LINEスタンプ 宛メとは?

一週間以上、学校に行けませんでした。自分が情けなくて、死にたくて、僕がこの世にいた事実と僕を知っている人の記憶ごと消えてしまいたくなります

カテゴリ
ごめんなさい長文です。



自分がどうしようもなく情けないです。

こんなに学校にいけなくて苦しいなら、
さっさと行って仕舞えばいいのですがね。

人間が、この世界が、気持ち悪く感じてしまうのです。

人にも会いたくありません。

友達、って呼べるのかな。
その子が家に来ても居留守を使ってしまって。
ごめんなさい。折角訪ねてきてくれたのに。

死にたい死にたいって、僕は口先ばっかり。
死ぬなよって言われても、死ねるわけないじゃないですか。
そんな事が出来たらとっくに死んでますよ。

自分の手で首を絞める位は出来ますが、
刃物を持っても思い切って腹に刺せません。
やっても腕を切る位なんです。

死にたい、死にたいのに。
人間なんて大嫌いな筈なのに。

それなのに、
誰かが助けてくれるんじゃないかって、
助けて欲しいと願ってしまう、
そんな自分が誰よりも大嫌いです。

苦しいのは自分で首を絞めてるからか、
それとも精神的に感じてるのか。

あの、あれ。
四文字熟語あった気がします。
確か、希死念慮と自殺願望でしたっけ。
少し前までの僕が希死念慮で、
現在進行形の僕が自殺願望です。

自殺願望は人間関係や病気などで自死を願うやつ、
希死念慮はただ理由もなく漠然と自死を願うやつです。

元の僕はただただいやだなーってだけだったんですけどね。
それが生活に影響して、段々と自殺願望に近付いたのかなって思います。
僕、何話してるんでしょうね。

ごめんなさい。
貴方様の時間を取ってしまって。
こんな小瓶を拾って下さってありがとうございます。
まだ読んでくださるよって方以外はここら辺で帰って頂いてよろしいですよ。
本当にごめんなさい。



死にたいけど、死にたいですけど。

色んな事が気になって死ねません。
死ぬのが怖いのもありますがね。



…まだ三十代程の親戚が、
若くして癌になってしまったんです。
子供が産まれたばかりの方で。
とても気さくで沢山の人に好かれる方でした。
その方は回復して今はもうすっかり元気ですがね。

それで、子供が産まれて育ち盛りなのに癌になって、
きっとその方は生きたくてしょうがなかったでしょうね。

その方が苦しくて仕方がなかったのに。
その方が生きたくて仕方なかったのに。
僕は全く苦しくも痛くもないのに。
僕は凄く恵まれているのに。

死にたいだなんて図々しくてとても言葉に出来ない。

それがひとつ。



じゃあ僕が死んだとして、
その後はどうなる?

家族が悲しんでも悲しまなくても葬式やその他諸々で家族に負担が掛かってしまう。
こんな僕が家族にかける負担なんて少ない方が絶対に良い。

僕が生きてる方が負担が掛かっているかもしれませんが。
だったら僕は喜んで死を選びたいです。
…絶対に死ぬ直前に怖くなって泣きますがね。

それもまたひとつ。



やり残したことも沢山あるんです。

僕が自分で未練を作ってしまったんですよ。
僕、死にたいって言うのに馬鹿みたいですね。
まぁ実際馬鹿なんですが。

歌をもっと沢山歌いたいし、
習い事の発表会だってやり切ってない。これは現在進行形ですが。
僕が好きな推しや歌手さんが見れなくなってしまいますし、
好きな人にも会えなくなってしまうんです。
元から好きな人や歌手、推しなんて作らなければよかったんですがね。

心底昔の僕が憎いです。

…これもまたひとつ。



これ以上長くしてしまったら色々な方の迷惑になるので省略しますが、
この他にも沢山あって。

まだ死ねないのです。
全て投げ出しても良いのですがね。
でも、そしたら僕はただの卑怯者になってしまうので。
親や親戚に負担を押し付けて、傷つけて、
自分勝手に意思を通した卑怯者です。

