんだ」


死にたいって言った人によくかけられるような言葉だよね。
でもさ、別に自分は自分じゃん。
今日、もし死にたいなんて言わなくても、その誰かの明日は必ず来るものでは無いよね。
だからさ、関係ないのよ。
気持ち的な話では通用するかもしれないけど、本気で心やられてる人ってそんなん響かないわけ。


死にたいって言ってもさ、生きたいけど行き場がなくなって辛いから死にたくなるっていうのもあるわけじゃん。
みんながみんな、というかそうやって言う人みんなが辛い思いをしてるんだよ。

病気で苦しくて、辛くて、亡くなってしまう人もいるのは重々承知だよ。
でもね、体自体は健康体でも、心が弱って病気と同じ状態になってる人もいる。
それは病気と同じくらい辛いんだと思う。


「死にたい」って言う人を放ったらかしにしないで。
「死にたいなんて勝手なこと言うな」なんてことは絶対に言っちゃいけない。
「生きたくても生きられない人だっているんだよ」みたいな言葉をかけたらダメ。
今聞いて欲しいのは、気にかけて欲しいのは自分なんだよ。
誰かと比べられたりしたら、私ならもっと死にたくなる。

せめて、大きなお世話でもそっと寄り添って、話を聞いてあげて。
解決に至らなくても、悩みは、相談は聞いてあげて。
何も言わなかったとしても責めないであげて。
私的にはお節介くらいがちょうど良き。でも人それぞれだからね…

あ、別に私に自殺願望とか、死亡願望とかある訳じゃないの。
前はあったけど今は全くない。
でも、「心に響く言葉」っていうのでそういう言葉がピックアップされてたから、本気で死のうとしてる人にそんなこと言っても効かないこともあるんだって知って欲しかった。

場合によってはかけた方がいいけど、まずは寄り添って支えになってほしい。

ってだけの話です。
どれだけ辛くても、どれだけ死にたくなっても、1人でなんか抱え込まないで、ネットでもいいから誰かに話して。
一瞬でいいから立ち止まって考えてみて。

まとまらない話だね。
やっぱ夜に小瓶書いちゃダメだわw
なう(2021/11/24 22:51:53)
129217通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
それは本当にわかります。

好き嫌いなんてしないで

食べたくても食べれない人だって

いるんだよ、みたいなことよく聞くけど

いくら食べ物が食べれないからって

好き嫌いしないわけじゃないじゃん

みたいな事をよく思いますw

食べたところでなにか変わる

わけでもないのに

てか本当に主さんの言うとうり

自分が明日生きたって死んだって

明日死ぬやつは死ぬ

関係ないのにそうやっていうのは

意味がわからない



でも多分そう言ってくる人は

多分死んでほしくないんだと思う

理由は人それぞれだけど

死んでほしくないからそう言うんだと思う

まぁ前半で文句言いすぎたから

信憑性ないけどw

まぁ生きてたらなんかいいことあるでしょw

寝れば元気になるよ、多分w
ななしさん
寄り添ってくれてありがとう

わかってくれる人がいるだけで嬉しい
ありがとう
ななしさん
自分は自分。他人は他人。誰かにとやかく言われる筋合いはない。と思う今日この頃
ななしさん
その通りだなって。
希死念慮あります。頻度は減りましたけど。
お節介な人に助けられました。
言ってほしくない言葉や、やってもらうと心が安定してくる事、本当そうだなって思います。
あなたのような方が少しでも周りにいると助かる人もいると思います。

特に10代の子の親世代にですね。

社会の仕組み的に、生活を人質に時間を奪われて、子供との向き合い方を知らない大人が多数ですから。

本来はぎこちなくとも、時間をかけて一緒に育っていくのだと思います。

ですが、現状は時間の無さを子供のせいにして「ちゃんとしないから!」と怒ったり、仕事を理由にして片付けざるを得ない人が多いように思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥覇❁⃘kohakuさんの他の小瓶
戻ってきたけど、何か書きたいけど、なんか無理かな なんかもういいやwみたいな?諦めなきゃ行けないのに諦めたくないことしかなくて、勝手な期待しか出来なくてもう本当に辛い。心ごと捨て去ってしまいたい。 全部苦しい。大好きなことも大嫌いなことも、今日の失敗も成功も、全部苦しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 修学旅行行きたくねー… 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 仲の良い友達から恋人になるべきか 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 僕は明日体育があり半袖にならなきゃいけない。まだリスカの傷は残っている 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 結留音のアイコン決め小瓶! 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me