LINEスタンプ 宛メとは?

車校で路上の運転教習中に色々と、こっぴどく叱られ 怒られて悲しいよりも 情けなくて悔しくて涙が出た

カテゴリ

車校で路上の運転教習中に
色々と、こっぴどく叱られ
怒られて悲しいよりも
うまく出来ない自分が
情けなくて悔しくて涙が出た。

前の日にも失敗があったから
絶対今日は失敗しないぞって
頑張ったけど、
やっぱりミスをした…。

はあ、車に乗るの難しい…

できない自分が情けない…

もう卒検も近いのに、
こんなんじゃダメだ…

車に乗るのが怖い…
名前のない小瓶
15339通目の宛名のないメール
小瓶を11218人が拾った  保存0人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。
今日で、5回目なんですけど、怒られます!
上手い下手は、正直関係ないと思います。
1番いいのは、安全に運転ができているかです。
今は、叱られてもいい、怒られてもいい!
みんなも気持ちは、同じですから、辛い時は泣いてください!
お互い、頑張りましょう!
ななしさん
急いで免許を取る必要はないのではないでしょうか。教習所レベルでのできないことは、免許を取ってからだとかなり致命的になると思います。無理せず焦らずゆっくり技術を持った状態で免許を持てるようにするのが良いと思います
ななしさん
私も同じです。
今日路上教習の4回目で初めてすごく怒られました。補助ブレーキ何回も踏まれたり、途中で止められて教本見せられたり、今までがスムーズに進んでたせいか、終わった直後はすごく落ち込んで泣きたい気分でした…
でもここで落ち込んでても仕方ないし、なんならみんなできてる事なのに、自分が出来なくて悔しいと思ってるので、明日からの教習も頑張ろうと思います!命を救ってくれた教官には日々感謝して教習を受けようと思いました!!
お互い頑張りまょう
ななしさん
私も今通っています。路上教習は、主に夕方から夜に行っています。そのため、昼間とは違い神経を普段よりも使います。また、雨の日にはさらに気を張らなければなりません。
そんな私は、不器用でかなり怒られる頻度が多くなりました。なぜなら、スピードを出せ、と言われたことだけを頭に入れて走っていたことがあり、車で走るスピードが自分の判断スピードよりも早すぎて、横にいた自転車がただ方向転換しただけで、道路を渡ると勘違いして急ブレーキをかけたりと、酷い1日もありました。また、指摘された時は自分が悪いと自覚を持って運転を最後まで終わらせましたが、最後、教官に反省点を言わされた時、正常に運転できない自分に腹が立ったのと、悔しさで泣いてしまいました。教官は気まずそうにしていました。しかし、私もまさか、人前で泣くなんて思いもしてませんでしたから、感情が余計に溢れて泣き止むのに時間がかかりました。人の命がかかっている資格を取るなんて、私に出来るのかと心配で心配でしかたありません。けど、ここで終わらせてしまったら、私の今までの努力とお金が無駄になってしまう。そう思えば、頑張るしかないのです。何が言いたいかと言うと、悔しいなら泣いてしまえばいいし、怖いなら怖いなりに気をつければいい。そう私は思います。瓶の主さま、あなたが無事に技能を合格できることを願います。私も頑張ります!!
ななしさん
今通ってるものです。

路上に出てから毎回、補助ブレーキです。
今日は、黄色信号で、急ブレーキになるかならないかの判断が出来ず、通過しようとして踏まれました。

あとから考えれば止まれたのにと、後悔と恥ばかりです。

教習所に来るのが怖くなってきます。

でも、もう2段階まで来てるのだから、とにかくやるしかないと頑張ってます。
次は、次こそは、と思って、やってます。
それでも失敗してしまいますが.......

後悔を出来るだけ反省に替えて、卒検まで頑張ります。
ななしさん
現在教習所に通っています。
若者の中に45のおばさんがとちょっとそこで凹み・・・。
技能でダメ出し、厳しい言葉のオンパレードで凹み。ダメかなぁなんて落ち込んでたら主人が一言「失敗して当たり前、初めから上手く乗れる人なんていないから」。
その言葉を聞いて少し気が楽になった。
先週仮免合格、今日初めての路上デビュー。
怖かったけど、恐怖心に負けるもんかと
心に誓った1時間でした。
まだまだ先は長いけど、おばさんパワーで
頑張ろうと思います。
ななしさん
私も同じです。もう少しで卒検です。合わない指導員がいて、ダメ出ししかされませんでした。

相性がいい指導員が数人いるので、なるべく指名して乗ってるんですが、選択できない教習の時があり、やっぱりだいぶけなされました。でも、失敗して覚えるという点では役に立ちました。

この人なら多少厳しいことを言われても納得できるというような、信頼できる指導員に出会えれば、それほど辛くは感じないと思います。

私も卒業できるか不安ですが、もうひと頑張りしようと思います。
ななしさん
教官が強く叱るのは生徒に交通事故の加害者にも被害者にもなって欲しくないためです。1度や2度叱られたくらいで落ち込んでたら運転免許は夢でしかなくなりますよ。人生まだまだ先は長いじゃないですか。
ななしさん
珍しいですね、
今少子化で生徒の数が激減して、教習場がどんどん潰れている時代、厳しく叱る教官なんていなくなったと聞いていましたけど…いるんですねぇ。

