LINEスタンプ 宛メとは?

なんでわたしにはこんなに不幸が連続して積み重なるですか、、、小テストではあんだけやったのに再テストになったり、席替えも一番前になっちゃったし

カテゴリ
わたしは公立の美大に行きたいんです。

高校一年生なんですけど、公立だから、共通テストはちゃんと点数とらないとダメなので、頑張らないとと思って小テストとか、休み時間も削って勉強してるんです。

家でも勉強せねばと思って、学校のワークを進めてたり(テスト2週間前なので)、寝る前には単語を暗記したりやってるんです。

でも、小テストではあんだけやったのに再テストになったり、でも周りは休み時間ずっと喋っているのに合格したり、他クラスに出題する単語どれか全部聞いて丸暗記したり、ずるいことしているのに、なんでわたしは真面目に全範囲前々から覚えてるのに、テストの時は頭おかしいぐらい気分悪くなるし、吐き気もしてるし、変な緊張もしているのに、ちゃんと覚えたのに変なところでミスして再テスト。

席替えも一番前になっちゃったし、ただでさえクラスに友達いないのに周りは苦手な人で囲まれてるし、なんでわたしにこんなに不幸が積み重なるんだろう。

わたしそれで、悔しくて悔しくて、授業中に泣きだしそうになって、タオルで目隠しながら涙拭いて、鼻水を頑張って止めて(?)、2時間ずっと受けてたのに、、、

本当に耐えきれなくなって、保健室で教室にいたくなくて行って、ベッドで独り身よがしに泣いてたのに、、、

中学では成績優秀だったのに、高校に入ったらなんでこんなにダメダメ人間になるんだろうって、教室に入るのもしんどいし、テストもまともに点数とれないし、親からは迷惑って思われるし、担任の先生からは一人に自分からなってるように見えるって呆れられるし、

日常でも、どうやって死ねるんだとかずっと考えて考えて、しんどいんです。
125922通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うーん。これは困ったねぇ。
実は私はあなたの行きたい国公立の美大の卒業生だよ。

さて。
時代が違うから何ともいえないけど…。
そんなに勉強に努力してるのに言いにくいんだけど、美大の受験に共通テストの点なんて、関係ないよ。私の時代は名前書いてあって0点じゃなきゃいい、でした。2、3問解ければヨシ。

受験の合否は、ほぼ試験の絵の点数で決まります。勉強の試験は、まあ日本語わかるかどうか判断するぐらいじゃ?私大の場合はもうちょい比重が大きいと思うけど。

国公立の美大で、勉強なんか出来ても関係無かったですね。あ、でも科によっては多少は必要かな。建築とか美学とか。美大じゃなくて、国立の大学の教育学部の美術に入りたいならまた全然違うけど。

それよりもデッサン力。絵の技術。
英単語覚えるくらいなら、単語帳のデッサンした方が美大受験には役に立つ。何科を受験するかわからないけど、デッサン力はどの科でもとにかく必要。
絵がずば抜けていれば、どの学科も勉強ダメでも受かります。美大の受験はそういう世界。

周りに美大受験する人いる?
なんか、美大受験の情報が圧倒的に足りてない気がします。絵の予備校に行ってる?絵の予備校は、そういう受験の情報が手に入るので、行った方が絶対いいんだよなぁ。美大の受験って特殊なので、普通の受験とはまるっきりやり方が違います。今のシステムはわからんけど、受かりたいならちゃんと情報は仕入れた方がいい。

死ぬ事考えてもいいけど、その前にその心情で見る保健室からの景色をスケッチして下さい。鏡見て、苦しむ自分の顔は技術力を上げる最高のモチーフだと思って下さい。美大受験の努力って、そういう方向でしないとダメかも。

いつの小瓶かわからないけど、
頑張ってね。
なんか間に合うといいなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
うるさんの他の小瓶
わたしは中三から髪の毛を抜く癖がついちゃって、お母さんに「あんた円形脱毛やんもう髪の毛引っ張らんといて」って散々言われるんですけど、直そうと思っても治らなくて 学校にいるのがしんどい。いじめられているとかではないけど、教室にいるのが苦でしかなくて、今日もまた保健室逃げてしまった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を一番苦しめているのは過去の自分 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 小説「大切なもの」 #6約束 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった ニートの姉 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった いろいろめんどくさい。死にたい あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me