LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。この今の世に生きていることをやめたい。もうやめにして今ここから離れてしまいたい。生きることに執着や欲望、希望がない

カテゴリ
死にたい
この今の世に生きていることをやめたい
もうやめにして今ここから離れてしまいたい。
生きることに
執着や欲望、希望がない…
生活するために金を得なければ
ならないから働かなくてはならないが
そうすることや
生きることそのものが
違和感だらけで
なもかもが嫌になった。
楽しいことがあるかもよ?
…あーそー…私に特にはない
面白いことがあるかもよ?
…あっそう…私には面白いかわからん
欲しいモノ沢山あるんじゃない?
…いいえ。物はただの物。物質。
それが私の周りにあってもただの物。
下手すりゃゴミ。
それでもなお物があるから良いと言う?
お金が足りないの?
…はい。仕事についてないし、
生活上て支障になってるからね…
でもいいえの意味もある。お金も物。
交換するために使われる物。
金銀銅の鉱物と同じようにただの物。
…そんなモノで埋め尽くしても話にならない。
心…これはもうズタボロ…空っぽ…
毒母老害にやられ、
私が勝手に期待した事に裏切られ、
私の思いが通じなくてガッカリし、
自分を責め、自分が生きてる事に毎日落胆し、
何にも出来てない私が更にダメ出しして
自分を責め…
更に気づけば、「死にたい」とネット検索繰り返し…
ホントに…死にたくてならない。
消えたい。
名前のない小瓶
129168通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかる。私も同じだ。
何もかも虚無だっておもっているのに、
仕事するのは嫌なんだよね。
死ぬ気なら仕事すればいいのに、
これ以上嫌な思いをしたくないっていう。
私も今は貯金を食い潰し中。
不安しかない。
でももう人の裏切りに疲れてしまって、
人と関わりたくないんだよね。
人のためにどんだけ辛くても頑張ってきたけど、
結果利用されてただけなら、
もう何も頑張りたくないっつーか。
元々キャパを超えたら死ねば良いって思ってギリギリのギリギリまで頑張ってやってきたけど、
本当にキャパを超えてしまったから、
もう死ぬしかないかぁって。

貯金無くなったら死のうと思ってるけど、
死にたい訳じゃないんだよなー。
出来るだけ貯金が減らないように、
1日1食とかにして、節約してるし。

でもいーの。
ダメだけどいーの。
だって今まで十二分に頑張ったんだもん。
沢山人に優しくしたもん。
意地悪な家族にも友達にも一人で気を配って、
本当に頑張ったもん。
人生で最後ぐらい、自分をヨシヨシして、
グダグダして、甘やかしてやるの。

幸い私はお金がかからない。
コンビニで売ってるお菓子食べたら幸せになる。
喉乾いたら、水飲んで、最高に美味しいって思う。
自炊して、美味しくご飯が作れたら自分天才じゃん?って思う。スマホでゲームしてクリアしたら、やっぱり頭いーじゃん私!って思う。

だってどーせ死ぬなら、
死ぬまでは気楽に生きないと、
私が可哀想じゃん?
こんな事してて馬鹿みたい虚しいって思う時もあるけど、それは努力してその思いを潰して、幸せでいいんだって思うようにしてる。

希望が無いっていうけど、
希望を求めるのは、生きたいからなんだよね。
何が面白いかわからないのは、自分の事を何も考えてあげていないから。自分の感情を無視し続けてきたから。
でもそれは、自分のせい。
人を信用できなくなったのも仕事ができないのも親のせいでも、
自分の感情を自分で無視してるのは自分のせい。
面白かった事が面白く無くなったのは、鬱とかのせいだけど、何が面白いのかそもそも分からないのは、自分を無視し続けたせい。

まずそこからはじめてごらんよ。
自分を大事にするって、そういう事。
何が好きか、何を美しいと思うのか、
何を愛しいと思うのか。
自分を調べるところからはじめなよ。
そうしたら、希望って自然と生まれてくるから。
希望が生まれなくても、
死ぬまでもう少し楽しく生きる事ができるよ。

あなたは他人軸で生きすぎたんだよ。
自分の軸を見つける事が大事だよ。

完全に死ぬ期限を決めた私よりも、
迷えるあなたの方がまだ生きる希望がある。
苦しんだり迷う事は、とてもとても人間らしい事。
ダメな事じゃないからね。
なんとかなるなる、大丈夫だよ!
ななしさん
死にたい。
ななしさん
それはつらかったですね。私も前はいなくなりたいと思っていました。自分が嫌なら、人の為になることをしてみてください。案外楽しいと思いますよ。あなたはこの世界でよく頑張ったと思いますよ。生きていることに感謝です。お疲れ様。
ななしさん
わかる、わかります。死にたいとか自殺自体がしたいとかではなくて、この世から消えて無くなりたいってことありますよね。だれでもいいんなら、何故私を殺さないの?みたいな。私がその心境だから。望や希望、欲望も持つことすら忘れてしまったというか、持ってはいけない存在のような。
違ったらごめんね。小瓶を見て、根っこ同じダァって思えたから、お返事しちゃった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 ああもうどうでもいい お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 人って分からない 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 近況報告 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている もうすぐ4月。親も、緊張する。 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me