宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いっそ、狂えたら楽なのになって、よく思う。だってさ、生きてるとどうしてもしんどいことってあって、それが解決できなくて、死にたくて、でも死ぬ勇気も覚悟もなくて

カテゴリ

いっそ、狂えたら楽なのになって、よく思う。

だってさ、生きてるとどうしてもしんどいことってあって、それが解決できなくて、死にたくて、でも死ぬ勇気も覚悟もなくて。

じゃあ、いっそ、狂ってしまえば、楽になれるのかな。

誰かと一緒にいたいって、一人じゃ寂しいって。

たった一人に、たった一人でいいから、誰かに心底心配されて、誰よりもすぐに優先してくれるような、そんな無償の愛が欲しいって、我儘だよね。

わかってる、わかってるんだよ。
頭ではわかってるつもりなの。

でもさ、しんどいの。寂しいよ。

人は一人じゃ生きれない。でも、四六時中一緒に居てくれる人なんて、居るわけないよね。

ずっと傍にいたいって、我儘かな。

おかしいかな。おかしいよね。おかしいけれど、でも、そんなに変なことかな。

誰かに愛されたかった。誰かとずっと傍に居たかった。けど、信じられなくて。

まるで子犬みたいな人だった。

無邪気に遊ぼって言って。
真面目に馬鹿みたいなことして。
ジャンクフードが好きで、ツンデレで。
いつも私の方に来てくれる、人懐っこい犬みたいなそんな人だった。

誰かに愛されたかった。
たぶん、その人の傍に居たかった。

でも、信じられなかった。
確証が欲しかった。

何度も試すようなことをした。酷いことをした。

けど、嫌われなかった。
でも辛くさせた。

それでも信じられなかった。もっと、心配して欲しかった。もっと大事にされたかった。

次第に避けられるようになった。
私は諦められなかった。執着した。
捨てられることはなかった。

けど、疲れされた。病ませて、泣かせて、困らせて、私も相手ももうどうしようもなかった。
共依存だった。

それから、何とか立ち直った。
言葉にできないくらい、しんどくて、気まずかったけれど、立ち直った。
少なくとも相手は。

いまも気兼ねなく会えるし、話せる。
でも、何も言えなくなった。

普通に楽しむことはできる。でも、たとえば、悩みがあったとして、しんどくなったとして、私はそれを言えなくなった。

捨てられはしなかった。でも、病ませてしまった。
もう、あんなことにはしなくなかった。

でも、やっぱり生きてるとしんどいことってよくあって、でも、そんなとき、話せる人はいない。

また、病ませるかもって、今度こそ捨てられるかもって、怖くて、自分のことしか考えてなくて。

いっそ、狂えたら、何も考えず、怖がらず、相手にもたれかかれたら、楽なのかな。

人のことなんて、気になれないくらいに、心が落ち込んで、何も考えられなくなれば、いっそ、死ねたら楽なのに。

結局、我儘なだけで、どうしようもなくて、ただ、しんどさが、寂しさが、募ってくだけ。どうすればいいの、どうしたら、楽になれる?
わかんない、わかんないよ。

名前のない小瓶
125977通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も今消えたいです
親の介護で仕事を辞めました
収入もなし
生きてる意味って何かな?って感じです
熟睡も出来ない体調も悪い
眠れた時が1番幸せかもしれません

ななしさん

私も分かりません。
長く付き合っていた彼氏がいました。大好きだった。ずっと一緒にいたかった。たくさん悲しませた。苦しませた。
それでも全部受け止めてくれる彼が嫌で、そうさせている自分が嫌で、別れを切り出しました。
何も言わずに彼は私のもとから去っていきました。

私達はどうすればいいんでしょう。
誰が教えてくれるんでしょうね。どうしたら楽になれるのでしょう。
本当に分からないですよね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。