LINEスタンプ 宛メとは?

メンタルが不安定で仕事をしないのは甘えですか。現在27歳の無職の女です。病名はついていませんがメンタルが不安定になりました

カテゴリ
メンタルが不安定で仕事をしないのは甘えですか。

現在27歳の無職の女です。
病名はついていませんがメンタルが不安定になりました。
ですが光トポグラフィー検査の結果に脳の血流も悪く脳が殆ど働いておらず、思考力と感情面が抑制されると結果が出ました。

同調圧力、孤立、叱責、私は耐えられませんでした。
的確な報連相も、仕事もうまく覚えられなくて、周りと比べすぎて病んでしまい、アムカも再発しました。

私は皆様のようにコミュニケーションが取れません。
私は皆様のように仕事を1回の説明で覚えられません。
私は皆様のようにミスなく仕事が出来ません。
私は皆様のように怒鳴られても我慢出来ません。

皆様凄いですね。優秀過ぎて私はゴミ以下の人間なんだなって思っちゃいましたよ。

アムカしてごめんなさい。
当たり散らしてごめんなさい。
泣いてばかりでごめんなさい。
使えない奴でごめんなさい。
出来損ないでごめんなさい。

人と社会と自分自身が怖くなり、何度転職しても悪い連鎖の繰り返しになると思い、今年はもう仕事をしないで社会から離れることにしました。
もう一度自分を見つめ直して、新しい自分に生まれ変わってまた戻ってこようと決意しました。

カウンセリング、薬物療法、デイケアで頑張って寛解を目指します。

現在一人暮らしです。失業保険と貯金で生活する予定です。
実家に帰っても田舎だと仕事も見つかりにくいし、同級生や母親のママ友にウザいやつがいます。我が家に干渉してきてウザいです。なので帰りません。
それに実家にいると怠けてしまう可能性もあるため家事などをして身体を動かす為に一人暮らしを継続する事にしました。

これからの生き方についての模索中、精神疾患について調べました。
調べていくうちに精神疾患を患っていても薬を飲んだりしながら仕事をしている人もいる事を知りました。
もっと辛い思いをしている人でも一生懸命に働いて社会貢献している事を知った時、私は涙が出ました。

ADHD、ASDの検査も受けましたが可能性はないと言われました。

私の選択は間違っていた?
私の選択は甘え?
私の選択はただ逃げているだけ?

働いていない方が様々な手続きでお金がかかるのは分かっています。
でも社会が怖くて働けません。
もうどうすればいいかわかりません。

実家の母親がもうすぐやってくる寒い季節に向けて新しい服や靴を買ってあげると言ってくれます。
でもこれ以上私に金を使われると自殺しにくくなるので断っています。
もうすぐ死ぬであろう私にお金をこれ以上使って欲しくない。

将来への不安は拭えません。
2つ下の弟も非正規で働いていています。
少し発達障害の傾向があります。両親も甘やかしていて弟も親の脛をかじって生きる気満々なようです。
だから私がしっかりしないといけないんです。

社会が怖くなってしまった。
何処で人生の歯車が狂ったのだろう。

これからどうなるのだろう。将来が不安。治っても仕事は見つかるのだろうか。
転職は7回しています。全部雇用保険に入っている為、履歴書に書かないといけません。
就活に失敗して、パートや派遣社員をしながら正社員を目指しました。
正社員になったことは1回あります。でも半年で逃げるようにやめました。

就活の為に家を出て一人暮らしを非正規でも何とかやりくりしながらやり続けました。でも限界でした。
転職→無職を繰り返していて、生活も苦しい人生の為年金もちゃんと払えていません。

もう生きていたくない。

世間の皆様、ごめんなさい。

私は社会に負けました。
名前のない小瓶
126585通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

この小瓶のお返事は小瓶主さんしか見ることができません。
これは小瓶主さんだけがお返事を見れるサポーター限定機能です。
→サポーターについて詳しく見る
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 大嫌いな人達の話。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 半端な書き置き放出。5つ 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me