大人になって仕事を見つけたら全て終わらせようと思います。
そしたら、いくらかマシでしょうから。
自分の葬式が出来るぐらいのお金が貯まったら死にます。

ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました。

優しい方ですね。
貴方様の時間を取らせてしまってすみません。
ありがとうございました。
さよなら。
126402通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
学校に行けない事は、ダメじゃないです。今のあなたは、責めてはいけません。まず、生きていることを褒めましょう。
大人だね。
と読んだ感想です。

死にたいのに死なないのは、あなたの心と体が比例してないから。もがき苦しんでしまうのは”この世”がそうだから。

まぁ私も若い頃(20代後半まで)は、死の想像ばかりで、現実も生きられなかった。生きてるとはちょっと言えなかったです。消えたいとか生きていたくないとマジで思って、死のうとしました。プロフ見ると分かりますが、3度死のうとしまして・・しかし、死にきれず生き残った者です。

一度めは、手首切ったけどダメでした。
1,2年鬱状態で仕事に就いてませんでした。
二度め三度めも間は空いてたけど、前後鬱状態でしたね。
生きてる価値無い自分は生きてる意味も無いと思ってました。ただ、三度めの直後、死ねなかった報告を友人にしたら喜ばれたんで、もうココは開き直って『誰に白い目で見られようが生きてやる』と思うようになったんです。まぁ、定期的に鬱になって死にたくなってたんですが、人に会いたくない私は、家で出来る仕事を片っ端からやってみました。しかし脳ミソの悪い私では成果はどれも上がらずw
今は、プロフに書いてる事をやってます。

何が言いたいか?と言われると、生きててもイイんだよって事です。

あなたには、自分が捨てれない何かがあるでしょ?
それは、この世界とあなたを繋ぎ留めてくれるモノです。

私にとっては『ゲーム』と『ゲーム実況』ですが。

1週間、学校行けなくても大丈夫よ。
もし、これ以上迷惑かけたくない・・なんて話なら、通信教育を考えてみて。
家族の事を想えるあなたの方が、優しいよ。
私なんて、親が死んだら母親の性を名乗って縁切ろうとしてるくらいだしw この家での事は、私には苦痛の方が多いもんでね。関わりたくないんだ。親が苦労して育ててくれた恩を返す為に今は我慢してでも一緒に暮らしている。

好きなもの、好きなこと、好きな人。
あなたの好きなものが無くならない限り、生きて欲しいと勝手に願ってしまいます。
それでも、死にたいと思ってしまう事は理解出来るし、仕方ない事のひとつだと思う。

それでも・・。
あなたの闇の中に光が射す瞬間は、必ず訪れるよ。

長くなってしまって申し訳ないけど、あなたがどんな人であっても、生きて欲しいとホントのところは思う。
死ぬのは正直言って簡単だと思ってる。

踏み留まる理由があるから「死なない」んだと思う。

金手に入ったらって言うけど、給付金とかで賄わないでねw
生きてく方が大変だよ。
この世はそういう所だから。

最後に。
自殺したら地獄行きだからねw
寿命(事故や病気含む)以外での死は、役目放棄と同義らしい。あなたが、この世でやらないといけない事を見つけてほしいな。私も探し中。
という事で、この辺にしておきます。
長文、失礼しました。お元気でね。
「死にたいと感じている時期」
なのではないでしょうか。考えたい時期なのかも。

人間は動物なので、あ、そういえば死にたかったんだった!そんな頃もあったな〜!と感じるのが30代からです。徐々に死にたいという想いすらも時間がすべて攫っていきます。

そして、他人が不幸だから幸せだから
といった配慮や遠慮は無用です。人はそれぞれ一人ずつがまったく異なる環境や意志で生きているので、比較は無意味。
自分の人生、他人の人生。

