LINEスタンプ 宛メとは?

世界地図。本屋から買ってきた一番大きいの。理由はなく、用途もなく、旅行の予定もなく、なんとなく買った。国旗がたくさん。99%が知らない国旗と言っても大袈裟ではない

カテゴリ
世界地図。本屋から買ってきた一番大きいの。理由はなく、用途もなく、旅行の予定もなく、なんとなく買った。

国旗がたくさん。99%が知らない国旗と言っても大袈裟ではない。ニュースには指で数えられるくらいの国の名前しか出てこない。

みんなどんな生活してるんだろう。ブルンジ、ホンジュラス、ナミビア、スリナム、キルギス。

インターネットの情報にも出てこない。自分は狭い世界で生きて、狭い世界で死んでいく。

シエラレオネの人たちは日本を知っているだろうか。ガーボベルデの人たちはどんなふうに物事を考えるのだろう。

グアテマラでは死を盛大に祝う日があると聞いたことがある。

最もシンプルな国旗は日本かな、やっぱり。でも、四角を上下に分割しただけの国旗もシンプル。紙を半分に折り曲げればもう国旗だ。

幸せってなんだろう。幸せってなんだろう。

外国人の友達が何人かいたんだけれど、共通して言ってたのは、日本人は暗い表情をしているって。日本人は幸せじゃない人が多いのかな。

なんで幸せじゃないんだろう。

なんで?

エスワティニの人たちはどんな表情してるだろう。トーゴの人たちはどうだろう

何が欠けてるんだろう。もしくは何が余計なんだろう

人って幸せになれるんだろうか。

感じ方の問題って言われても、ねぇ。

俺はみんなから嫌われてるから不幸。嫌われるから不幸。みんなが遠いから不幸。俺と話したくない態度がわかるから不幸。

マラウイの人たちは仲良しかな。意地悪かな。

ひとりぼっちでなんにも楽しくない。
126231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
海外経験がありますが、日本人は真面目すぎるとはよく言われていました。

確かに言われてみると、一度きりの人生暗い顔で過ごすのはもったいない。もう少し適当に(良い具合に)生きられたら幸せ度が増すのかなと思ったものです。

心の広い人も少し意地悪な人もどちらもいます。そして、ある程度適当に息抜きしながら働いている外国スタッフの分しっかりカバーして働いていた事もあるので、真面目すぎるのは損だななんて思いました。

あらゆる情報を見て遠い国に住む人への想いを馳せる小瓶主様はとても視野が広いと思います。
一人ぼっちではありませんよ。
こうしてここでお返事をいくつももらっていますよね。

綺麗事に聞こえてしまったらすみません。
気分を害されたらすみません。
そういうつもりはないのです。

小瓶主さんが少しでも心穏やかに過ごせる事を願っています。
ななしさん
アフリカにしばらくいたことあります。
アフリカでは、TIAって合言葉があります。
This is Africa です。
どうしようもないとき、現地の人はよく
この言葉を使います。

停電でパソコンのデータが飛んだときから、
政変でクーデターが起きてその影響で乞食に
なった人まで。

でも不思議と、みんなTIAっていう時は
笑ってます。笑って、なんとかなるさって、
全然何も考えてないです。
考えてもムダって思ってます。

そうやって、時には深く考えないで、
なんとかなるさって気楽に生きる。

今の僕たちは、考えすぎなのかもしれないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
宛メ返信、"海を漂っている最中です" のままのが72通 今年いっぱいかなぁ。宛メ。あれもやめてこれもやめて。最後にやめるのは何かわかるよね。 自分の氏名、名字と名前ね、好きじゃない。名字の響き、名前、すごくスケールが小さい感じがする。だから、新しい氏名を考えることにした
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 もっと早く知りたかった 死にたい 一緒に? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me