LINEスタンプ 宛メとは?

春から就職の決まっている大学生です。でも、私、本当は就職したくなかったんです。自分の好きなことを好きだと思う余裕がなくなってしまうことが悲しいからです

カテゴリ
春から就職の決まっている大学生です。

でも、私、本当は就職したくなかったんです。

絵を描くこととか、物作りをすることとか、写真を撮ることとか、植物を育てたり、ごはんを作ったり、そういう自分の好きなことを好きだと思う余裕がなくなってしまうことが悲しいからです。嫌だからです。

私はどうも、どこかの組織に属したり時間に縛られたりすることが人より苦手なようで、不登校も経験したし、それを克服した今でさえアルバイトで連勤があると何も出来なくなってしまいます。
絵を描くことはもちろん、連勤が終わったら力尽きてお風呂も歯磨きも、本当に何もできなくなります。

きっと社会人になったら、1週間頑張ったらお休みは何もできなくて、好きなことも好きじゃなくなって、何のために生きてるんだろう?てなってしまうと思うんです。

私は毎日を丁寧に、豊かに生きたいだけで、好きなことを好きじゃなくなってまで本当に生きていきたいのかな、て考えます。

フリーランスって働き方も考えたけれどそれで何とかやっていけるほどの収入が見込めるような技術もないし、周りの就活ムードに流されて就職を決めてしまったけれど、せめてパートの方が良かっただろうか。


もちろんやってみなければ分からないし、就職先も好きで得意な分野ではあるから一度は頑張るつもりでいる、けど、ふあん。

来年の私、植物枯らしてないかなあ。
名前のない小瓶
126766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 愛されたい。甘えたい。そっと手を繋いで欲しい。ダメなわたしを、肯定してほしい。おかあさん。ねぇ、わたし、あなたに愛されたかった 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 つら とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 実況者絵専門完全自己満小瓶。新作完成次第随時追加予定。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない リスカしようとしたらカッターお母さんに盗られました。僕はこれから先どうしたらいいのでしょうか? 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me