宛メ本

努力とは。若い頃は、お菓子作りに、学校の課題に課題以外の自分の服作りに、たまに家族のご飯作りと作るのが楽しくて仕方なかったのに今は真逆

カテゴリ
若い頃は、お菓子作りに、学校の課題に課題以外の自分の服作りに、たまに家族のご飯作りと作るのが楽しくて仕方なかったのに今は真逆、、

今はご飯作るのも他の事も苦痛、何が違うのだろう

楽しい時はそれが努力だと思わなかった、何がちがうの?

家事をするのが苦痛

仕事するのが苦痛

どうしたら楽しくやれるのだろう
名前のない小瓶
126958通目の宛名のないメール
小瓶を48人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
楽しみが義務になってしまったのかな?
家事楽しい人好きな人?
仕事楽しい人好きな人?
あんまり見掛けないよー!

楽しくやるってなかなか...

料理なんかは趣味って考えるとやりやすくなる、ってテレビで言ってたから、「趣味、趣味」って頑張ってたけど結局サボッています。

だけど、サボッてばかりいると年取った時にしわ寄せが来るから困っています。
でもさ、やっぱり、
NEVER 義務(GIVE) UP!
かな!
1通目のお返事
私は中学生だから、わからないですが、今が辛いのは、きっとそれだけたくさんのことを経験してきたから、今は休憩が必要ということじゃないでしょうか?頑張らなくていい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼少時の私、泣く顔が面白いと言って親に叩かれ笑われ、絶望して泣いてる私。幼い私を抱きしめて両親の元から連れ出してあげたい 努力とは何か。長年仕事されてきて努力とは何かわからなくなった方いらっしゃいますか?そこからどうやって克服されましたか 眠い・・・____________________だりゅい(だるい)____________________今日の様子 自己肯定感が地に落ちたときの感覚。自分と外界の間に見えない膜のようなものがある感覚。それ以上もう何も出ないってくらいまで息を吐き切ったときの感覚 私は今高校2年です。夢もなく目標もなく生活してます。部活では推薦で入り自分が1番上手いと思ってたらその態度を先生に嫌われたのか、ずっとBチームです 大切な人に何も出来ない。優秀な人なのに、半ば他人のせいでその地位から落ちてしまった。職場の立派な地位を失っただけでなく、仕事によるケガ続きで自暴自棄になっている 大丈夫じゃないけど、いつか大丈夫になるからきっと大丈夫。我慢しとけば大丈夫、押し殺せれば問題なし、泣けば恥、怒れば愚鈍 今日の様子。相変わらずだな~。でも分かったのがゆっくりゆ~っくり進んだり戻ったりしてるな~って。いいことなのかわからないけど多分いいことだと思う ねえ、お母さん。いつまでもあなたは私を許してくれないんだね。もうこんなの、やだよ。 小5の弟がまた怪我。(閲覧注意。写真はありませんが病院に行くレベルの怪我なので(出血)。)鬼ごっこ中に壁だかなんだかに頭ぶつけて手に血がついたから帰ってきたそうな はいどーもお久しぶりです!最近耐えられなくなってきたから、小瓶を流します!こびんお休み中に「死なせて」って言ってる人めっちゃいたから、その人へのメッセージだよ 今日は色々ある日w先生とも話すし、サポーターも終わる。国語の漢字のテストもあれば英語の単元テストもある。あとは宿泊研修の前日で、塾もある こんなことしてる場合じゃないんだけどさ、こんなことしちゃうよね()大切な大切なテストまであと3日程度。2回目が全然おわんない もう、全部おわりたい。8年鬱と戦って、死にきれなくて。それでも今があって良かったと思えてた。5年後の今、やっぱり、私は不要だった。もう全部おわりたい 精神論?生きる根性も、死ぬ勇気ももてず、34年。どんな形でも、「終わり」が救い。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me