最近、自動車学校に通い始めました。
実技が、ものすごく下手です…。本来ならば12時間で終わるところを20時間くらいかけてもまだ終わりません。そのあとは終了検定、路上、卒業検定がありますが、今の状態でいって、本当に免許がとれるのか…。
私と同じ日に自動車学校に入った人は、もう路上にいってだいぶ経つそうです。
なんで自分はこんなに出来ないんだろう。
一生懸命やってるはずなのに。
悔しくて、自分が情けなくて、涙がでます。
こんなに時間かけちゃうと、さらにお金がかかる。
親のお金で通わせてもらってるからなおさら申し訳ない。
…もっともっと頑張らないとダメですね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
わたしも乗り越ししまくりました…。
修検も2回落ちてます。
路上では怒鳴られ補助ブレーキを踏まれまくりでした。
それでもなんとか免許をとって2ヵ月…
大丈夫。
必ず免許取れます!
わたしがとれたんだから!
親には免許取ったら恩返しすればいい!
ゆっくり時間をかけて極めてください!
時間かけたぶん、得るものが大きいですから!
ななしさん
焦らなくて大丈夫ですよ^ω^
ここでコツといえばいいか、勉強といえばいいのかわかりませんが、私は、誰かの車に乗ったときにぼーってしてるのでなく、カーブだとハンドルのきり具合など、自分ができないとこの感覚を覚えてましたよ(^-^)
少しでもお役に立てると嬉しいです(・o・)
ちゅん
ななしさん
こんにちは。
あたしも通常の倍の費用がかかり、通うのは地獄でした…。不眠症にもなり何度もやめたくなりました。初めの、ギアチェンで判子をもらうのに三回落ちてる位です。
ただ、どれだけお金がかかっても今の時代、免許は必要です。確かにお金がかかるとプレッシャーにはなりますけど、途中でやめたら、そのお金も無駄になる。人より苦労して得た免許証は、重みがあって「頑張った!」って自信にもなりますよ
ななしさん
私も補習で追加料金かかりました。
私の場合は社会人になってから春休み中の学生に混じって受けてました。
ただでさえなかなか予約が取れない中毎日朝一でキャンセル待ち、早く行けばそれだけ乗れる確率が高くなるのでひたすら早起きして通ってました。
先生も厳しくてたくさん怒られ、MTは諦めたらとまで言われましたが意地でも辞めませんでした。
ある時イメージトレーニングの仕方を教わり、乗ってない間学科の勉強の合間に何度もしました。
それからようやくギアチェンジのコツが掴めるようになり、上達しました。
路上に出たら今度は注意力の欠如を指摘され…それでもがんばって何とか検定も一発合格、減点箇所も1ヶ所だけだったそうです。
努力すれば絶対取れる!
そして免許取ったらなるべく毎日乗って足にして下さい。
ペーパーはお金かけた分もったいないです!
ななしさん
私もそうでした。実技がものすごく下手くそで気付けば一緒に入った人には追い越され後から入った人にも追い越されました。途中行かなくなったのもあったんですが。親にも泣き付いたことがありました、私だめかも。だなんて
今考えると恥ずかしいんですがね
でも頑張って免許取りました。
あの時は何度もくじけましたが頑張ってよかったと思っています
誰でも不得意なことやすぐに出来ないことはあります。
今がきっと踏ん張り時ですよ!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項