宛メ本

疲れた疲れた疲れた疲れた。頭の中がごちゃごちゃだ。配線がこんがらがってどこから辿ればいいのかわからない。容量オーバー!

カテゴリ
娘が子供を叩いたとメールしてきた。行こうか?と聞いたが実は腰痛。
しかしそうも言ってられない。そう想っていたら電話がかかってきた。

娘の話を聞いた一生懸命。
婿の話を聞くといまのおっとに通じるところがあって腹が立つ。

小さいときから手伝いをしてこなかったとか関係ない。
人の働きにあぐらをかいているのだ。

表面は逆らわない代わりに言い訳ばかりで改善されることはない。
聞くほどに腹が立つ。

娘の瞬間湯沸器さながらのヒートアップも問題だ。
余裕がないのは良くわかる。
もう掃除など出来なくてもいいじゃないか。

子供はあっという間に大きくなって時間がたっぷり出来るようになる。
その時好きなだけ掃除したらいいし、そんな婿でも一緒にいたいなら
一緒になってだらしなくなってやれば?

子供なんだ。娘も婿も。
おとなと子供が同じ土俵で喧嘩してどうする?!

大人になって。
掃除より料理より、代わることの出来なきお母さんをやろうよ。
料理は惣菜もあるし掃除はロボットがいるじゃない。
お母さんは一人だけだよ。

出来るだけ伝えたけれど。伝わってるかな。
手を抜いて。なんならカウンセリングでも何でも使って、大事な子育て時代を楽しく過ごしてほしい。

お母さんも。一生懸命聞くよ。
だけど、疲れるんだよ。
ちょっと気を抜いたら怒り出すあなたは、怖い。

話を聞いてもらいたいばかりで人の話は聞かないところもいけないね。

ただ肯定して励ますのは職業でもない人に求めすぎると相手は逃げたくなってしまうよ。

自分の感情をコントロール出来ないからって人に何とかしてもらおうと
いつもいつもするのは関係を壊すようなものだ。

私も。唱えよう。
人は人。私は私。
私の感情には私が責任を持たなければいけない。

疲れたから。今日の残りはやめて、明日にしよう。

自分の感情を大事にして
味わい尽くすことをしていこう。
126244通目の宛名のないメール
小瓶を43人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
たこ焼きさんの他の小瓶
ここに来てまで体裁を構うことはないか。かっこ悪くてもいいか。ヘンテコでも。パニクっていても。誰も知らない海。ひょこひょこ小瓶。不細工だけど。 困った困った困った困った。もう考えられない。でも考えなきゃ。頭が噴火。落ち着け落ち着け。と、書きに来た。整理出来ない。から、ただ書く 流れてほしい。不安。この小瓶に詰めて流れて消えて。何とかしようと焦っても消えない。多分癖?責められて酷い目に遭いそうな気がして不安なのだ。根拠は?わからない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校に行くたびに傷が増えていく。治る前に明日が来る。心のどこが痛むのか、もうわからなくなってる。つかれた。 鬱病の闘病から一年が経ってしまいました。病院に行くようになって楽になったことはたくさんありますが、まだ完治には遠いようです 何かあれば死ねばいいとしかもう考えられない。そう死ねばいい。結婚でドタバタして引っ越しでドタバタして、本当にうまくやってけるのかで怖くなってもうなんかしんどいよね 【思ったこと日記】何かをする心の余裕が生まれたような生まれていないような。相変わらず先の見えない毎日 人の(そこまでなかったであろう)信用、信頼を裏切ることしか出来なくなってしまった… 少し立ち直ったんですが、立ち直るまでに時間がかかって課題絵1枚も描けてないのに出願期間、、;;来年とかになるのかしら お母さんの話。なんでお母さんは私のこと分かろうとしてくれないのかな。元気なんだから学校行けるでしょって。元気だけど別の問題があるんだよ どうしよ。今日、学校をずる休みしました。しかも親に言ってません。しかもしかも今日テストで先生が後で親に連絡するって言ってました。オワッタ。怒られるのが怖い 3年引きこもって流石にやばいと思って派遣の求人に応募した。不安で動悸がやばいことになってる。でもこれ以上親に迷惑かけたくないし どうしたら頑張れますか? 家に居たくない。本当に悩んでいます。家の中のことと車の中のことが丸聞こえ丸見えと思っているのでどうしたら良いのでしょうか? 相談です。私は今高校三年生で、野球部のマネージャーをやっていました。同学年は私ともう一人の二人で支えてきました。たしかにその子はお姉ちゃん気質で、面倒見がよく ねえ、お母さん。いつまでもあなたは私を許してくれないんだね。もうこんなの、やだよ。 既婚のゲイ 無条件降伏。君が俺の心をえぐったことは企みだったようだね。俺も君にわかってもらいたかった。いろんな愛の形があることを 会社の辞めていく人にメンタル削られた。その人、重要で業務量も沢山ふられてるのに、上司が人員増やしてくれない!って上司に楯突いて、キレて辞めてくらしい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me