反則的なオススメなのですが、
どうして人に迷惑をかけてはいけないのでしょうか?
どんどん好きなことをして、どんどん迷惑をかける生き方を選んでみては?(殺したりはいけませんよ♪)
他人を優先するか、己を優先するかの違いかと。
ホタルさんはとても「いい人」なので、社会でやっちゃいけない最低限のことは理解されているはず。
そして、きっととても優しい。親戚の方に起こったことを自分のことのように感じ、心配してしまうのは優しいです。
なので迷惑だと捉えていることは、
「これは迷惑ですか?」
と人に聞いてみてください。
小瓶内容を読ませていただき、お返事を書いている僕は迷惑だと感じませんでした。
なので迷惑だからごめんなさい
というのをやめてみてください。無意味な謙遜です。
多分誰にも迷惑かけてないですよ。自分で考えてしまっているだけ。
癌になった親戚の方にもインタビューしてみて。
考えているだけじゃ思ってもみなかった視点を得られます。

恵まれている人も他にたくさんいます。
恵まれてるな〜と感じずに死ぬ人、恵まれてる=だから何かしなきゃ、人に申し訳ないな〜などと感じずに終わる人もごまんといます。
人は人!あの人が苦しくても私には関係ない!
とかも。人それぞれですし、それがその人の生き方ですから。

恵まれていると感じているなら、
それを、存分に、自分のために生かしてください。使うのです(使わなくてもいい)。好きにしていいんです。
恵まれてる。だから何?
くらいの気持ちでいいかも。

やりたいことを残して死ねば、必ず後悔します。
やらなかった後悔
というのは強いです。

なにもかも関係ありません。
例えば、不登校や外見や性格、生まれや育ち、思想。
今自分はこういう地点にいるな
では どういった場所に行き、生きていくか
これをやるにはどうしたらいいか
選択してください。

死にたい死にたい死のうと考えてても大丈夫です。
時間は誰もに適用されています。
いずれ死を迎えるでしょう(それもはじまりに過ぎませんがこっちは割愛)。
そうしている内に、すべて終わります。

ホタルさんに問いましょう。
あなたはどう生きていきたいですか?

と僕は思いました。
ななしさん
考える方向が内側だよ
私も同じでしたから
学校教師に目をつけられて
嫌がらせされ友人関係まで
変になり
主さんは悪くないよ
理由は
ちゃんと友達気遣えるからだよ
責任感あるんだよ

自分はどうしよう
自分を変わらなきゃ
だとループなるでしょ?

それじゃなくて
なんでもいいんだけど
他人からのことを
ひとつクリアしてみると
視界が広がるよ?

日本人なら
漢字検定の最初からがいいよ
数字の方がいいなら
簿記検定
料理なら野菜のエキスパート
音楽ならカラオケ100点なるまで
あくまでも
感情評価がないものだよ

大切なのは
一番最初の級からだよ?
も一回ゆうけど
主さんは頭も気持ちも
悪くないんだよ?
ななしさん
すごく自分と似てるなと思って思わずお返事をしてしまいました。

同じような気持ちを持って大人になってしまった人間です。
自分には下に妹と弟がいて彼らの晴れ姿を見れたらこの世と別れようと思っています。

過程は異なりますがお互いに納得のいく最期であることを祈ります。
ななしさん
周りの人は貴方が思ってるほど、貴方の事を考えてませんよ。
自分のことで手一杯です。

貴方が他人の頭のなかを知らないのと同じです。
今の自分の事に注目して生きてください。

辛いときも、楽しいときも両方あります。
1週間なんて、人生の一瞬の出来事です。

気にしないでください。
前向きに生きてくために、たまには休養も大切です。
休んだ後に、ちゃんと立ち上がれば、その一週間も大切な時間になりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
浦羅ヶ。さんの他の小瓶
話がまとまらない。独り言ばっかり、孤独感がどうしても拭えない。睡眠時間2時間はきつかったか…… 久しぶりの宛てメ。図々しくも戻ってきてしまった。泣きたかった。泣けなかった。辛かった。自分が怖くなった。愛されたかった。愛されなかった。死にたかった。死ねなかった。 3月。1ヶ月ぶりに訪れた此処は、なんだか、変わってしまった気がする。なんか、寂しい、なぁ。なんて。俯いて考える。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 勇気を出したのに 人間扱いされたことがない 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です スキズ6周年おめでとう! なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 また全国大会に行きたいな 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 逃げたことについて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me