LINEスタンプ 宛メとは?

親友に酷いことをされた。でも、私も親友に酷いことをしちゃった。放課後、クラスの違う親友を迎えに行った。でも、教室に親友はいなくて

カテゴリ
親友に酷いことをされた。

でも、私も親友に酷いことをしちゃった。


放課後、クラスの違う親友を迎えに行った。
でも、教室に親友はいなくて、その階の色んなところを探して、歩いて。
掃除の場所、廊下、教室、教育相談の待合所、玄関。
何回も往復した。
20分くらい、歩き回って探し回った。

親友は見つからなかった。

そのあと、ひょっこり親友が出てきた。

「てへぺろ」

親友の第一声がそれだった。


親友は謝ってくれた。
軽口だったけど。一回だったけど。謝り方は「ごめんっ☆」だったけど。

親友は帰り道も話しかけてくれた。
20分の間なにがあったのか。
見ていた理科室の実験がこうだった、ああだった。


私は上手く返せなかった。

相槌も、打ちたくなかった。

親友がなにをしていようと本人の勝手だってわかってる。
でも、親友を探しに20分間歩き回った私は。
どこに消えてしまったのかと不安になった私は。
親友にとって不要だったんじゃないかって、心が掻き回された。


彼女は言った。

「先生が面白い実験をしてたから」

「掃除終わったから見に行ってたの」


申し訳ないことだけど、本当にいけないことだけど、私の中にぐちゃぐちゃとした不快な感情が募った。

__今日塾があって、急いで帰らないといけないのに

__なんでこいつはのうのうと実験なんて見てたの

__一緒に帰る約束をしておいて

__こいつなんて置いて帰れば良かった

__話すな

__近寄るな

__気持ち悪い


ほとんど相槌を打たず、無言で、早歩きで帰った。

空気は最悪。

私にとっても親友にとっても居心地の悪すぎる時間だったと思う。

こんなどろどろとした感情を親友に向けてしまった。
八つ当たりをしてしまった。
ちゃんと、明るくなんでもないように振る舞えば良かった。
帰り道を地獄に変えてしまった。


親友に酷いことをされました。
それでも、それ以上に酷いことをしてしまったのかもしれません。

心を落ち着かせるために、小瓶を書きました。
こんな小瓶ですが、読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
129180通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「ごめんっ☆」で謝ればいいと思いますよ。
親友の方も、あなたが許してくれる、待っててくれる、という信用の上でしょうし。
深く考えるより短く謝っていつも通り過ごせばいいと思います。
親友の仲とあれば単純な考えでいいでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 生きるのが辛い人死にたい人へ 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me