LINEスタンプ 宛メとは?

私思うんだけどさ、日本の教育ってさ(勉強だけじゃない)「迷惑をかけてはいけない」とか「〇〇で無ければいけない」とか一種の強迫感のような固定概念を押し付けられてる

カテゴリ
私思うんだけどさ、日本の教育ってさ(勉強だけじゃない)「迷惑をかけてはいけない」とか「〇〇で無ければいけない」とか一種の強迫感のような固定概念を押し付けられてるきがするんだ。良い大学に入って良い企業に就職、家庭と子どもをもって幸せに暮らす的なやつ。
良い大学、良い企業、家族、子供=幸せ?
私はそんなことないと思う。人の幸せの基準はそれぞれきっと違う。そんな同じ基準を押し付けてくんなと思う。やりがいがある、生活出来る、趣味に生きる、それでいいじゃん。別に良い学校良い企業に入らなくたって、1人で生きていこうがその道にはその道の幸せがきっとある。

みんながみんなのやりたいように生きられて、
迷惑かけるのはお互い様だから自分も相手も受け入れてあげようって思う社会になればいいのにな。
名前のない小瓶
126193通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そのとおりだと思います!感動しました。
あなたのような人が増えれば、幸せを感じられる人も増えるでしょう。
「これが幸せ」って押し付けられた人生よりも、自分で考えた手作りの人生のほうが、満足度が高いように思います。
海外とかだと
自立とか自我を育てるのが
学校の役目なんですけどね

日本だと協調性が
重視されすぎてて
それを守れないのは
いけないことって
個性を潰す育て方してますよね

型にはめなければいけないって
そう言うところから
変わってくれればいいんですけどね
ななしさん
ホント、実際に息苦しさを感じるほどの同調圧力ですよね、「世間様」ルールって。
それが「教育」にもバッチリ影響を及ぼしてますし。

強迫観念でますます個々人の余裕がなくなるから、「人に迷惑かけるな!背負えないよこっちは!」感が充満しちゃってますしね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 何がわかるの? 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ もっとかわいくなりたい 細くなりたい ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 つかれた 定期的に来る死にたいとき 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 楽しい事やってたら前向きになれるって? どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me