LINEスタンプ 宛メとは?

あの時1番言いたかったこと。相手が自分の望んだ反応を返さなかった、その傷だけに意識が向かないのか。「他人はみんな敵だと思った方が気が楽かもしれない。」

カテゴリ
相手が自分の望んだ反応を返さなかった、その傷だけに意識が向かないのか。

「他人はみんな敵だと思った方が気が楽かもしれない。」

それが長年の友人に対して抱く考え方なのか。

〝自分がした〟労力にしか目が向かないのか。
相手が〝貴方にした〟ことに対してきちんと感謝を示したのか?相応の義理を返したのか?

自分が金を出すのは惜しむくせに。
相手が持ってきたものに平気で文句と批評をつける。

自分が言いたいことを、他人を介して言うな。
自分が不安な時だけ大騒ぎをして他人を巻き込むな。
都合が悪くなると黙る。
肝心な事は話さない。

良い加減にしろよ。

「私はメンヘラだから」
「私ってクソ女だから」
本当に悩んでるのであれば、こんな台詞を他人に聞かせるわけがない。言い訳がましく自分を卑下する割に、
反省をしないから結局同じことを繰り返す。

「私は事実しか話さないから。お世辞とか一切言わないの。」
自分の主観でしか物事を判断できない、ことを
何を誇らしげに言ってるんだ?
それが自分の長所だとでも言いたいのか。

不平不満をすぐにその場で口に出して、相手がそれを受けて遠慮すれば、
「そういうつもりで言ったんじゃない」

じゃあどういう意味で言ったんだよ。
〝そういう意味〟でしか無いだろうが。

「今まで通りの関係でいたい」?
違うだろ。
「これまで通り、私の都合のいい時に私がしたい話を私が満足するまで聞いてくれる便利な人でいてね」
の間違いだろ。

〝自分より上〟だと思った人間の影響をすぐ受ける。
言ったことはすぐ忘れる。
意見がコロコロ変わる。
遅刻するのは当たり前。
それをこっちが許すのも当たり前。
借りた物は返さない。
借りた事実さえ忘れる。
自分の話は長い癖に、相手の話に対する反応は雑。
怒られると決まって自分が被害者面。
めんどくさい事は全て他人に押し付けて、自分がやりたい事だけやる。
相手の都合はお構いなし。
ゲームの中でも〝自分が〟〝自分が〟。
自分の思い通りにならないとすぐに「鬱になった」。
常にこちらの言葉に対して「いや、それはさー」と
否定の前置き。

何故この人はこんな言い方をするんだろう。
随分長いこと考えた結果の結論はこうだった。

「お前は自分さえよければいいんだな。」

ハッキリ言ってやれたら、まだあの子は戻れたかもしれないが、身勝手な自己中につける薬はない。

それがあの子の幸せなんだから仕方ない。
好きに生きろ。

二度とその顔見せるな。
名前のない小瓶
125820通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勇気を出したのに 人間を捨てたと思ったゴミの話し 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 小説「大切なもの」#1茜の過去 私は死ぬべき存在なのです。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me