LINEスタンプ 宛メとは?

音楽で誰かを救いたい。音楽ってすごいですよね。ほんの一部ではあるけれど、自分を癒してくれて、一瞬でも幸せな気持ちにしてくれる

カテゴリ
音楽ってすごいですよね。
ほんの一部ではあるけれど、自分を癒してくれて、一瞬でも幸せな気持ちにしてくれる。
(自分には、久石譲さん、藤井風さんの曲がすごく響きます。皆さんはどうですか?)
いま私は、作曲家を目指して和声の勉強を一生懸命やっています。
自分の作った曲で誰かを少しでも救えたら。誰かを少しでも幸せな気持ちにできたら。
私自身、音楽にとても救われました。音楽がなかったら今ここにはいません。
ピアノ独奏の閑(しず)かな曲でも、なんでもいい。困っている誰かの支えにでもなれたならすごく嬉しい。

づたづたな文章、つぶやきのような文章となってしまいましたが、共感してくださったらぜひ返信ください。
126085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も藤井風さんの曲大好きです!!
作曲家頑張ってください!
赤の他人ながら応援してます!!
ななしさん
私も音楽に救われることが沢山あります。藤井風さんに最近はまっていて、皆に曲を与えるのではなく、皆と曲を共有する、といった彼のスタンスが好きです。
えりぼうしさんのとても素敵な夢、応援しています。
すごいなぁ。
何かに向かって走ってる姿、かっこいいです!
いつかえりぼうしさんの作った曲が聴ける日を楽しみにしてます。
ななしさん
うちも音楽に救われました。

最近はチャットモンチーのやさしさ聴いてます。すごいうちの心に響いてくるんです。

夢に向かって進む姿カッコいいです!作曲家。。。簡単な道ではないと思いますが、応援してます!
ななしさん
音楽いいですよね。心理療法の一つで音楽療法というのがあるくらいだから、音楽の力がよく分かります。私も小さい頃から音楽が生活の一部としてある環境で育ちました。だから、聴くのも演奏するのも好きです。

久石さんの曲は素敵な曲が沢山ありますよね。私も好きです。親しみやすくて穏やかで、上品で心に染み入るような感じを受けます。オーケストラで聴いたら鳥肌たちっぱなし。

作曲を勉強されてるのですね。勉強頑張って、素敵な曲を沢山作って下さい。
ななしさん
作曲を勉強中なのですね!
いつか、えりぼうしさんの創った音がこの耳に入ってきてくれるのかな。
その時の自分はどこにいて、どんな気分だろう。
楽しみでドキドキします。

音楽はねぇ…すごいですよね。
救けてくれるし、連れてってくれるし、思い出させてくれる。
ほんのワンフレーズでも。
不思議な、魔法みたいな力があります。

ピアノがお好きなんでしょうか?
私もピアノを軸にされている方の楽曲に心惹かれがちです。
子供の頃ちょっと習ってただけなのに、音色が脳に染みついてしまってるのかも。
SUEMITSU & THE SUEMITH
『Sherbet Snow and the Airplane』『Astaire』
KAN
『Songwriter』
とか、好きです。今パッと思いつくところで。
最近のアーティストに疎い自覚はありますが、そんな自分でも藤井風君は認識してます!歌声も含め聞いてて心地よいですね。
久石御大はもう、同じ時代に生きてる奇跡に感謝でございます…
ななしさん
私も音楽制作に取り組んでます。がんばりましょうね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
えりぼうしさんの他の小瓶
なんかもう、詭弁ばっかり言ってくるからどう応えたらいいかわからんわ。現実から目を背けてばっかりで楽しいかね。 痛むものを傷めない。苦しむものを苦しめない。喜びを奪わない。笑ってほしい。いつか感動し、いつか悲しみ、いつか子が生まれ、いつか友と離れ、いつか土へ還る。 動物園のパンダかわいい。私は癒される。じゃあパンダ不幸せでいいのか? 自由に動き回れるほうがいいとは思わないか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです もっとかわいくなりたい 細くなりたい これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me