大人達はいじめを止めろ。と言う。
いじめを見かけたらいじめている人を注意して、いじめられている人に寄り添い、大人に相談しろ、と。
そんなこと、出来るんだったらいじめなんてない。
子供は完璧じゃない。
大人だって完璧じゃないところだってある。
いじめている人に注意するなんてできる訳ないじゃん。
いじめられている人に寄り添ってあげたら自分がいじめられるかもしれないじゃん。
大人に相談なんてしたらいじめている人に何されるかわからないじゃん。
道徳の教科書によく書かれている。
ほんと、分かってないよね。
子供にだって階級があるんだよ。
クラスカーストとか。
毎日必死になって階級の上の子の真似をしてるんだよ。機嫌を取ってるんだよ。
分かってないよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
子供に止めさせるとか無茶だろ。
その程度で辞めるような奴ははじめからイジメなんてしないし、大人が言っても辞めるかどうか。
それにまず協力仰ぐ前に大人の信用の無さをどうにかしろと。
大人も平気でイジメパワハラするくせに、トラブルも保身で隠蔽するくせに。
「注意したら何されるかわからない。見かけたら即大人に相談してくれ。俺たち大人が絶対になんとかして被害を止めるから、君たちは被害者に寄り添ってくれ」だろ。
子供同士でなんとかしようとして、なんとかならなくて相談しても結局何もしてくれなさそう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください