LINEスタンプ 宛メとは?

大きい主語って危険ですね。大きい主語というものは矛盾を孕む場合が多く、また、アンコンシャスバイアスのもとになります

カテゴリ
大きい主語って危険ですね。

大きい主語というものは矛盾を孕む場合が多く、また、アンコンシャスバイアス(必ずしも悪というわけではありませんが、私は基本的に嫌いです)のもとになります。

大きい主語の特徴を挙げてみたとして、そこには例外がつきまとう場合が多いでしょう。
(例外がないもので言うと、人間は500年後には死ぬ、とかでしょうか。それにしたって501歳がいないとはどうしても断言できないのですが)

そしてその「例外」の割合が3割であったとき、果たしてそれは例外と呼びうるのでしょうか。

また、一部の声が大きいひとを参照にした意見は、「例外」が過半数である可能性も否定できません。
(「民度が低い」ということばは、そういうこともある気がします。「民度が高い」ユーザーは時として無口ですから)

とは言っても、思考はどうも具体的なものから抽象的なものに行きがちで、難しいなと思います。
(「数学解けないよ!」から「どうして私は生きているんだろう」になることだってままあります)

とにかく、大きい主語による決めつけがひとに与えるのはネガティブなイメージが多いので、私は使わないよう気をつけたいです。
貶しことばはもちろん不快ですし、褒めことばだって大きい主語で言われてもあまり自身を褒められてる気はしませんものね。

めっちゃ難しいけど気をつけたいです、というお話でした。
126973通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
難しいすぎてわかんないんですが
数学の問題は気をつけようと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 僕の本心はどこにあるのだろう 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い ラブソングを聞かせて 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 2024/3/30 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me