LINEスタンプ 宛メとは?

ひとり言。四半世紀がすぎました。イタリアの作品展にだそうと当時通訳をしていた知人に翻訳をお願いしたものでした。作品の雰囲気にあう絵をみつけました

カテゴリ
こんな小瓶でもいいですか
電子仕掛けの波にまばゆすぎるこの世界で
紛れて漂う小瓶でも
光ることのない小瓶でも
砕けて風化するまで流れに置いて頂けますか

四半世紀がすぎました
イタリアの作品展にだそうと
当時通訳をしていた知人に
翻訳をお願いしたものでした
作品の雰囲気にあう絵をみつけました
作画家が審査員にいる公募を
日本で知人が見つけました
入選はしない場合でも
自分たちで作画家に絵を申込み
海外で出版する予定でした
審査結果はなにも連絡がありませんでした
まだ若い時分でした
文脈を手直ししながら
図書館で調べ物に手をした本
審査員作で類似した作品がでてました
あれから書くのをやめました
いいえ
しばらくしてからは別の作品に
とりかかりました
とまらないのです
自分で書いている感覚はありません
何かに媒介されている機械のように
プリンターのように

社会人になり同僚に話をしたことが
看板になり英語教科書で作品になり
1つなら偶然の喜び、2つなら疑問と嫌悪
3つなら、3は大多数の数字
共感の増加というのならば
それもまたそれで楽しいものかもしれません
人間には共通真理があるはず
誰が形付けても良いはずなのです

海が光るのは小瓶があるからではなく
水があるからです
砂浜の小瓶が光るのは
気持ちがつまっているからかもしれません
125874通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ろびんさんの他の小瓶
空をみあげて 友人宛。未来をみる力があっても直せないなら意味はない。望まないなら意味がない。神様は傍観者。叶えたら捨てられ忘れられる。狭間は最悪の事態。5円玉の意味
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 1人じゃ何もできない弱虫… 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 学歴コンプがつらい 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ こんちゃー。モテたい!!!!! ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 勇気を出したのに 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me