LINEスタンプ 宛メとは?

嫌なわけじゃない。中学時代の頃の友達の話です。その子とはとても仲良く、いつメンでしたその頃よく、将来の夢について語り合いました

カテゴリ
中学時代の頃の友達の話です
その子とはとても仲良く、いつメンでした
その頃よく、将来の夢について語り合いました
その頃の私は暇さえあれば「看護師になりたい」と言っていました(現在保育士)
2年になってクラス替えがあり、少しだけ私にだけとる態度が変わったことも悲しかったのを覚えています
しかし、その子は中学時代「看護師になりたい」などと一言も言っていませんでした
むしろ別の夢を語っていました
その子のインスタを偶然見つけて投稿を見ると「中学時代からなりたかった看護師になれた」というコメントが
「は?」と思いました
そんなこと言ってなかったのになんで勝手に記憶改造してるの?と
決して悪いわけでもなんでもありません
凄いことだし、おめでとうと思っています
私も看護師になりたくて看護学校に通っていましたが、友人関係をきっかけに精神疾患に陥り、ドクターストップが出て学校を辞めざるを得ませんでした
だからこそのら「は?」という気持ちだったのかもしれません
悔しい気持ちでいっぱいで、マウント取られたような気持ちでいっぱいです(普段から私が苦手とする分野が彼女にとって得意分野だったので自慢するようなタイプだった気がします)
誰も悪くないのにモヤモヤするこの気持ち、ほんとに自分は心狭い人間だなと思います…
125701通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中学時代の頃の友達だから今はそんなに関わりがないと受け取っていいのでしょうか。もしそうなら、インスタブロックするなど関わらないようにした方がいいと思います。そして、難しいかもしれませんが楽しいことしたり、マウントとってこないような友達つくったり、自分の好きなことしたりして自分を満たしてなるべく思い出させないようにしたらどうですか。
その友達があなたにとってどれくらい大切かは分かりませんが、もし私だったらそんな感じで距離をとります。
ななしさん
あなたの心が狭いわけじゃないですよ。
看護師の夢をあきらめたのだから、モヤモヤする思いがあって当然です。

お友だちの行為はマウント…なのかな?
インスタでは、自分を良く見せたくて、事実と違うことを載せる人もいるから。
「子どもの頃の夢をかなえた、こんな私の人生って素敵!」をアピールしたいだけだったかも。

もし、実際に話して本当にマウントとってくる人ならば、めんどくさいから、距離をおけばよいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 私にはなにも良いところが無いらしい。 ニートの姉 あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 笑って、幸せに。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない お母さんが過保護で大変です。僕ももう中学生なので、どうにかしてほしいです。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 久しぶり!ただいまー!と初めまして! MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me