宛メのサポーター募集 宛メ本

親友に酷いことをされた。でも、私も親友に酷いことをしちゃった。放課後、クラスの違う親友を迎えに行った。でも、教室に親友はいなくて

カテゴリ
親友に酷いことをされた。

でも、私も親友に酷いことをしちゃった。


放課後、クラスの違う親友を迎えに行った。
でも、教室に親友はいなくて、その階の色んなところを探して、歩いて。
掃除の場所、廊下、教室、教育相談の待合所、玄関。
何回も往復した。
20分くらい、歩き回って探し回った。

親友は見つからなかった。

そのあと、ひょっこり親友が出てきた。

「てへぺろ」

親友の第一声がそれだった。


親友は謝ってくれた。
軽口だったけど。一回だったけど。謝り方は「ごめんっ☆」だったけど。

親友は帰り道も話しかけてくれた。
20分の間なにがあったのか。
見ていた理科室の実験がこうだった、ああだった。


私は上手く返せなかった。

相槌も、打ちたくなかった。

親友がなにをしていようと本人の勝手だってわかってる。
でも、親友を探しに20分間歩き回った私は。
どこに消えてしまったのかと不安になった私は。
親友にとって不要だったんじゃないかって、心が掻き回された。


彼女は言った。

「先生が面白い実験をしてたから」

「掃除終わったから見に行ってたの」


申し訳ないことだけど、本当にいけないことだけど、私の中にぐちゃぐちゃとした不快な感情が募った。

__今日塾があって、急いで帰らないといけないのに

__なんでこいつはのうのうと実験なんて見てたの

__一緒に帰る約束をしておいて

__こいつなんて置いて帰れば良かった

__話すな

__近寄るな

__気持ち悪い


ほとんど相槌を打たず、無言で、早歩きで帰った。

空気は最悪。

私にとっても親友にとっても居心地の悪すぎる時間だったと思う。

こんなどろどろとした感情を親友に向けてしまった。
八つ当たりをしてしまった。
ちゃんと、明るくなんでもないように振る舞えば良かった。
帰り道を地獄に変えてしまった。


親友に酷いことをされました。
それでも、それ以上に酷いことをしてしまったのかもしれません。

心を落ち着かせるために、小瓶を書きました。
こんな小瓶ですが、読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
129180通目の宛名のないメール
小瓶を68人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
「ごめんっ☆」で謝ればいいと思いますよ。
親友の方も、あなたが許してくれる、待っててくれる、という信用の上でしょうし。
深く考えるより短く謝っていつも通り過ごせばいいと思います。
親友の仲とあれば単純な考えでいいでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を褒めてあげてって言われたから褒めるね。よく20年も生きたよ。だからご褒美にこの世から消えられたらいいのに。 自治医科大学落ちた。しかも一次試験の筆記で。すごいショックだった。共通テスト全然出来なかったからもう自治医科しかないかもって思ってたのに 元カノが許せない。どれだけ丁寧に人として最低限守ってほしいことを伝えても逆ギレされて、挙句に理不尽な要求まで突きつけてきた どうやら私は父に異性の目で見られてるらしい。直接は被害はないけど、メンクリの先生に色々伝えたら確定されて動揺して大泣きした なんで今日も生きてるのか なんで生まれてきてしまったのか 僕はなんで、ここにいるのかな これから就職活動必死に頑張ってその後はひたすら生きるために働く毎日で、じゃあなんのために生きるのかって考えると本当に理由がないからこの先の人生が無駄に感じる オムライスにケチャップでしねって書いて自分で食べたバカはここです。食べながら泣きたくなったし、ふつーに美味しいから複雑な気持ちだった 好きな人と結ばれるってすごいことですよね。すごくうれしいです。彼は、私に好きな人いるってことを知ってたので聞いてきました 薬の出荷制限。あー薬の出荷制限でクタクタ。薬がない。入荷待ちまで残量ギリギリ間に合った。コロナの影響で、薬が不足している報道してほしい 朝も昼も夜も気を抜くと涙が溢れて止まらない。前に「夢叶えるまで死なない」的なこと行ったけど無理かも。ごめんなさい。頭の中死ぬ事でいっぱい 久しぶりにここを覗いてみたら、やっぱりたくさんの人が苦しんでいるのだなと思いました。多分少しは、僕にもその気持ちがわかるかなと思います 悲しいです。恋人も死んで、尊敬してた人もいなくなった。誰も愛してくれない。みんな話も聞いてくれない誰でもいい 笑う門には福来る。埼玉のFM局で有名な番組のファンキーフライデー。10年以上も録音して聴いてる。番組のプログラムで久しぶりにダジャレコーナーが復活! ファッション丸パクリされたからあの子よりもっと細身のブランド着てやる。あの子よりもっと似合う女になってやる 薬飲まなくても。生きていけるけど、ラクではなく。らくになろうとすれば、殆どなにもできない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me