LINEスタンプ 宛メとは?

休みたいのに…僕は中学三年生です。僕は体が少し弱くて体調が良い時があまりないです。それでも頑張って学校に行っています

カテゴリ
僕は中学三年生です。僕は体が少し弱くて体調が良い時があまりないです。それでも頑張って学校に行っています。でも胃が痛かったり、気持ち悪かったり、頭痛が酷かったりなどそんな日もあります。さすがにそんな日は休みたいです。親に休みたいと言ったら「学校に行きたくないんでしょ?」「仮病」「勉強が遅れちゃうから行きなさい」と毎回言われます。だから学校に行かされるか、何とか説得してイライラしながら休む、この二択です。僕毎日休みたいなんて言ってないんですけどね…甘えすぎでしょうか?最近は勉強の心配はするけど体調の心配はしてくれないんだなって思ってしまいます。自然とそんなことを思ってしまい、泣いてしまいます。「学校に行ったら元気になる」逆に酷くなるんですけどね…。休みたくても休めないのが当たり前なら苦しくても行きます。でももうそんな時代じゃないと思うのですが…
名前のない小瓶
125890通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
病院へ行き診断書を貰ったらどうですか?

例えば胃腸科で胃を検査しても異常がない場合、ほぼ原因ストレスとして「機能性ディスペプシア」等の病名がつきます。
仮病ではない事が立証されるので、説得する必要もなくなります。

【追記】高校受験を控える大事な年ですし、ご両親がナーバスになるのも理解できます。あなたの未来(勉強・体調含む全て)を心配されてるんだと思いますよ。
ななしさん
身体が弱い。
このことに医学の後ろ盾があるなら、きっと親も体調不良で学校を休みがちなことに対して、何一つ文句は言わないと思うよ。
体調が悪い状態の日が多いならば、そういう風になる虚弱な体質の原因を医療機関に行って調べてもらうのが一番。
何か大きな病気が隠れている場合だってあるからね。

親と一緒に、内科か思春期外来を受診してみることをお勧めします。
ななしさん
はじめまして
気持ちを理解してくれなくて
お辛いですね
理解をしてくれるだけで
安心できて体調もよくなるときが
あるとおもいます
お母さんは
心配で 信じてないんですね
古い時代の考え方もあるのかも
しれないですね
まずは 自分から時分に
寄り添ってあげて下さいね
辛いよね きついね
がんばっているよねって
いってあげて下さいね
お母さんが味方じゃないのなら
あなたから あなたの味方になって
あげて少しでも楽になって下さいね

後 学校の保健室で休んだり
して下さい
無理しないで下さいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 愛憎それでも。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 1番嫌だったのにな。友達が早退しちゃいました。だから一人になっちゃった。ご飯を食べるときはみんな友達と一緒で一人で食べてる人なんてどこにもいない。 忘れたはずなのに 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 また全国大会に行きたいな 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 何かもにょる飲食店の話 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me