LINEスタンプ 宛メとは?

今日あった塾のお話。休み時間に塾生(多分中学生)が話しているのが聞こえた。よく通るキンキンした声だった。

カテゴリ
今日あった塾のお話。
休み時間に塾生が話しているのが聞こえた。
よく通るキンキンした声だった。

塾生A「ねーねー授業つまんなーい」
塾生B「それな分かる」
塾生B「あ、次の授業、R先生の授業じゃない?」
塾生A「えー、、、私R先生嫌い」

何で平気でそんな事言えるのかな。
しかも大勢の前で。

確かに塾の授業もだいたい勉強だから
つまらないのは仕方ないかもしれない。
確かに面白い先生が沢山いるのに
R先生は超真面目だから嫌いになるかもしれない。

でも塾の授業は分かりやすいし、
勉強なのにすごい楽しいと感じられる。
R先生だって一生懸命に分かりやすく
勉強を教えてくれる。
私は塾の授業もR先生も大好きだ。

その2つを貶された。
私の大切なものを壊された気がした。
きっと私と同じ気持ちになった人は
少ししかいないかもしれないけど、絶対いる。

経験上、何かを貶すような奴は自分が貶されたら
意味分からない反論をするか泣く。
でも、そのことが分からず何かを貶す。
本当馬鹿みたい。
そしてその馬鹿は世界中に沢山いる。
もしかしたら『人間』って生き物が馬鹿なのかも。

早く馬鹿のいない桃源郷に行きたい。
きっとこの世界のどこよりも綺麗なんだろうな。
でも自殺はしない。
馬鹿に負けたような気がして悔しいから。
馬鹿には勝ちたい。

それが今唯一の目標。
128494通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

みおりんさんの他の小瓶
イベントがあったから久しぶりに学校に行ってみた。イベントは楽しかった。また学校に行きたいって思えた。 体重が減った。三ヶ月で2キロ減った。 ダイエットはしていない。全く意図せずに減った。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 心の中の子供の自分に切ないです 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 誰か殺して 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 僕の感情は アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me