宛メ本

本格的に親がそろそろ老人になります。先の事を考えればせめて同じ県には居た方がいいんだろうけど、10代後半から30代前半の間、姉2人に散々ない脛をかじられた母

カテゴリ
本格的に親がそろそろ老人になります。
先の事を考えればせめて同じ県には居た方がいいんだろうけど

10代後半から30代前半の間、姉2人に散々ない脛をかじられた母、そのフォローに三桁の金額を吸い上げられた私。

脛をかじった姉2人は子育て中で、金銭はおろか時間すらきっと出さない。金銭援助は確定、もし帰れば独身の私は時間も差し出すことになります。

母は大切にしたい
けど、これ以上家族に振り回されなくない気持ちが捨てきれません。

逃げていいのかな
126927通目の宛名のないメール
小瓶を33人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

2通のお返事が届いています
2通目のお返事
とりあえずは、お母さまやお姉さま達に、帰れそうにないことや、金銭的に余裕がないこと(事実でなくても)を話しておけば、どうでしょうか。
あなたばかりが、負担を負わないようにするためです。

実際に介護が必要になる頃には、いろんな事情が変わっているかもしれません。その時に、改めて考えてみてもよいのでは…?
楓佳。
1通目のお返事
逃げちゃいましょ

あなたの人生ですからあなたの好きにしていいんですよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
決めました、親の面倒はみません。金銭援助のみで 小学校の頃に課題がうまく出来なくて、放課後に何回も何回もやり直して職員室に行ってた。夕方になって暗くなり始めた老化を泣きながらプリントを握りしめては職員室に行って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
そろそろ死にたい。勉強がどうにも出来なくて。やりたくなくて。努力が出来なくて。周りの子が当たり前にする勉強が出来ない はじめてのレグカ。フラッシュを焚かれたかのような希死念慮。延焼し、死ななくてはという焦燥感に駆り立てられて、まず睡眠薬と安定剤が欲しくてリビングへ みんなもこういうことないかな?たまにじっくり考え込んでしまう。人間って何故生まれてきたのだろう、と、いうことを 微生物みたいな細長い生き物が見えるのはきっと私だけじゃない。よね?w空見ると見やすいんだけどさ同士いない?これって『飛蚊症』? 結局群れたいのって弱い人間の集まりなんかなって。うちのクラスで誰かがハブられてグループのメンツが入れ替わるってよく周りで起きててそう思った 小学生5年生くらいの時に3DSモンハンにはまって、学校をサボったりしてたのでネットにつないで他人とずっとモンハンをしてました。 ある日出会った男の人と仲良くなって 11月25日木曜日、修学旅行に行ってきます。という名の弱虫な小瓶。行きたくないよ  私も母親みたいにKYに囲まれて苦労する道を辿りそうで怖いです。※ちょっと口悪いかも。 同性カップルを認める動き、もっと進んでもいいと思う。私は特に同性愛者ではないけど、最初から恋愛対象を異性って絞っちゃうとなんか狭苦しいなって思った 少し立ち直ったんですが、立ち直るまでに時間がかかって課題絵1枚も描けてないのに出願期間、、;;来年とかになるのかしら 友達と遊んでいた時に、友達がナンパされた。私は何もすることができなかった。ナンパ相手の方を見たら、「あ、あなたじゃないです。」って言われて傷ついた 20歳の時に死んでればよかった。20の時に、自分はこのまんまなーんにもなれずなーんにもできずに生きていくんだろうなぁって思った 今は、彼氏とかもできてすごく楽しいけれど来年中3になって高校生になったら離れちゃうのかな。今は、ずっと一緒にいたいとか言ってくれるし私もそう思うけど 引きこもりたい。全ての他人との関わりを切り捨てたい。でもリモートのしようがない小売店の販売員だから不可能。誰にも会いたくない。誰とも話したくない。もう疲れた なかなかいいもの。素敵なサイトを見つけた。ちゃんと内容も確認してから流してくれるのね。ボトルレター実際にはやったことないけど

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me