LINEスタンプ 宛メとは?

周りがどんどん推薦で受かっていく。自分は成績が下がっていく。仲の良かった中学の友達は早稲田を目指して今や進学校のトップ。念願の高校にギリギリで合格し落ちこぼれた私

カテゴリ
周りがどんどん推薦で受かっていく
自分は成績が下がっていく
仲の良かった中学の友達は早稲田を目指して今や進学校のトップ
念願の高校にギリギリで合格し落ちこぼれた私
合わせる顔がない
大学受験で人生が終わるなんてないって分かってる
でも今の私には大きすぎる
学校に行くのも塾に行くのも電車に乗るのも外に出るのも辛い
1日1日があっという間に過ぎてしまう
未だに志望校はE判定
定員60人で160番
あと100人抜かさないと最下位にすらなれない
このままずっと圏外なんて耐えられない
私立に行くお金なんてない
でも妥協したくもない
もっと前からコツコツ取り組めばよかったのになんてありきたりなことを考えてまた学校を休んでる
理数の勉強は嫌いじゃない
でも暗記が嫌い
英語も苦手
そんなこと言ってる場合じゃないのに
焦る
悲しい
置いていかれる
怖い
辛い
たくさんの人が憧れる大学だってわかってる
受かる人がいれば当然落ちる人もいる
自分勝手だけどみんなが進学先変えてくれればいいのにって
そんなに勉強できるならもっとレベル高いところ受ければいいのにって思ってしまう
とりあえず堕落した生活から脱出しないと
気持ち切り替えないと
諦めたくないし
名前のない小瓶
125548通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
1通目のお返事の方も書かれていますが、勉強はできるならそれはそれで良いとは思いますが、本当に、それだけで人生は決まったりしません。

大学は、"どの大学に通った(通う)か"よりも、"通った大学でどのような生活を送った(送る)か"のほうが大事だと思います。
①ハイレベルな大学に通ってても、勉学以外に明け暮れ授業をサボっている人
②大学のランク自体はイマイチでも勉学にしっかり取り組む人
人としては②のほうが後々の自分のためになると思います。受かって最初はやる気があっても授業についていけない人が①になる可能性もあるわけですから、身の丈に合った大学に通う、というのも重要だと思います。

それと、全員ではありませんが、推薦で受かった人が、あたかも一般で受かった人と同等であるかのように振る舞って上から目線になる例を少なからず見ています。
推薦で受かる、もとい、推薦を学校からしてもらえる、というのは、それまでの努力が認められたことになるので、もちろんすごいことなのですが、それに胡座をかいて一般入試のためにまだがんばっている人を蔑ろにしたり、自分は一般入試の過酷さを経験していないのに上から物を語ったりするのは褒められたことではありません。
逆に、一般入試経験者から推薦合格者が
推薦のくせに…
と見られる例も見てきています。
その人たちには
推薦合格者は謙虚でいるべき
という刷り込みがあるのでしょうね。
どちらにも苦労があり、だからこそ、必ずしも推薦で受かることが良いこととも限らないのです。

ましてや、社会人になると、歴だけで言えば高卒や専門卒の方のほうが先輩になりますし、大卒だから高卒よりも仕事ができるというわけでもありません。
なかには、大学卒業と同時に結婚、主婦(主夫)になる方もいらっしゃいます。
人生、いろいろです。
だから、やりきった!という気持ちを将来持てるように、できることを精一杯やれば良いと思います。
小瓶主様にキラキラした人生が待っていますように。
ななしさん
勉強はできないよりできたほうが良いのかもしれませんが

それだけで人生決まったりしません。

自分は自分。あきらめたくないという気持ちがあるあなたなら、目標に向かって進めるはず。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me