車って、コワイ乗り物ですよほんと。
惰性で出るたった時速20キロでも、あんな鉄の塊が人にぶつかったらひとたまりもありませんものね。

それが時速何十キロというスピードでその辺を走ってるんですもの、走る凶器ですよね。恐ろしい。

…車に乗るのが怖い
という気持ちをずっと持ち続けていて欲しいな、と思います。
その教官も、きっとそういう思いなのだと思います。

教官に叱られてるうちはいいけど、
公道に出たら、バックで失敗した、人の足を引いちゃった、はぁ運転って難しい…じゃ済まないですもの。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
私も卒検までものすごくかかりました。

今自動車学校で色んな失敗した方がいいですよ。

教官はあなたが事故らないために怒ってますし、あなたの全てを否定してるんじゃなくて、運転技術だけを叱咤激励しているんです。

大丈夫です。
色んな経験があなたを路上で守ります。

ななしさん
情けなくて涙したし、失敗もたくさんした。けど、なんとかならないわけじゃない車校卒業は。卒業してそう思った。問題なのは卒業後でした。卒業後のほうがもっと怖い。横に親のってても、だれもブレーキふんでくれない、指導もしてくれない。ペーパードライバー1年生より笑
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆さん、
お返事ありがとうございます。

この宛メを投稿した者です。

お返事を見て気づかされました。

私は怒られたことが、とにかくショックで、なぜ怒られてるのか
その意図を正しく見ておりませんでした…。

そうですよね…、卒業してから事故らない為に、いま先生と路上教習を行っていて、事故って欲しくないからこそ怒ってくれていて、それはとても有り難いことなのに(怒られずに上手くやれるのが一番かもですけど…)そんなことにショックを受けて…。

もうちょっとで卒検があります。
その前に、ここに投稿してよかったです。色んなことを改めて気づかされました。本当にありがとうございました。安全運転で、事故を起こさない為にも今しっかり教習を受けて、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!
ななしさん
私も覚えが悪くてたくさん怒られた。
でもおかげで卒業までに1人で運転する自信ついたよ。

卒業したら誰もブレーキ踏んでくれないんだよ。
危ない!とは言ってもらえてもね。
その意味をよーく噛み締めてがんばって!!

ちなみに厳しく指導してもらったにも関わらず運転の失敗(どこかにぶつけたとか)はいっぱいしたしそれだけならまだしも事故も起こしました。
幸い大したことはなかったけど事故したら後々面倒です。
全部自己責任になります。
ぶつけただけでも破損したら請求が来ることもあります。

あなたはそうならないようにね。
ななしさん
まだ初心者マークをつけている者です。


私なんて仮免で逆走とクランクの乗り上げ回数オーバーで二回も落ちました(笑;

私はATなのですがMTの人より乗車時間余裕で越えるほど補習しました。

路上に入ってからも怒鳴られまくりましたが、なんとか卒検は一発合格しました。

車校に通っていた頃は自分が本当に一人で運転できるようになるか不安でしたが、こんな私でも今は片道30分を車で通勤しています。
まだ駐車はできませんが(笑;

慣れてくれば大丈夫ですよ♪
こんな私でも免許とれたんですから(笑)
ななしさん
こんばんは。
私も現在進行形で教習所に通っています。
今日も路上教習をしてきました。

結果は散々。。。
もう、何度も何度も失敗して
何度も何度も教えてもらったのに
うまくできませんでした。

路上教習の後、学科までの休み時間。。。
情けなくて
周りは若い子ばかりで
30過ぎたおばさんの自分がここにいる事が
場違いな気がして
泣けてきました。

補助ブレーキ
補助ハンドル
毎回です。

車線変更
苦手です。

でも、両親の為に
子ども達の為に、頑張る事に決めています。
結婚してから教習所に通う費用を出してくれた旦那さんの為にも
諦める事だけはしたくないと
思うんですよね。

毎回、ため息をつきながら帰路につきます。
弱音も吐きます。
車に乗る事が怖くて緊張します。

だけど
頑張りましょう。

みんな、悩みながら
苦しみながら
勉強しているのだと思いますよ。

現に私もあなたと同じですから。
ななしさん
私も社会人になってから学生に混じって通いました。
私もすごくヘタクソで毎回怒られてましたね。
こだわってMTで受けてたのですが、あまりの下手さにATにしたら!?と先生から言われる始末…。
それでも諦めたくなくて必死に頑張りました。
その姿勢が伝わったのか、ある日先生がイメージトレーニングを勧めてくれました。
コースを紙に書いてハンドル操作とギア操作のタイミング(MTは同時にしないといけないのでこれが一番難しかった)を印つけて書き込んで何度も何度もえ鉛筆でなぞりました。
このおかげでようやくコツがつかめ、徐々に上達していきました。
でもコースに出たら出たで周りが全然見えてない、注意力がないと注意を受けまた凹む日々…。

結局規定回数では終わらず補習を受けて卒業検定を受けましたがしっかり指導してもらったおかげで落ち着いて取り組め、一発合格でした。
先生も褒めてくれてうれしかったですねー。

あれから10年、すっかり日常の足となりました。

諦めず一生懸命努力すれば絶対大丈夫!!
卒業したら誰もブレーキ踏めないので今の内にたくさんブレーキ踏んでもらってしっかり指導受けて下さい。
それが卒業後1人で運転する自信に繋がります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 善人が苦しむ世界っておかしくない? 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 久しぶり。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 標語 5 愛憎それでも。 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me