LINEスタンプ 宛メとは?

親は子供の心わからないくせに親に私の何が分かるの。HSPの私の辛さもわからないくせに。自分の意見を言おうとすると涙が出てくる私の心も、分からないくせに

カテゴリ
親に私の何が分かるの。HSPの私の辛さもわからないくせに。自分の意見を言おうとすると涙が出てくる私の心も、分からないくせに。私の好きな食べ物も、色も、人も、将来やりたい事も、分からないくせに。
124709通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人は一人一人違います。
家族全員血が繋がっていても一人一人別の人間で、ひとりひとり性格も価値観も違っています。時には理解されないこともあるでしょう。。。
でも理解は出来なくても、
お互いにお互いの違いを認めてあげて、尊重し合えたらいいですよね。
そのために親と私は別の人なんだってことを伝えた上で
分からないかもしれないけどとりあえず聞いてくれたらいいんだ、ぐらいの気持ちで自分の気持ちを話してみたらどうでしょうか。

もっと私に興味を持って欲しいなってことも。

まずお母さんに私の好きな色知ってる?好きな食べ物知ってる?なんて聞いてみたらどうでしょうか…

涙が出てしまうのなら、
初めはここまでだったら話してもいいかな、って所までだけでも構いません。
そこがお互いの違いを認め合う第一一歩なんだと思います。

私もHSPなので気持ち分かります。
基本学校が嫌いですが疲れている日や過敏になっている日は家族のことさえ煩わしくて自室に籠る事もあります笑笑
ななしさん
親は自分の責任としてのあなたしか見てないんですね。
大抵の親がそうです。虐待しちゃうような親も居ます。
親があなたを心で心配して
「この子はなにをもとめてるんだろう」と考えて接してくれればよいですね。。
例え家族といえども「心の中」までは分からないですよね、小瓶主様の気持ちは分かりますよ。
ななしさん
親は捨て駒だから
どーせ大人になったら捨てて独り立ちする
話せないなら何も話す必要は無いと思うよ
自分の意思に無理に逆らうのはいい事じゃないからね
意思疎通できる人を探そう─=≡Σ((( っ'∀')っ
ななしさん
一度お話出来ませんか?
親だろうとなんだろうと人の気持ちはわからない

土足で入らないでほしいよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
推しありがとさんの他の小瓶
ラインの公式アカウントに関する質問です^^ωウホッ ライン詳しい方返信求む^^ωウホホッ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 「空想の青春」とのすれ違い。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 私は人生に失敗した 敗残者だ とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me