LINEスタンプ 宛メとは?

一難去らずにまた一難。次から次へと毎日毎日、いったん、すべてから離れてどこかへ行きたい。難関試験を何度か落ちてやっと合格してつかんだのに

カテゴリ
次から次へと毎日毎日、いったん、すべてから離れてどこかへ行きたい。

誰かの力になりたいって、難関試験を何度か落ちてやっと合格してつかんだのに▪▪▪年とってからだから、若い人より覚えも悪くなって頑張っても周りに迷惑かけてるんじゃないかって▪▪▪誰のことも救えなくて、私の存在なんか無駄な気がすることさえある。私は生きていていいのかな。
幸い、産業医に受診できたり、上司や周りも気づかってはくれるけど、本当は迷惑に思っているんじゃないかとか、色々考えてしまう。障害のある娘は詐欺にあって自己破産▪▪▪彼女の奨学金は私が肩代わり、老いた両親にも迷惑かけられない。私は不安神経症と鬱傾向って言われた。働くの精神的にきつくなってきて、休職も申し出たくらいなのに、お金のこと心配。何かもう、疲れたよ。楽しめること減っちゃったし。今はコロナ禍で心身のバランス崩している人多いって、誰も悪くないから自分を責めないでって。治るから大丈夫、大丈夫って総合内科の先生に言われた。それは救いだったけど、時々、どこかに吐き出したいから▪▪▪誰か、お返事もらえるといいな。
124815通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分以外の誰かのために頑張りすぎるのは、そろそろよした方がいいサイン、身体から出てませんか?

娘さんの奨学金も、なぜあなたが肩代わりなさるんです?
もう成人されてますよね?
どんな障害があるにせよ、普通の寿命まで生きるとしたら、最後まであなたが庇い通すのは恐らく不可能でしょう。

…責められている、と感じさせてしまったのなら、申し訳ないです。

でも一度、色々リセットする時期なのかもしれませんよ。

あなたが生きる価値は、あなたがご自分のために生きるところにあるのですから。
これからはもう、したいことしかしない!と、宣言してもいいくらいじゃないでしょうか。

少なくとも、娘さんの尻拭いは、これ以上してはいけないと思います。
次はない、ということは、よくよくわかって頂かないと、です。
あなたにその余裕があるならまだいいのですが、どうももう、限界のようにお見受けしますから。

誰かの力になるとしたら、それは自分にそれだけの余力がある時に限定した方がいいと思います。
もしくは、相応の対価が得られる時ですね。
だからお仕事ならまた別なのですが、身内にはどうしても過剰対応してしまいがちなので、それがまたしんどさを生むのだと思います。

あなたが投げ出すことで崩れることがあったとしても、それには元々それだけの強度しかなかった、というだけの話かもしれません。
読んでますよ。たくさん苦労されてきて、今も悩んでらっしゃるんですね。
資格試験、どんなものかはわかりませんが、誰かの力になりたいからと頑張って合格を掴んだ主さんは立派です。社会人になってから勉強して取得したというのも、努力家なのだなぁと感じました。
わたしも社会人ですが、勉強の習慣をつけるのも難しいし時間的にも限られた中でやってこられたのはすごいことだと思います。誇りを持っていてください。
上司に迷惑かけているのではと不安な気持ちもあると思いますが、強い気持ちで努力して合格を掴んだ主さんは、これから先たくさんの人の助けになれると思います。
仮に、仮にですよ。今すこし迷惑をかけていたとして、この先、もっと未来でいろんな人の力になれますから、今はいいんですよ。迷惑かけても大丈夫。
きっと今は、主さんが自分自身を大切にするときなんですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
豹ちゃんさんの他の小瓶
更年期うつなのかな・・・体調不良、メンタル不調、無理しなくてもいいと言ってはもらえるけど、仕事はこなさなきゃいけない。辞めたい、せめて休みたい 別に死にたいわけではないけど▪▪▪両親の介護問題とか(私はバツイチ、一人っ子)仕事のこと、障害のある娘のこと、何だか疲れはてて、もう、この世から消えてしまいたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 誰か殺して 3月22日 幸せ日記 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 やりたいことたくさんあります 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 ヤミタイガール(私の話です) 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me